Nicotto Town


天使の棲む街


お盆休み


すみません、6月末に退院していたのですが

特別ご報告もせずに1ヶ月以上経ってしまいました^^;

当初は7月始めに退院予定だったのですが、
月を跨いで入院すると医療費を損をするという情報を
うっすら何処かで聞いていた気がして調べたら
生命保険から来る日額を鑑みてもトータルすると損をする可能性が大きかったので
主治医の先生に無理言って月末退院させてもらったのでした。

…とは言え、退院直後はうつ伏せになるのもなかなかに難しく、
床にノートPC直置き有線LANスタイルな我が家では長時間ログインも
なかなかにしんどくて日記を書く余裕がなかったのもまた事実。
最近ようやくお腹をペタッと付けて腹ばいになっても大丈夫になりました。

…で、子宮筋腫の術後ですが先日薬で止まっていた生理が半年ぶりに来たのですが
最初は量の変化がさほど変わらず…。
「量あんまかわんなくね?これなら手術しなくて良かったんじゃ?」
って一瞬思いましたが、トータルしたら明らかに量減っていたようだったので
やっぱりやって良かったと思います。
…とは言え、この辺は月によってもばらつきある事なので今後も様子見ですがね。

あと、これは単純に薬で生理を半年止めていたお陰なので
手術が主な要因ではないですが
貧血が劇的に改善されたお陰か明らかに仕事の効率が上がりましたw
術前1ヶ月かけて死ぬ思いでやってた仕事、その気になれば(なかなかならない)
そこそこサクッとできる程度にはなったので
やっぱり貧血ってQOLを劇的に下げる要因なんだなぁと痛感した次第です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.