Nicotto Town



ドライヤーさん……


今朝、ダーリンが…
ドライヤー壊れたかも?…と
他のコンセントで確かめようとしていたんだけども
何か焦げ臭い?からヤッたな…と思いつつ
コンセントさして電源入れてみたけど
案の定逝ってたケロ(;´▽`A``

ダーリンはスイッチで消さずに
コンセント抜いてる時が多々あるからw
気が付いた時はスイッチ戻してたケロ^^;

で、今朝はバチッとヤッちゃったんじゃないかと┐('~`;)┌
あの臭いからしてバチッと火花飛んだハズなんだけどw

旅行用に私が買っておいといた小型のを
ダーリンが使うようになってあっという間に壊しw
今度のも6年弱www

カエル専用の良いヤツはw
前のも7年、前の前のも10年使えたのにwww
使う時間はカエルの1/10も使ってないケロ(・∀・)

来月のスーパーセール中にステップアップで
ポイント稼ごうと思ってたから
それまでの間はカエルのを貸してやっとくケロ(゚m゚*)プッ

アバター
2022/09/03 21:55
>ebuちゃん
今日は貸す時必ずにスイッチで消してよ?って念を押したら
プラグ抜く前にちゃんとスイッチで消していたケロ(;´▽`A``

目星は付けてるから明日ポチるケロ(*´艸`*)
アバター
2022/09/03 21:33
もう、ダーリンはスイッチの意味わかってないのかね。
濡れた手で感電なんぞしないと良いけど。
壊れたものは仕方ない。新しいの買ってあげてください。





アバター
2022/09/02 12:53
>べるちゃん
今朝貸したら…
またプラグ引っこ抜きしてくれたケロ チッ(・д・)

興味の無い事の学習能力の欠如が酷過ぎてw
勉強ができる馬鹿を生かせる仕事に就けてなかったら…
潰しがきかなかったと想像つくケロヽ(´~`; ォィォィ

アバター
2022/09/02 07:18
うわー、ダーリンやっちまったな!
らなちゃんのまで壊されちゃわないように、使ってる時はしっかり見張りましょう♪
アバター
2022/09/01 22:17
>まーちゃん
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
40年もの!?
自然乾燥だと髪が傷むし、カエルはずっとロングだから
ドライヤー使わない日は風邪で寝込んだ時くらいだケロ^^;

ダーリンは頭良すぎて変な人ってジャンルの人間だからw
常人には分からない行動をしてくれるケロヽ(´~`; ォィォィ



>ろーらたん
破片ガリガリは恐いケロ(;´▽`A``
手が滑って落とさないように気をつけてケロン(*・∀-)☆



>サヴァランちゃん
前に壊したやつと同じ壊し方をしてくれたケロ┐('~`;)┌
自分の興味の無いことの学習能力が低くて驚くケロ(;´▽`A``



>双翠ちゃん
もう目星は付けたケロ(*´艸`*)
スーパーセール中のポイントアップのためにw
4日の開始時間にポチッと入れて購入予定だケロ(・∀・)
アバター
2022/09/01 21:00
ドライヤーは、壊れたことないw

ま、毎日も使わないけど。
夫が独身時代に使ってたものを、今も使用してます。
たぶん、40年ぐらいなると思うわ^^
小型で折り畳みで、軽くて使いやすいのよ^^

しかし、旦那様、使用後は、スイッチを切ってからコンセントをぬくって、知らないの?
アバター
2022/09/01 20:40

ドライヤーさんは私もよくツルっと落っことして
内部で破片をガリガリ!って巻き込んだ音がして
慌ててコンセント抜いたり(´・∀・`;;)

やっすいくるくるドライヤーを買ってるので
その度におとなしく買い替えているのだ(-ヮ―;)
アバター
2022/09/01 20:28
スイッチを切らずにコンセントの抜き差しで切ってると壊れてしまいますね
アバター
2022/09/01 18:24
いいドライヤーありましたか?^^
アバター
2022/09/01 14:46
>も〜たんさん
ダーリンは今は朝濡らさなければドライヤー要らんレベルの短髪なのにw
朝濡らしちゃって1分くらい使うケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
ドライヤーはネットだと数千円出したらまあまあのが買えるケロ☆
目星付けといたのは3000円未満のやつだケロwww



>みいちゃん
焦げた臭いを嗅いだ瞬間に逝ったと思ったのにw
やらかした本人は違うコンセントで動作確認するまで納得しないっていうwww
前のより安いのにしてやるケロ(゚m゚*)プッ



>晶さん
お出かけ前の朝1分くらいしか使わないのに
寿命が短いケロ(;´▽`A``
出荷が早いビックカメラででポチる予定だから
3〜4回の貸し出しで済むかと思うケロ(・∀・)



>さしみちゃん
ダーリンには同じ前科があるケロw
前のも同じことやって壊したケロ┐('~`;)┌
危ないから使い終わったら自室に回収しているケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2022/09/01 14:26
短髪でドライヤー使わないから、わかんないww

ドライヤーも安いものは、数千円で買えるよね。

一応、うちにもあるけど、いつ使うんだろ?
アバター
2022/09/01 12:09
焦げ臭くなって終わるよね!!
わかるう~~(,,◕ ▿ ◕,,)いいやつ壊されたら困るからテキトーくさいのはよゲットして
٩(*´︶`*)۶
アバター
2022/09/01 09:20
おやまw旦那様はクラッシャー様なのですか。
セールはたしか4日からでしたかな。
それまで大事に使っていただきたいですね(´∀`)
アバター
2022/09/01 09:01
焦げ臭いのはあかんな;;
性能めっちゃいいやつでなければそこまで高価じゃないのが救いw
ご主人、なかなかワイルドな消し方。
家電にはだいぶ優しくないw
知らずにコンセントさしたら熱風出てくるとかちょっと恐怖だよ…?
らなたんのドライヤーが潰されないように気を付けてー!
アバター
2022/09/01 01:09
>みるるちゃん
家電買う時はめっちゃ吟味して買ってるからか
わりとアタリが多くて助かってるケロ(*´艸`*)



>ごろちゃん
実家で使ってたドライヤーも10年くらいは壊れなかったから
ダーリンの使い方が悪いんだと思うケロ(;´▽`A``

ごろちゃんのドライヤーさんはまたずいぶんと働き者!
でも消費電力とか考えるとそれは流石に買い替えたほうが良いかもだケロ^^;



>ヌルちゃん
修理出来る人が身近に居たらお願いしたいとこだけども
修理に出すより買ったほうが安いから結局買い替えって感じだケロ^^;
もう目星は付けたケロ(*´艸`*)
アバター
2022/08/31 23:19
らなちゃんのドライヤーは、しっかり者ですね。
アバター
2022/08/31 23:06
私のドライヤーは
成人前に買ったもので・・・まだ動く(^^ゞ
家電は外れが多いのかすぐ壊れるんだけど
どうしたものか、ドライヤーだけは壊れず使っている。
そろそろ今風の髪に優しいドライヤーにしたいんだけどねぇ~
アバター
2022/08/31 23:00
うむむ…オーバーホールすれば、直りそうな感じの故障ですね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.