Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年9月5日(月)76+1~


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆今月も宜しくお願いいたしますm(_)m

※9月3日土曜日は午前中病院と夜間、歯医者行きだったけど、今の所特に問題ありませんでした。病院は眼科だったけど治る見込みがないので薬は今まで通りもらってきました。来週は日曜、ワクチン接種と土曜、消防点検だけどさてシンシン部屋の片づけが大変だし、接種での副作用対策の為念のための為に12日は有休を取りましたよww

今日 9月5日(月)の記念日・年中行事

•国際チャリティー・デー

•石炭の日(クリーンコールデー)※日付は「ク(9)リーン・コ(5)ール」(クリーンな石炭)と読む語呂合わせから。 エネルギー源としての石炭のイメージアップを図り、ほかの化石燃料に比べて二酸化炭素の発生量が多い石炭をクリーンなエネルギーとするための技術開発に取り組んでいることをPRする日。

•国民栄誉賞の日※1977年(昭和52年)のこの日、2日前の9月3日に通算ホームラン数756本で世界最高記録を作った王貞治(おう さだはる)選手が、日本初の国民栄誉賞を受賞した。 国民栄誉賞とは、日本の内閣総理大臣表彰の一つで、前人未到の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛され、夢と希望を与えた人に贈られる賞である。賞の運用は1977年(昭和52年)8月に定められた国民栄誉賞表彰規程に従って行われ、当時の首相・福田赳夫(ふくだ たけお)により創設された。 2019年(令和元年)9月時点で、以下の26個人1団体に対して授与されている。

•計画と実行の日

•ライトニング・マックィーンデイ

•KUKKIAの日

•みたらしだんごの日

•長城清心丸の日

•歯ヂカラ探究月間

※国民栄誉賞辞退する方結構いますね♫


「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@可愛いから許せるけどねww♫


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。

                         にこしん☆

アバター
2022/09/06 18:41
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
訪問ありがとう♪(#^ー゚)v
今朝は雨が降っていましたが予報通り晴れ間が出ました。
でも気温も上がり暑くなりました(><)
アバター
2022/09/06 18:33
こんばんは。
今日はホテルのランチバイキングに行ってきました。
お腹いっぱいです。
アバター
2022/09/06 18:22
こんばんは♪台風の影響で段々と強風になって来ました!慌ててベランダ片付けました…
アバター
2022/09/06 17:51
こんばんはでぃーす^^
強風となっていて涼しくなってます。台風の影響は深夜からのようです。
アバター
2022/09/06 17:14
こんにちは(^-^*q)♪
台風から遠く離れているけど風が強くて庭の植木鉢がいくつかひっくり返りました。
アバター
2022/09/06 17:13
シンシンさん。こんばんは♪

プリンター、ほんまに安かったです^^
昔は、もっと高かったですよね(@_@)

ほんまに、蝉の鳴き声をあまり聞かないうちに、秋の虫の声が、合掌し始めてますよね。
本格的な秋が待ち遠しいです^^

秋の夜長、私も、眠ったらあっという間にもう朝ですw
旅行の秋にゆったりと温泉は、最高ですよね(^_-)-☆
アバター
2022/09/06 17:10
こんばんは♪
夜明けは遅くなったけど 私も熟睡は4時間くらいかも…
夢はいっぱい見たけど 夢の速さってすごいんですってね。
アバター
2022/09/06 17:08
こんにちは!
台風の進路が心配です~
アバター
2022/09/06 17:01
こんにちは♪
小麦肌から変身w色白ぷりんになりましたww(≧∀≦)
雨が降ったり台風の影響で蒸し暑いです
アバター
2022/09/06 16:58
こんにちは!
昨日、やっと歩いてスーパーへ行ってきましたが(8月は暑くて2回しか行けなかったです)、帰宅後に軽い熱中症のようになりました。まだ暑いので、シンシンさんもお気をつけくださいね。

病院おつかれさまでした。私も持病の通院と、眼科と歯科に行っているので、おなじだなぁと。目は以前も悪そうでしたが、そのあと私が休みがちになってしまって経過が分からなくなってしまって。ずっと治れないでいたのでしょうか?お大事になさってください。

