Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


機器に弱すぎ



休みだったのに、仕事行きました(´;ω;`)ウゥゥ

朝ドラ見てる時に電話かかってきて、

「食器洗浄機の電源が入らなくなったー!!」と泣きつかれ。
「マニュアルがデスクの引き出しに入ってるから」と言っても、
「見てもわからないし、時間ないし」
というわけで、ちょっくら行ってきましたよ。

私だって厨房機器に詳しいわけじゃないです。
でも電気で動く物って、素人が確認することってだいたい共通してるよね。

電源とか配線が抜けてないか確認するとか。
一度電源落として、2分くらいたってからもう一度差し込んでみるとか。
ブレーカー落ちてないか確認するとか。
それでダメなら業者に電話して、素人が他に確認できることがあるか聞いて対処するとか。
最終的に修理メンテを頼むとか。

・・・うちの連中、できないんだってー( 一一)
型番を見るのもわからないらしい。
そりゃ女子ばっかだから、そういうの苦手っていうのあるし、
仕事自体、朝から昼までが特にバタバタだから仕方ないよねって思ったんだけど、
他の現場の店長さんに電話で相談してもわからなかったって言ってたので、
聞く相手を間違ってないか!?(# ゚Д゚)ノ
と思ったわけさ。

行って洗浄機のことだけ対処すればいいのかと思ってたら、
あれこれと用事頼まれて、結局13時まで仕事してたさー。
今日はモスの月見フォカッチャの気分だったのに、それはまた今度になったよ。
腹ペコすぎて、近所の大盛り弁当550円のトコで買って帰った(;´∀`)

結局、洗浄機は直らなくて修理待ちになったし、
普通に仕事するより疲れちゃったわん。

というよりさ。
今日はいいけど、私が旅行行ってる間にこんなのがあっても、
その時は対処できんからな!! と、ちょいキツめに言ってきましたとさ。


さて、前回のクイズの答え合わせのお時間です。
ガラケー時代の私の待ち受けはどれか、という問題でしたね。
正解は・・・・A.今でいう「映える」スイーツ
でした!!
野球選手とお気に入りアニソン歌手の写真は、ガラケー時代はデジカメで撮ってたので、
データが携帯になかったんです。
前の猫のKくんは時々待ち受けにしてたけど、黒っぽい猫だったので、
画素が荒かった頃は本当に画面が真っ黒の中、目だけが光ってる、
みたいな不気味さがあったのでやめたの。

正解した方は下記の皆様!!
ぷひこ(^^ゞ様、みい様、りい様、-空夢-様、kana様
以上5名の方、お見事です!!
プレゼントのお渡し詳細は個別にお知らせしますので、待っててねん♪

    アバター
    2022/10/30 10:50
    はぁはぁ、これで9,10月分は最後のはずw

    ここのコメントはすぐに入れられたんだけど、「属人化」の問題や「管理体制(管理職)」のことを、多分正しいけどよそ者に言われてもどうかと思って、躊躇していたんだよなー。
    そしたら、コラボガチャプレ企画が出てきて、応募資格がなくてシクシク泣いていました。

    この日の出勤分の振り替えはもらえたのかな?お疲れ様でした。
    アバター
    2022/09/24 11:57
    休日までそんなことで呼び出されてはたまりませんね ٩(๑`^´๑)۶

    そういえば、社畜時代、仕事中によその部局から「コピー機が動かない!」って呼び出されました。
    PCインストラクターやってるからって、コピー機は所掌事務と違います!
    と思いながら、直しちゃったけどさw 直すからアカンのよねw(・∀・)
    アバター
    2022/09/22 23:17
    こんばんは^^
    昨日のうちにこちらの日記もコメントできるかな~と思っていたのに、水曜日はスケジュールが詰め詰めでバタンキューしちゃった(#^.^#)
    何やら今更で申し訳ないのですが、正解された皆様おめでとうございました*^^*
    章姫ちゃんも電気機器類のトラブル当日お疲れ様でしたm(__)m
    大変でしたね。
    レジなんかも何かトラブルが起きると操作分かる人の対応待ちになる事が多いから、できれば現場に機器に強い人が複数人欲しいね^^;
    機器に弱い人は休憩時間を使ってたまにマニュアルに目を通してもらうだけで違うかも。
    アバター
    2022/09/21 17:20
    そりゃ、そうねwさすがに旅行中は無理ね(笑)
    で、いつ出発? 台風にぶつからなくてよかったね。
    もう結構寒くなってきてるみたいなので、厚手のもの持っていかねば!
    夜は寒いぞ~ 荷物多くなるのが面倒なんだよねw
    アバター
    2022/09/20 20:37
    届いてました。ありがとうございます!!
    見たことなくて、フリマにも出てなくて、ドキドキしたわ~。
    素敵なお洋服 嬉しいです(〃∀〃)

    ハロウィーンなんて待ってられないから もう着ちゃった^^
    アバター
    2022/09/19 23:43
    こんばんは^^
    素敵なアイテム、ありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
    実は前から気になっていたのです。
    とても嬉しいです!
    大切に使わせていただきます。
    アバター
    2022/09/19 08:37
    いただいたコメントの方にお返事してたけど
    こちらに書いた方が良かったのかな?

