Nicotto Town



ピンクが出ました!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/11
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ニコット山 5

展望広場で、10個獲得。


NHK「地球科学の最前線・天変地異の秘密に迫る」が面白かったです。
自然現象のつながりを、新たな視線で解き明かして、興味深いものでした。

アバター
2022/08/12 11:53
「ワイルドライフ」「ダーウィンがきた」で自然動物の観察系とか
「コズミックフロント」で天体の不思議系とか
「グレートネーチャー」とか「ホットスポット」とかで、世界の近く、地形、風景なんかみていると、
地球は大きくて、不思議がまだまだたくさん・・・と思うけれど。

異常気象に関係する話が、これらの番組の中ででてくると、
あっというまに、砂漠化、地獄谷かする可能性もあるんだな・・・と。

今朝、北米の消えたプレートの話をみていて、
イエローストンとか、ヨセミテとか、そういうことだったのかと・・・思いました。

天変地異の科学的解明も面白そうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.