私は持病の治療の時の副作用(薬剤性白内障がでてしまって経過観察中)と、ついでに目の検査をしっかりしておきましょうか?と言われてお願いしたら、膜がよれているのが見つかってしまい、手術以外に治せないようなので、こちらも経過観察中です。病気前より細かい字が見えにくくなりました(汗)
アバター
2022/09/06 16:41
こんにちは。昨日に続いて今日も34℃で暑い1日でしたが
風が時折強く吹きます><;
アバター
2022/09/06 16:37
こんにちは^^
曇りのち晴れの中ゴルフコンペで望んでないのに優勝でまた幹事をする事に!賞金は嬉しいが!
思いのほか良いお天気で目の回りが真っ赤に日焼け!
化粧も汗で流れてしまったからです^^;
アバター
2022/09/06 16:16
シンシンさん、
蝉はツクツクボゥシを一日聞いただけです。
今はすっかり秋の虫の声になりましたね!
これから、夏の疲れが出て来るので、お身体にお気をつけ下さい。(*´▽`*)
アバター
2022/09/06 16:16
こんにちは^^
今日はまた暑くなってしまいました~風が強すぎるので窓開けられない(^_^;)
アバター
2022/09/06 16:10
こんにちは^^
ディアちゃん早起きなんですね。
ウルウルした目で見つめられたらご飯あげちゃいますね〜♥
うちのにゃんこはカリカリを置いておくと勝手に食べてくれるので
とっても楽ですw怠慢飼主ですね(;´∀`)
アバター
2022/09/06 16:02
こんにちは(*'▽')大
雨警報が出たけど雨より風が強く吹きました。
今は降ったり止んだりのお天気です。

シンシンさんは、寝つきが良くいい睡眠がとれていますね。
アバター
2022/09/06 15:57
シンシンさん、こんにちは^^♪
今日は台風のせいで、風びゅんびゅん 自転車が何台も倒れてるわ!
どうやら、まろん地方は外れて良かったです。
シンシンさんの所も、何事もない事願っていますよ~(=_=)
アバター
2022/09/06 15:48
こんにちは、晴れてはいますが風が強いです
アバター
2022/09/06 15:38
こんにちは~
今日も暑いです(;^_^A曇ってきて雨が降りそうです☂

忙しい~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2022/09/06 15:24
こんにちは、晴れ時々曇り強風で暑い。
お昼は、スーパーのツナマヨお握り・海老入り1口サラダ等でした。
アバター
2022/09/06 15:20
今日わぁ~。福太郎にそっくりな猫のフィギュアを買ってみました。でも反って寂しくなりました。><;

旅行野秋ですね。他にも芸術の秋等有るけど私はやはり食欲の秋がいいなぁ~。^^
アバター
2022/09/06 15:07
こんにちは^^

台風は強風でしたが風の向きが良かったのか、
ベランダに葉っぱなどで散らかってなかたわ(;´д`)ホッ
アバター
2022/09/06 14:55
こんにちは。昼まで強風でゴーゴー音が鳴ってたけど、静かになってほっとしました^^
他の地域も大きな被害が出ないといいですね。
アバター
2022/09/06 14:27
こんにちわ
アバター
2022/09/06 14:24
こんにちは♪
冷凍庫の扉が僅かに開いていて
あずきバー以外のアイスバーが全滅(。>﹏<。)
無事だったあずきバーの堅さを再認識w
すっかり液体と化してしまったアイスバーは立てた状態で冷凍。
いびつな形ですが何とか固まりました(^^;
アバター
2022/09/06 14:10
こんにちは~
今は小雨が少し降っていて、強風となってます。今夜から暴風域?のようです。
アバター
2022/09/06 12:34
こんにちは( ꆤωꆤ )
小雨が降って、風が強いです(>_<) 明日は晴れそうです^^
アバター
2022/09/06 11:59
こんにちは♪
夏の日差しが戻ってきた~ι(´Д`υ)アツィー
アバター
2022/09/06 11:29
いまのとこ台風のハジッコで、風強め たまーに雨パラリみんなだいじょうぶ?(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2022/09/06 11:26
こんにちは。夏の疲れが出やすい時期なので体調に気を付けてくださいね(*'ω'*)
アバター
2022/09/06 11:00
こんにちは~
暑い1日になりそう。台風の影?風が強い。
今週もよろしくお願いします(^^♪☆

食欲の秋になりますように(*^_^*)
アバター
2022/09/06 10:13
('-'*)オハヨ♪ 今朝はお化けになってました。頂き物ですが涼しくなったらいいなぁ(´m`)クスク
アバター
2022/09/06 09:17
おはようございます(^^♪
朝から日差しが強く暑くなりそうで嫌だわ^ ^;
節電は難しいわね~。
アバター
2022/09/06 09:06
おはようございます。
久々に35度近くまでいったせいか、メダカさんがぷかぷか浮いてました(´;ω;`)
アバター
2022/09/06 08:54
おはようございます。
朝から曇?
まだまだ紫外線対策は必要かな♪
アバター
2022/09/06 08:15
シンシンさん。おはようございます♪

新しいプリンターを購入しました。8000円とリーズナブルな価格でした。
今日もお疲れさまです^^

今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/09/06 08:13
おはようございます。
☂予想だったのに、こちら 台風逸れたみたいです(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2022/09/06 08:12
おはよ~です♬ エアコン再稼働です(◔‿◔。)
アバター
2022/09/06 08:04
おはようございます。

