Nicotto Town



寺門ジモンの肉専門チャンネル ①  


こんばんは!5日(月)は台風11号が東シナ海を北上する見込みです。

沖縄では曇りや雨で、明け方を中心に雷を伴って激しく降る所もあるでしょう。
九州と四国は雨で、雷を伴って激しく降る所もある見込みです。
山陰から北陸地方は晴れますが、その他の地方は雲が多く、
北海道は午後を中心に雨が降る見込みです。

#98

うしごろ新宿店

USHIGORO S.

しんじく

しんじく

しんじく

    11階          12階
USHIGORO S.        うしごろ

USHIGORO S. SHINJUKU
東京都新宿区新宿 HULIC & New SHINJUKU 11F

全室個室の高級焼肉コース

USHIGORO S.が高級

スタッフの方「メニューは一緒なんですか?」

全く違います

なんで全部忘れるの?

君たちロケハンして下さい

入り口から違う

全個室対応

そういう店じゃないです

店長
山下貴大さん

ゴールデン街のこだわりレモンサワー

レモンサワーを分けてもらった

山下さん「ゴールデン街でしか飲めない
     新宿にお店出す時に
     できたら置かせて頂けないかと
     年間で1000本しか作られてない
     グビグビ飲むレモンサワーじゃなくて
     じっくりお酒を楽しむタイプ」

山下さん「作り方もゴールデン街と一緒
     分量も
     レモンサワー屋さんはここで混ぜる
     氷を先に入れるんじゃなく炭酸を入れる
     かり割り氷で
     生レモンを絞ってフチにちゃんと」

USHIGORO S.

新宿 OPEN BOOK リアルレモンサワー 1000円

新宿 OPEN BOOK
リアルレモンサワー

山下さん「何とも言えない味ですよね
     癖になる」

山下さん「一番上のKコースです」

3万円のコース

山下さん「タンとハラミが佐賀牛
     シャトーブリアンとサーロインが近江牛42か月飼育」

トリュフとスッポンの牛コンソメ

寺門ジモンさん「うわ~美味しい
        スッポンはさ旨味が強いです
        トリュフの香りがしてて美味しいな~」

USHIGORO S.本日の肉メニュー

のどぐろとイチボの手巻き

山下さん「もう一つ手巻きがある比較で
     子持ち昆布とキャビアです」

Qコース 子持ち昆布とイチボの手巻き

のどぐろとイチボの手巻き

寺門ジモンさん「うわ~旨いの何のってこれ
        こんな美味しいのそんな使うことないじゃん
        でものどぐろって旨いわ」

牛肉はつなぎ

Qコース
子持ち昆布とイチボの手巻き

寺門ジモンさん「う~んこれね子持ち昆布
        食感と食感の塩味はキャビアってことでしょ?
        う~んあっうわっどっちかといったらこっちの方が好きかも俺
        お肉を入れる意味がある
        お肉があることでね
        食感が美味しくなってるから幸せ」

山下さん「ザブトンとクリ」

キャビアと和牛の燻製タルタル

山下さん「桜チップで燻製したタルタルで上にキャビア」

山下さん「もしよかったら別のコースですけど
     フォアグラと下に少しだけ白味噌」

Qコース ウチモモとフォアグラの最中

キャビアと和牛の燻製タルタル

寺門ジモンさん「う~お~メッチャ美味しいよ~
        塩味はキャビア
        お肉は凄い薫香が美味しい」

Qコースウチモモとフォアグラの最中

寺門ジモンさん「うわっフォアグラがバターになってます」

フォアグラがバター

これから焼肉

究極 黒タン厚切り 特選ハラミ

タンの芯の部分のみ

山下さん「えー
     えぇー!!」

お肉の声聞こえますか?

山下さん「そういう事おっしゃるから・・・」

山下さん「鉄板がもういいって言ってるんでいきたいと思います」

究極黒タン厚切り

山下さん「ちょっと待って下さい!」

山下さん「多分ジモンさん的にはもうちょいって感じ」

肉の線香花火

山下さん「後で半分に切り分けてタンの上下の食感の違いを楽しむ」

青唐辛子味噌

山下さん「ちょっと待って下さい
     表面をカリッとやっちゃうと焦げて真っ黒になる
     良くないですか?
     この乾いた感じがもう左側がタンの下部 ベロの裏側
     そこをレモンで
     右側がタンの上部 青唐辛子の味噌で
     左側が柔らかくて右側は歯応えある」

70点

山下さん「ちょっと低い・・・」

寺門ジモンさん「70点って恐らく最高ランク」

山下さん「本当ですか?ありがとうございます」

寺門ジモンさん「わ~、焼きがどうこうじゃない 物がいい」

ものが良い

山下さん「ちょっと待ってあんなに言われたのに」

寺門ジモンさん「やっぱりねちょい焼き足りないんですよ」

山下さん「寺門ブラウンじゃない?」

寺門ジモンさん「中はこの状態ベストです
        外側が寺門ブラウンまで待って欲しい」

山下さん「かしこまりました」

寺門ジモンさん「最後の勇気だけちょっとあれば」

山下さん「もうちょっと尖らないと攻めないと」

寺門ジモンさん「うん 外側は80点あげてもいいです」

外側は80点

特選ハラミ

山下さん「均一に網目がないように焼きたい
     表面に焦げ目がつかないのであんまり動かさない方がいい
     心配なので触るかもしれない
     いきますね」

寺門ブラウン

寺門ジモンさん「お名前は?」

山下さん「山下です」

山下ブラウン

山下さん「ちょっとだけ置いた方がいい
     肉汁が落ち着く」

特選ハラミ

寺門ジモンさん「うわ~見て?この感じ
        素晴らしいです」

素晴らしい火入れ

寺門ジモンさん「火入れは素晴らしいですね
        ハラミ旨いね~」

山下さん「ありがとうございます」

寺門ジモンさん「甘み自体のこの旨味
        ジューシーな旨みを感じられます」

山下さん「フカヒレとサーロイン」

フカヒレとサーロイン スッポン出汁餡かけ

フカヒレとサーロイン

寺門ジモンさん「お~フカヒレはもう食感でしかない
        お肉は最高のものを使ってるからソースになってる」

お肉はソース

寺門ジモンさん「お肉のソースで旨い出汁の染みたスッポンを食べてる感じ
        う~ん」

山下さん「サラダなんです」

今回はここまでと致します。
次回はそのサラダの紹介から始めます。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.