    2.幽世の道士ドレス(紫) 全身 を頂けたら嬉しいです\(^ω^)/


    まだ暴風域内で かなりな風が吹いていて
    玄関につけてるベルが チリチリ鳴る;それだけドア?家?が揺れているということです。
    夜にちょっと停電したけど
    その後は今のところ大丈夫なので助かっています。
    朝4時に確認した台風の位置と 7時に確認した台風の位置が
    ちっとも変ってなくてがっかりしたわ;
    明るくなって 災害箇所がはっきりしてくると思いますが
    台風の東側に入ったところが 大変なことになっているのではと思う。
    こちらはかろうじて西側で それでも地形的なこともあるかもだけど
    ずいぶんましだったはずなのに ものすごい風だよ><
    アバター
    2022/09/18 16:37
    こんにちは、お休み返上ですか・・・
    女子だらけで、頼める人、章姫さん以外にいらっしゃらなかったんですね。
    お疲れさまでした。

    クイズは外れました。残念です~w
    アバター
    2022/09/18 12:57
    何て親切なんでしょう!!
    これは特別手当を出してくれなくてはww
    で出来る人がいると、つい頼りにしちゃって
    覚えようとしないんですよね・・・ ちょっと見に覚えがあるような・・・^^;
    アバター
    2022/09/17 21:51
    美味しそうなお菓子の家ありがとう♪
    めちゃ、可愛い。 ハロウィンコーデ楽しませていただきます!
    ありがとうございました。
    アバター
    2022/09/17 20:48
    こんばんは('◇')ゞ
    お知らせありがとうございます。

    2.ハロウィンのお菓子の家(茶) 希望いたします。

    10月の中旬に心臓の手術を予定しています。
    うまくいくように祈るばかりです。
    アバター
    2022/09/17 20:40
    こんばんは★
    素敵なアイテム受け取りました。
    とっても嬉しいです(≧▽≦)
    早速着替えて来ました^^
    ありがとうございました<(_ _)>

    アバター
    2022/09/17 20:10
    連絡遅くなりました。
    背景アイテム受け取り致しました。
    ハロウィンにピタリの背景嬉しいです。
    ありがとうございます。
    アバター
    2022/09/17 13:23
    お仕事、会社の食洗器のことでわざわざ出勤されたのですね。ご苦労様でした。
    終日に呼び出されると、せっかくの休みが台無しになって大変だったでしょう。
    旅行とか病院診察中ならいけないですね。
    でも、会社でそれだけ頼られている存在凄いです。
    章姫様のお心遣い会社の社員さんも来てくれたので、安心だったでしょうね。
    それに、お仕事13時まで本当にご苦労様でした。
    アバター
    2022/09/17 13:13
    ここに書かないといけなかったのに、よく見てなくてすみませんでした。
    当選ありがとうございます。
    見るのが遅くなり申し訳ありませんでした。
    3.真夜中のあやしいホテル(紺) 背景
    宜しくお願いします。
    アバター
    2022/09/17 11:16
    確かに食器洗浄機が壊れたら焦るかもだけど。。。。
    何故マニュアルがあるのに全員が対処できないのか不思議よ~
    彼女たちのマニュアルは困ったときは章姫ちゃんに頼るということなのね
    休日なのに呼び出して仕事もさせて頼り過ぎのような。。。。
    優しすぎだよ

    昔は画素が荒かったよね 目だけが光ってるとは~
    「映える」スイーツでしたか~^m^パフェとかか?何だろう~


    アバター
    2022/09/16 21:40
    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    ああ、お休みだったんですね。
    それなのにトラブル発生で、急遽行かれたんですね。
    何でもできそうな人は本当に大変ですね。

    食器洗浄機の電源が入らなくなったんですね。
    私も機械だめだから、職場の方達の途方に暮れる気持ちわかります。
    それにしても、誰も対処できる人がいないとは?!
    しかも他の仕事まで・・・本当にお疲れ様でした。
    章姫さんがいないと回らないなんて困りますよね~。

    旅行だと簡単に帰るわけには行かないから無理ですよね。
    それをちゃんと認識して貰わないと!