最強台風11号で九州四国は大荒れ!
西日本にも影響?
大きな被害が出ません様に…
アバター
2022/09/06 05:38
おはようございます。
今日もかなりの暑さになるようです。
濃霧に包まれています。
アバター
2022/09/06 01:17
こんばんは。訪問ありがとうございます。
台風、直撃ではないですが雨、風は強まりそうで怖いです。
シンシンさんのいる関東は大丈夫みたいですね。
アバター
2022/09/06 00:54
シンシンさん、こんばんは☆

台風11号、来そうで来なくて気をもみますね……。

そうですね^^
食欲の秋になったら、元気が出そうです♪

病院の結果が何事もなく良かったですね。
ワクチンの副反応もさほどではないように、お祈りいたしております。

アバター
2022/09/06 00:40
こんばんは^^
遅くなりましたけど今週もどうぞ宜しくお願いします(^^♪それにしても関西はまだ暑いわ~
アバター
2022/09/06 00:38
こんばんは
アバター
2022/09/06 00:36
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/09/06 00:35
こんばんは(*´∇`*) 帰ってきたら日付が変わってました! 駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/09/06 00:32
シンシンさん~コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。台風~速く抜けて欲しいです☆

西瓜ういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/09/05 23:56
こんばんは☆今週もよろしくお願いします
アバター
2022/09/05 23:35
こんばんは~今日は朝からジメジメと雨寒かったです!
今夜は豚肉ピーマン・春雨でチャプチェとサラダです。
アバター
2022/09/05 23:28
こんばんは
色んなとこで、秋を感じる機会が増えてきましたね~
アバター
2022/09/05 23:11
こんばんは(^^)
誤作動祭りのウォシュレットを、
買い替える決心がやっとつきましたw
…でも出費コワ~;
アバター
2022/09/05 22:55
こんばんはステプ♪食欲の秋が止まらないのか、よくおなかがすいています><
アバター
2022/09/05 22:49
同窓会報を見て偏差値が爆上がりしているので驚愕しています。
アバター
2022/09/05 22:36
今晩は✨
朝寝がえり打って目眩起して治まってからスポーツ教室行って来ましたが大丈夫でした♪
今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2022/09/05 22:30
8月は有難うございました&9月もよろしくお願いします
ステプお届けします
台風のろのろ進路なので被害が大きくならないか心配です
アバター
2022/09/05 21:50
こんばんわ♪
明日は台風の影響で午後から暴風雨だとか。
とりあえずベランダの植木鉢を避難させました
今夜も熱帯夜、寝不足が続きます(;´・ω・)
早く小さい秋を見つけたいですね(*´∇`*)

アバター
2022/09/05 21:41
こんばんは。
蒸し蒸ししてます。
少し秋めいてきましたね
アバター
2022/09/05 21:12
こんばんは。
セリアの店先が9月に入った途端にハロウィングッズ。
やる事早くてびっくりよ。売れる商品なんだね。
アバター
2022/09/05 21:04
こんばんは。
蒸し暑くて!洗濯を干して汗だく、掃除機かけて汗だく
ダクダクの日でした(笑´∀`)
今週もよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2022/09/05 20:55
こんばんは(^^♪
今月から土日の訪問を休みにしました^ ^;
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2022/09/05 20:42
こんばんはヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。今週も宜しくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ヨロシク♪
アバター
2022/09/05 20:35
こんばんは(*^▽^*)

いろんな秋がありますね。
芸術の秋、スポーツの秋、やはり食欲の秋が一番です(#^.^#)
アバター
2022/09/05 20:29
こんばんは♪
映画トップガンとアバター、どちらも観たいのですが中々機会がつくれません><

やっぱり大画面のほうが迫力がありますよね(*^_^*)
アバター
2022/09/05 20:23
こんばんは♪今日もまだ暑かったね!
アバター
2022/09/05 20:20
こんばんは♪
ああwみたらし団子の日ってあるんですね。食べたくなりますw

食欲の秋!大賛成♪ きゃきゃっ♫♬

今週もよい1週間になりますように☆
アバター
2022/09/05 20:16
こんばんは。
新テニスの王子様U-17漸く大好きな忍足侑士が登場。テレビの前で欣喜雀躍してたw
アバター
2022/09/05 20:15
こんばんは~(*^^*)
台風の影響か蒸し暑いです^^;
今週もどうぞよろしくお願い致します♪♪
アバター
2022/09/05 20:14
こんばんは、晴れて暑いです。
お昼は、UFOペロリだしソース味と惣菜のゴーヤチャンプル等でした。
アバター
2022/09/05 19:52
こんばんは~♬
ワクチン接種のあと
副反応対策としての有休があると安心ですね!
消防点検、毎年ありますね^^;
お疲れさまです。

