Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


この1週間



職場で新型コロナのクラスターが発生してたこともあって、
仕事に一層緊張感があったから、帰宅するとすごく疲れちゃって。
大好きなバチンコも行こうって思わなくなってた。
(今日は休みだから行く←ダメ人間)

それでもこの1週間は、他にもいろんなことがありました。
世間一般では、政界と旧統一教会との繋がりがどうとか、
コロナの新規感染者が相変わらず多いとかですが、
個人的に気になったニュースはこちら。

1.大雨洪水被害
 関東は晴天で、ものすごーく暑い日が戻ってきてるけど、
北日本や北陸を中心に豪雨の被害がすごい。
もう日本は亜熱帯地域だね。
今日も不安定な天気のようだから、気を付けて過ごしましょう。

2.訃報
 思い入れのある著名人の訃報が相次ぎました。
まずは声優の小林清志さん。
ルパン三世の次元大介役が有名ですが、私は「ミスダー味っ子」の味王様の印象が強いかな。
同じく声優の大竹宏さん。
私は「サイボーグ009」が好きだったのですが、特に004のキャラクター像に衝撃を受けました。
それはやはり、この人の声によるところも大きいのかなと思ってます。
あとは「キテレツ大百科」のブタゴリラね。
この2役、全然声が違ってるのも声優さんの凄さだなあ。
そしてイッセイ三宅氏。
私が記憶する中で1番最初に手にした、いわゆる「有名デザイナー」ブランドが、
誕生日プレゼントに貰ったイッセイ三宅のハンカチでした。
もったいなくて、実はいまだに使えてなく、化粧箱に入ったままです。
さらに昨日、シンガーソングライターの鵜島仁文さんの訃報も。
私が好きだったGガンダムの主題歌を歌ってました(私のカラオケの十八番)
ちなみに主人公のドモン・カッシュの声は、今のスネ夫くんの人です。

3.始球式
 永遠のハンカチ王子、斎藤佑樹が甲子園の始球式。
雨が降ってて試合開始が遅れたので、出かける予定をズラしてひたすら待ってました。
甲子園のマウンドはやっぱり特別なのかな。
プロ時代にもめったになかったくらい(;´∀`)いいコースにストライク投球。
あれがずっとできてれば、今頃はまだ・・・ね。

4.嬉しいな その1
 推し俳優さん(の所属事務所)から暑中見舞いの封書が来ました。
出演する映画2本が9月に公開されるのですが、全国共通で300円割引で見られるチケットが入ってた♥
たかが300円ですが、気持ちが嬉しいじゃないですか!!
どっちも任侠物なので私としては少し苦手分野ではあるけど、推しのためなら行くぞ!!

5.嬉しいな その2
 昨日言われたこと。
10月からですが、昇給します!!(≧▽≦)
私、一応契約社員なので(扱いは正社員とほぼ同じ)今の契約が終わるのが9月だから、
10月の契約継続手続きからって。
あと6月~7月の業績が認められて、臨時ボーナスが8月の給与で支給されます。
ボーナスといっても2万円くらいなんですが、それでも嬉しいじゃないですか!!
予定外だから特にね。
美容院で、いつもよりちょっと高いトリートメントコースやっちゃう予定。

こんな感じで8月もあっという間に1/3経過。
これからお盆休みの人は、いい思い出たくさん作れますように。
私はないので(;´∀`)こんな感じで日々小さな出来事に一喜一憂します。

アバター
2022/08/16 08:36
おおー。
昇給おめでとうございます(*´ω`*)
アバター
2022/08/14 15:53
こんにちは☆
昇給おめでとうございます。いつも頑張ってらっしゃるから本当に良かったですね。
これからも無理はせずに頑張ってくださいね。


アバター
2022/08/12 06:57
嬉しいこといっぱい、おめでとう!
けど、契約社員だったのか。働きの悪い正社員さんとポジション交代してくれないかなぁ。
引き続きガンバです~♪
アバター
2022/08/11 23:21
章姫ちゃん、」こんばんは~☆彡
臨時ボーナスいいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
章姫ちゃんがいつも頑張ってるからご褒美だね^^
2万円あればって考えると嬉しくなっちゃうね^^;
訃報続きでしたね><
偉大な人がなくなってさみしくなりますね…
アバター
2022/08/11 17:11
いろんなことがあった1週間でしたね。
私も次元やブタゴリラの声優さんが亡くなったって寂しいです。
004もだったのね。絶対聞いてる筈。
昇給おめでとう\(^o^)/
臨時ボーナスも嬉しいね。旅行に来てちょうだい。
アバター
2022/08/11 00:27
今年も災害のニュースを見るたびに心が痛む。。これ以上の被害がありませんように

次元大介の声は大好き♡ だんだん、おじいちゃんな声の次元になってきたけどいい声だな~って
イッセイ三宅 日本のファッション界を引っ張ってきた重鎮 
オリビア・ニュートン・ジョンも。。。。 なんか寂しいよ 

押しの人からの手紙は嬉しすぎる~これは元気出るよね^^

昇給おめでとうございます
この不景気に2万も~凄いわ 
何時も全力投球で頑張ってるもんね
ちゃんと評価してくれるのは良い会社だね~こっちも嬉しくなる
一週間にいろんな人生が詰まってるね

今日は オオタニサン~♬偉業達成 2桁勝利 2桁本塁打 が嬉し~ニュースでした@^ー^@

アバター
2022/08/10 23:57
こんばんは。
昇給、臨時ボーナス、おめでとうございます!
章姫さんの努力を評価してもらえて
ホッとしました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

