Nicotto Town



いらち という言葉を知ってますか?

ジオの妻は奈良県の産れです


新潟に嫁に来て もうすぐ三年 

「ほかす」とか「なおす」とか「しばかれる」とか

いう言葉が日常になりました^^


奈良と新潟の言葉の違いにはだいぶ慣れましたが

「だって関西人は ”いらち” やねんもん しゃあない」

と言われて時々戸惑います


皆さんは「いらち」分かりますか?

アバター
2022/08/15 21:55
こんばんは。

せっかち。ですよね。

関西でも、「はんなり」という言葉があります。
私は、大阪生まれ大阪育ち、大阪以外で暮らしたことがありませんが…
慌て者でせっかちですが、なぜか、「いらち」は、使わないです。^^
アバター
2022/08/15 21:48
うんうん^^
知ってるでw
奈良の人はまだ優しいいい方やん。
まーこは本場の大阪やでwww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.