ディアちゃん&凛ちゃんのお話を
また聞かせてくださいネ!!ヽ(^o^)丿
アバター
2022/09/05 19:47
今年の灯油代は円安やロシアからのガス供給の減少により
去年の1.5倍の予想が><恐ろしや><
アバター
2022/09/05 19:14
こんばんは^^今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/09/05 19:07
今週も㋵㋺㋛㋗㋧♬ 台風の影響でいい風が吹いてますが蒸し暑い(¯―¯٥)
アバター
2022/09/05 19:04
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/09/05 18:50
こんばんは。
真夏ほどではないですが、暑さが戻ってきました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/09/05 18:47
こんばんは。
今週もよろしくお願いします~
アバター
2022/09/05 18:45
今晩は、日が出てると室内はまだ微妙に暑いです。
アバター
2022/09/05 18:40
シンシンさん こんばんは♪
沖縄〜九州では台風被害が既に出てますね。
今後もどんどん発生するらしいので 困った事です。
多分今月中は暑いだろうなって思います。
アバター
2022/09/05 18:37
こんばんは。昨日から気温が上がり暑いです。
今日も32℃でした(-_-;) あぢーです。
アバター
2022/09/05 18:35
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日も気温が上がり真夏日でした!(^_^;)

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2022/09/05 18:32
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/09/05 18:27
こんばんは♪今日から台風の影響か雨降りです!!今週もヨロシクお願いします(^^)
アバター
2022/09/05 18:23
こんばんは('-'*)
右手首が痛すぎて読書以外何もする気になりませぬ…。
アバター
2022/09/05 18:05
こんばんは♪

夜になると虫の声もたくさん聞こえはじめ初秋を感じます、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/09/05 17:36
こんばんわ。暴風警報でました。被害ないと良いな
アバター
2022/09/05 17:35
こんにちは^^

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2022/09/05 17:27
こんにちはでぃーす^^
風が強く、曇り空で涼しいです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/09/05 17:14
シンシンさん。こんばんは♪

ワクチンの副反応、接種部位の痛みだけですみました。良かった^^
今週もよろしくお願い致します^^

これからは、秋の長雨と台風シーズン、虫の声と賑やかになりますね!
私は、食欲の秋ですw体重が増えるのが怖いわw

土曜日は、病院、何事もなくて良かったです^^
シンシンさん。私こそ、いつもありがとうございます^^
アバター
2022/09/05 17:05
こんにちは。いつも訪問ありがとうございます。
夜、だいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/09/05 17:01
☆シンシンさん
☆(❀╹◡╹❀)こんにちは~☆

晴れて予想最高気温35℃まで上がりました☀
9月なのに暑過ぎです><;

今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2022/09/05 16:45
ε-(_- ) フッξξξ台風の影響で天気が悪いのぅ( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2022/09/05 16:34
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
こちらは台風の進路が気になります。どっちに行くのかなぁ~~??
段々曇って来るし、被害のない事願うばかりです。

ワクチンですね! もう済ませましたよ~今回が一番何もなく過ごしました。
お休みとられて良かったですね! 何が出て来るかわかりませんものね!
休養をおすすめします。
今週もよろしくお願いします。m(__)m
アバター
2022/09/05 16:18
こんにちは♪q(^-^*q)♪今日も日差しが強くて暑いです。
今週もよろしくお願いします^ ^
アバター
2022/09/05 16:14
こんにちは。
今日は雨が降ったり止んだりです。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/09/05 16:08
こんにちは~
今週もよろしくお願いします。
食欲の秋ですねw
食べすぎないように気を付けます('◇')ゞ
アバター
2022/09/05 15:54
こんにちは^^
太陽が出たり隠れたりで洗濯物も入れたり出したり忙しい日です^^;
私は一年中食欲の春夏秋冬なので、芸術の秋にしたいです^^;
アバター
2022/09/05 15:48
こんにちは。
ご来訪と伝言ありがとうございます。m(_ _)m
日曜日、ワクチン接種なんですね。副反応がでませんよーに。
アバター
2022/09/05 15:47
こんにちは^^
昨日は近所でトラブル発生、気分の落ち着かない休日になってしましました(^_^;)
アバター
2022/09/05 15:44
こんにちは(*´ω`*)♪
今週もよろしくお願いします┏○ペコッ
アバター
2022/09/05 15:02
(^-^*)/コンチャ! 午前中に歯の健診に行ってました。次は来年の1月だって^^ 今週もよろしく 
アバター
2022/09/05 14:51
こんにちは^^
↑ディアちゃんに凛ちゃんの体重が迫って来ましたね♪
よく食べる猫ちゃんたちでお父さんは大変ですね^^;
可愛いから許せちゃうかにゃ(=^x^=)
今週もよろしくお願いします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.