色々なことがあった1週間でしたね。
訃報はショックでしたし、気象災害は胸が痛いです。


アバター
2022/08/10 23:21
わゎ。お盆休みないの辛いね。
この猛暑の中、毎日ずっと行ってるんでしょ?
職場の人、有給を使って順番に休んでる感じなのかしら。
章姫ちゃんも無理しないでね・・。
アバター
2022/08/10 22:16
あら、やはりお盆休みは無いのか、時間差でそれぞれ休暇取れる制度はないの?
働き者の章姫さんが昇給は当然として、ケガ無く仕事することが大事です。
安全面の改善してくれると良いね。

付き合いは無くても知ってる有名人の訃報見るとショックです。
次元の声優さん、大人の雰囲気のある良い声でした。
若い頃は知り合いは増えて当然と思ってたのに、年々減っていく。
なんか哀しいね。

アバター
2022/08/10 21:40
大雨被害の後に晴天が続き尚且つ猛暑もプラスされると大変なんですよね><;
コロナの感染も絶対今以上に拡がるだろうから更に大変な夏になりそうですね・・・感染しない気がしないってことで先日思わずコロナ保険入ってしまいましたよ|д゚)
私も小林清志さんの訃報には「え?嘘・・・」と声が出てしまいました。次元=小林さんなので・・・
アバター
2022/08/10 17:39
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
毎日、暑い中、お疲れ様です。
大雨による被害は、本当に酷いですよねぇ。
今日も未だ、かなり降っているみたいですね。
これ以上、被害が拡大しなければ良いけど。。。

訃報って、何故だか続きますよね。
私は声優さんの名前を聞いても、すぐにピン!と来ないのですが
あの声を出していた人なんだぁ。。。って再認識しました。
三宅一生さんは勿論知って居ましたが、鵜島さんのお名前は知りませんでした。
皆様の、ご冥福をお祈りいたします。
訃報も有れば嬉しいことも有ったのですね。
割引券入りの暑中見舞いは、金額の問題では無く、ただただ嬉しいですよね(*´∇`*)
ボーナス支給&昇給、良かったですね(*´∇`*)
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
アバター
2022/08/10 17:21
300円、すごいですよ!

訃報、そんなにもあったのですね。。。

嫌な事ばかりで 情報、ニュースには目を閉じてて
知るべきことかもしれないけど
もう今は キャパパンパン

原爆の特番は 広島も長崎も きちんと観ました
というか、むしろ 日本以外の国が観てくれ。。。
アバター
2022/08/10 17:16
☆章姫さん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんは♫

まだ、この時間は暑くて外気温は33℃もあります。
空はグレイなのに陽は照ってて暑いです。

わ~、ご自分の事だけではないけれどこの一週間、色々ありましたね。
大雨洪水被害、本当にひどくて心が痛みます。
最近の雨は降ると大雨になるので恐いです。
お互いに気を付けましょう。

思い入れのある著名人の訃報、残念でしたね。

ハンカチ王子の始球式、いいコースにストライク、凄いです。
確かにあれがずっとできてれば・・・でしたよね。

わ~、推し俳優さんの所属事務所から封書が届いたんですね。
割引チケット、よかったですね~。
凄いです。
楽しみが増えましたね。

そして、10月からの昇給とボーナス、これは文句なしに嬉しいですよね~。
よかったですね。
そうそう、せっかくのボーナス、自分の為に使うのが一番ですよね。
綺麗になってくださいね。
楽しみですね。
アバター
2022/08/10 16:09
こんにちは、充実した1週間ですね。
コーデが本当にナイスです。
誰???ってなっちゃいました。

本当に気候はおかしくなっちゃいましたね。
雨が降らない、降ったらゲリラ豪雨。
でもこれだけ暑かったらクーラーつけないと死んじゃいますし、もうどうにもならないんでしょうね。

訃報、オリビア・ニュートン・ジョンさんがなくなったと今朝の新聞でみました。
グリース大好きだったので、本当に残念に思います。

嬉しい事がたくさんいいですね。
章姫さんの頑張りの成果ですね、後半もたくさんいい事がありますように。
アバター
2022/08/10 13:56
あ、推しに手紙書く っていうチャレンジ まだ実現させてなかったww
なんか気持ちに余裕がなくなってるのかもな。
でも毎日 何かしら 頑張ったぜ!自分!ってことはしてるんだけどねw

暑いけど 台風の心配をしなくていいのは気分的にも楽。
早く涼しくなっては欲しいんだけど 台風は来ないで~~^^;

美容院もいいし、身体揉みほぐして貰うのもいいかもよ。
もみ返しが心配だったら 足だけとかフェイシャルとかでもいいかもね。

今年もお盆中でも 東京の人口はあまり減らないかもね~。
アバター
2022/08/10 13:43
いろいろうれしいことや悲しいこともある日々でそれでも1週間のうちだったんですね。
最近見たことあるなあと思ったけどすっかり忘れてるんです><
竜兵さんも・・・と思ったら5月に・・・だったのにすっかり記憶になかったよ^^
10月から少しでも多くおらえるとうれしいですね。
後半も頑張ってね(^-^;
アバター
2022/08/10 11:43
一か月と思ったら一週間ですか!
濃厚な一週間でしたね。。昇給はうれしいですね!
日頃の勤務への意欲等々認められたってことですよ!

王子もこっちの番組でもちょいちょい出てたり少年野球の指導もしてる~^^
ボールパークのプレミアのシートに興奮してたww

有名な方々も天国へ・・ですね。お疲れ様ですよね。
パチンコ離れも顕著らしいね~
ダンナも週一から今は月一になってますし日曜でも駐車場空きまくり・・
なにせ出ない!!そうですww

後半も安全で楽しく過ごしましょう~~~(๑◜◡‾)੭☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.