Nicotto Town



時間ぐすり

人は誰でも【トラウマ】を抱えながら生きている


それはとても辛いこと悲しいこと

でもね 長く生きていると何処かで【清算】されることがある


「その【トラウマ】も61歳ともなれば ”チャラでいい”

と想う ”歳をとるってことはそういう諸々の【トラウマ】が

”いつの間にかチャラになってました”という【時間ぐすり】

の効き目なんだと想うな」


”どんな人生もいつかはチャラになる”

考えてみれば【清算】って凄い言葉ですよね










アバター
2022/08/20 15:39
チャラにできないことがまだまだある、未熟モノです。。。

(たぶんジオさんより1学年年下、寅年)
アバター
2022/08/20 10:31
私の人生にも山あり、谷ありと、色々な事がありました。
今だに、トラウマになっていることもあります。
ブログの「いつも間にかチャラになっていたという時間ぐすり」と言う言葉が
とても心に沁みて、心が軽くなりました。
素敵な言葉をありがとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.