Nicotto Town


酔象のブログ


コーデ投稿終了します。

時間的に厳しくなってきたのでコーデ投稿は引退することにしました。いままでありがとうございました。

もらったステキコーデ♪:117

わざわざ宣言するほどのことでもないのですがコーデ投稿をやめることにしました。

2013年の5月頃からほぼ毎日やっていたことをやめるというのは結構怖さもあるのですが、総合的にいろいろ考えた結果こうするほうが自分にとってベストかなと。

9年以上、コーデ広場でのみのお付き合いの方も居るくらい基本的には面白いコンテンツなんですけどね。
皆さんあれこれ工夫されていて、感心させられたり楽しませていただいたりでした。

コーデ広場をきっかけに始まった交流もあったので、そういう可能性を1つ潰すというのももったいないのですが、やっぱり時間的にキツくて無理をしてまですることでもないなぁという気持ちの方が勝りました。


さて、最後になりますが、いままで私の投稿したコーデにステキや感想等、本当にありがとうございました。

アバター
2024/02/05 22:47
伝言板 

残りが少しだったので、こちらに失礼します。
暖かくしてお過ごしください。(。◕‿◕。)ノ
アバター
2022/12/08 22:15
>なおさん

伝言板、無くなっていたことに気づかなくてお手数おかけしました(^_^;)

サッカー残念でしたよね。
クロアチアはフランス大会でも予選で対戦していたのと、その頃プレステのサッカーゲームでワールドカップを戦えるのがあってかなり遊んだことがあったので、当然日本プレイだと必ず対戦するということで、馴染みのあるチームではありました。

国自体については第二次大戦の南部戦線と呼ばれる地域で、ドイツ軍のある指揮官から東部戦線への転属願いが出るほどの凄惨な激戦地だったようで。。
つい最近まで民族浄化だのなんだので殺し合いをしていたイメージがありますね。
アバター
2022/12/06 22:08
こんばんは いつもありがとうございます。  今日は出先で虹を見ました。きれいでした~♪ 

サッカーベスト8ならず、残念でしたが、ドイツ、スペインに勝てたことは天晴でした。

クロアチアのチームは日本と似たタイプの様で粘り強いとか。
こんな機会でもないと気に留めないというか、調べてもすぐ忘れちゃうクロアチア。
アドリア海を挟んでイタリアのふくらはぎ側のお向かいの国なんですね。
海岸線が長くベネチアからバーリあたりまで対面なんですね。大航海時代は強い国だったのかしらね。

つぎの試合はクロアチアを応援したいです ♪
アバター
2022/11/24 20:36
>macaronさん

ありがとうございます。

惜しまれてるうちが花というか。。
やめることにしてからそろそろ3ヵ月、いまでも極たまに投稿してみたくなるネタが浮かぶこともあるのですが、私の性格的に再開したらまた毎日で重荷になるのが目に見えているので(^_^;)w
アバター
2022/11/24 20:29
>なおさん

難しい言葉遣いの本って読むの大変ですよね。
注釈ばかりのものも話の腰を折られた感じがしてしまって。。
意訳版みたいな感じの現代人でも理解しやすいバージョンが欲しいですよね。
旧漢字も結構苦労しますw
アバター
2022/11/24 12:56
今頃ですが、コーデ投稿終了残念です。
いつもすごく楽しみにしていたので。
訪問すれば見ることができるので問題は有りませんが、
コーデに伴うコメントも楽しかったので…

またいつか時間的に余裕ができたら復活お待ちしてます^^
アバター
2022/11/14 00:02
板がいっぱいになりそうなので、こちらへご挨拶です。

お昼ごろからお天気は怪しくなって、お休みって一日お天気もたんなぁって感じでした。
録画を消化しました。バックヤードと逸品、美のツボ、地球ドラマチック 等々、見ながらジャム作ったり、頂き物の柿を食べたり、本は少しだけ読みました。古い本は日本語でもわからない言葉があって、ググりながら確かめながらで、遅々として進まずw 
ま、神辞書をめくるよりずっと早いので助かりますが、読み方がわからないと、手間ですわ~w

アバター
2022/09/19 18:22
>奈々さん

こちらこそありがとうございました。

一覧で、本当に一番最初に投稿したものからずっと残っているのは便利だしすごいのですけどね。
やはりお返しは大変ですよね。
どこまで押したのかが一目で分かる仕様になっていれば負担もかなり減るんですけどね。
そういう改善はしてくれなさそうですし。。

でも、コーデ投稿は止めますがニコタをやめる訳ではないので、これからもよろしくお願いしますね。
アバター
2022/09/13 17:02
こんにちは!
私もコーデ広場からお付き合いをさせて頂きました。
いつも工夫された楽しい投稿で、楽しく拝見していました。
長い間おつかれさまでした。

