Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


電源を修理できないという電器屋

https://youtu.be/TllRK5rpDvU?t=751
アマゾンのゲーミングパソコンのWINDOWSがライセンス認証通ってなかった

ライセンス認証が通ってない場合、別にOSを買う必要があるがゲーミングパソコンとして売っているのにWINDOWSは自力で調達って、アマゾンの詐欺パソコンは酷い出来だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc07e40e7ad71a166a310f37aab15b2df093dfd1

「トロイの木馬に感染しました」とのメッセージが表示され
15万5千円の修理費を電子マネーで騙し取られたという76歳男性。
修理費が100万円でも、黙って言うことを聞いたのだろうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=S9MrGpj7mjI
電源壊れたから修理してくれと言ったら修理できないという電器屋

電源の部品が今はもうない、とか言い出し「WINDOWS7は使ったら駄目なので新しいのを買いなさい」という感じ。
怒ったユーチューバーはネットで修理用部品を探して買って自分で取り付けて修理完了。
電器屋は客をなめとるな。
とは言え、機種にあった専用部品の電源が必要なのも事実。
昔は汎用の電源で接続できるように共通規格が守られていたが今の業務用パソコンはメーカー毎に好き勝手な設計になっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/vv3sez7ZQnI?t=457
BIOSのパスワード破壊の乱暴な方法

この方法を試すと壊れるマザーボードもある、と言及。
パソコンの電源を入れている最中に赤いCMOSのクリアスイッチをON,OFFの位置に差し込む。
通電中に赤い部品を動かすとBIOSが吹っ飛ぶというが、このマザーボードではパスワードロックの解除状態になった。

BIOSが起動後、パスワード2箇所に何も入れずに設定することでパスワードのロックは解除されたらしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
道路に猫の死体が転がっていた

うわ、と思ったけどヘタに避けないほうが踏み潰さなくてすむ。
そのまま走り抜けた。

買い物が終わって同じ道を帰ると、どこかの高級車がオーバーに猫の死体を避けていた。
100%反対車線を走って必死に猫の死体を避ける高級車。
こいつは、そのまま走ったほうがスマートだと思わないのか。
気軽に反対車線を塞ぐな。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.