Nicotto Town



スズメバチVS人間

いささか旧聞ではありますが アパートに一匹のスズメバチが


侵入してきた事がありました

休日に宅配ピザを頼みまして その受け渡しに玄関ドアを開け

ていたタイミングで飛び込んできました


「あっ!ハチだ!!」

と言うなり妻はハエたたきを取りにダッシュ

「ダメだよ ダメダメ」と制止するジオ

「なんで?」

「こっちへおいで スズメバチだよ 刺激しちゃダメだ とに

かく離れて」

と妻を廊下に避難させ ジオはベランダのサッシをそ~っと

開けてしばらく観察しておりました


「ねえ なんで?ハエたたきの方が手っ取り早いじゃない」

と避難が不満の妻

「スズメバチは最強クラスの攻撃力を持つ怖い昆虫なんだよ

ハエたたきで撃退なんて絶対に無理 とにかく刺激しない

これが絶対的な対処法なのさ」と小声のジオ

様子をみること約一分 風の通り具合でそこに出口がある事

に気が付いたのか ”お客様”はお帰りになり夫婦は危機を脱し

した


”スズメバチに遭遇したら決して刺激してはいけない 大声を

出したり大きな動作をすると相手は攻撃されたと想って全力で

攻撃してくるので 静かに逃げるが一択”

というお話でございました










月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.