私は、病気を境に、それまでの活動ができなくなっていましたが、
コーデ広場に投稿したのが一覧で見られるのが便利だなぁと最近気づいて、
またぼちぼち投稿するようになりました。
でも、お返しが押しづらくて困っています。
画面を開かなくてはいけないので、お返しもれが出てしまいそうです。
でも、できるときにぼちぼちと楽しみます。

これからもゆるくお付き合い頂けたらうれしいです。
アバター
2022/09/12 18:28
>Kyo5さん

どうもです♪
アバター
2022/09/11 19:02
御疲れ様でした… (*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2022/09/08 20:32
>kuroyaさん

ありがとうございます♪

ええ。
基本、楽しいコンテンツなんですけどね。
時間的に余裕がないと楽しめませんよねぇ。。
そういうのをサポートするようなシステムでもあれば良かったのですが。

ニコかるた、保存しちゃってますかw
私も極たまに見返しますが、あの頃の楽しさの詰まっていたニコタライフを思い起こさせるようなモノも結構ありますね。
ちょっとした記念碑?(自画自賛ww)
アバター
2022/09/08 20:32
>あんじいさん

私もコーデ広場からは「こんな使い方があったのか」と驚かされる投稿がかなりあって刺激を受けていました。
アイテムが少ない頃はあれこれ工夫して楽しむ要素もあったのですが、いまはそのものズバリというアイテムが増えてそういう余地が少なくなっていたのもありますね。
誰が悪いというものではないのですがw

やっぱりゲームは楽しむためにやりたいなぁというのが根本にあるので、「キツい」とか「負担」という言葉が出るような遊び方はやめたほうが良さそうですよね。
アバター
2022/09/08 20:32
>美鞠さん

ありがとうございます♪
こちらこそ、私のコーデには足りない綺麗さの詰まったコーデを楽しませていただいていました。

投稿自体はそんなに負担というものではないのですが、ニコタ名物(?)のお返しステプ辺りが結構な負担でしたね。
そんなの無視して投稿だけするという手もあるにはあるのでしょうが、とりあえずいまはキッパリやめてしまうことにしました。
アバター
2022/09/08 20:31
>ちょこころねさん

大型連休に合わせて1週間くらい休むことはあったのでトータルで3ヵ月分くらいは休んでいるかもしれませんが、そういうのを除けば毎日やってました。
考えてみると結構すごいですねw

コーデ投稿というカタチのものはやめますが着替えない訳ではないので、これからも感想等いただけたら嬉しいです。
アバター
2022/09/08 19:34
コーデ投稿、お疲れさまでした。
私も一時は毎日投稿&ステキぽちをしてましたが、
時間的に厳しくなってコーデ広場から遠ざかってしまいました。
私が酔象さんと知り合ったきっかけはコーデ広場だったので、
ちょっと寂しくはありますが、リアル優先で!

ちなみに、ニコかるた、こっそり保存してますw
見返すと、今ではなくなったものが結構あって、懐かしい気持ちになりました。
アバター
2022/09/08 10:29
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ ござます♪
コーデ広場からのお付き合いでしたp(*^-^*)q
酔象さんのコーデはひねりが効いていて、私の大好物?
膝を打って「その手があったか!」と (*゚0゚)ハッと都度思ってました♪

リア優先で、無理しないのが一番です♪私もやっと仕事引退して、時間が出来たのですが
寝る前にやると睡眠がとりにくくなってしまって、午後は家事をしなくてはならず
この時間で集中してやってます♪なので、訪問もお休みしたりね(;^ω^)

これからも宜しくお願いします_(_^_)_
アバター
2022/09/08 07:20
おはようございます♬
毎日、楽しくコーデを拝見させていただきました^^
コーデタイトルが楽しくて、
PC画面に向かって「ふふ」と微笑むこともありました♬

かなり負担だったのですね;
とても残念ですが、楽しいひとときを有難うございました♬(*´ᴗ`*)ꕤ
アバター
2022/09/08 00:54
2013年から毎日続けてらしたんですね。
長い間お疲れ様でした(*´ω`*)
酔象さんのコーデはいつも工夫なさっていて毎日の楽しみだったので残念ですが
コーデをどうするか考えるのは時間が必要になる面もありますよね。
お友達になって頂きたいとお願いしたのもコーデのテーマが知りたいという
私のお願いでしたね(#^^#)
今日のコーデは水色の優雅なコーデが海の女神様の様ですね~✨
これからは、のんびりと気分転換したいときなどにお着換えを楽しまれたらいいのかな。
これからも楽しいコーデを楽しみにしていますね(#^^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.