    わ~~~~~、また外れちゃった。
    だめだわ~、もっと章姫さんを知らないと!☆
    アバター
    2022/09/16 21:35
    些事な事は大体一人に回ってくるものなの。
    コピー機の詰まりやメンテも慣れた人間の方が早くて確実だから。
    故障した時には修理担当者から話聞いたりするので詳しくなっちゃうし。

    それにしても休日出勤してあげるなんて章姫さん優しいね。
    マニュアルあるのに何故対処できないのか不思議なんだけど。
    見ても分からないようなマニュアルならマニュアルじゃないよ。

    クイズはまた外した~やはり食べ物だったか。
    次こそ当てるよ。
    アバター
    2022/09/16 20:57
    こんばんは('◇')ゞ
    当選ありがとうございます。
    友達申請もありがとうございました。
    お受けさせていただきましたので、よろしくお願いします♬
    アバター
    2022/09/16 20:50
    こんばんは☆
    お休みなのに出勤お疲れ様でした。。
    頼りにされてる様子が窺えますが休日に呼び出しは大変ですよね。
    旅行の時は職場からの連絡無視しちゃっていいと思いますよ。
    ともあれ、人助けしたのできっといいことあると思います^^
    アバター
    2022/09/16 20:43
    ご連絡ありがとうございます!!
    どんなスイーツか気になるわ~。綺麗なんだろうな~(〃∀〃)

    せっかくのお休みだったのに、それってどうなの?だよね~。
    いる人たちでなんとかして欲しかったね。

    でもまあ徳を積んだということで、きっといいことが起こるでしょう^^
    アバター
    2022/09/16 20:33
    半日仕事ってこのことでしたか!
    お疲れさまでした!!
    姫不在になると職場どうなる??になっちゃうね・・

    正解の皆様おめでとうございます!
    アバター
    2022/09/16 20:31
    こんばんは★
    せっかくのお休みにお疲れ様でした。

    お知らせありがとうございます。
    正解嬉しいです^^
    他の正解者様おめでとうございます^^
    ヴァンパイアレディ2013(白) 全身服 希望です。よろしくお願いしますm(__)m

    アバター
    2022/09/16 20:30
    呼び出し大変でしたね;;
    一度行ってしまうとまた呼んだら来てくれるって思われないかなと心配ですが^^;

    クイズはスイーツでしたか。
    デジカメで撮るって手もありましたね。
    前の猫ちゃんが黒っぽかったとは^^;
    またクイズ楽しみにしておきますね^^
    アバター
    2022/09/16 20:16
    こんばんは^^
    急な呼び出し、お疲れ様でした。
    なんとか、トラブルの際のマニュアルを再確認、皆さんでできるといいですね^^;

    正解、嬉しいです(*ˊᵕˋ* )
    ありがとうございます。
    他の正解のみなさま、おめでとうございます。

    ここでいいのかしら。。。
    4.ヴァンパイアボレロ(赤) 上着
    お言葉に甘えて、選ばせていただきました。
    お手すきの際に、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    アバター
    2022/09/16 19:58
    こんばんは。
    お仕事休みの日にしかもラッシュの時間帯の電車・・・大変でしたね。
    お疲れ様でした。
    忙しい中故障となるとパニックになりますが、
    大体電源系を確認して動かないようなら修理を頼むしかない結果になりますよね。

    クイズ正解の皆様おめでとうございます^^
    アバター
    2022/09/16 19:50
    頼られちゃってるね~w

    まず電話に出るのが偉い!
    私だったら休日は掛かってきても電話に出ない。
    気付かなかった事にするもん^^;

    てか、休みの人に頼る感覚が変だわ。
    人命でも関わってるなら別だけど、仕事の要件で休み中の人に
    連絡するかねw
    アバター
    2022/09/16 19:38
    章姫さん、頼られてるのね~!
    せっかくのお休みだったのにお疲れ様でした。
    でも、休みの人に頼るべきじゃないよね。
    貸しを作ったってことで、次に返してもらいましょう♪
    アバター
    2022/09/16 19:28
    こんばんは、お仕事お疲れさまです。
    一応確認チェック表作った方がいいですね、これは。
    もう電話してこないといいな、と思いました。
    正解者の皆様、おめでとうございます。
    アバター
    2022/09/16 19:19
    頼ったらいやと言えないタイプでしょうね('◇')ゞ

    正解者の皆様おめでとうございます!
    アバター
    2022/09/16 17:56
    お休みに出勤は嫌ですもんね。
    結局は修理とほかの作業も・・・・
    一番お腹がすく時期ですね^^おつかれさまでした~~~。

    クイズ外れました^^
    じかいがんばりま~す!
    アバター
    2022/09/16 17:48
    こんばんは~☆彡
    お休みの日に大変だったね~><
    お疲れさまでした。。。
    モスの月見フォカッチャ私も食べたいと思ってる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    週末行けたらモスいきたいな^^

    クイズは外れっちゃった^^;
    また頑張る!!
    正解者のみなさんおめでとうございます^^
    アバター
    2022/09/16 17:38
    ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
    せっかくのお休みだったのに、呼び出されちゃったんですね。
    お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
    でも、呼び出された理由が。。。機械のことでは専門家じゃないのだから困っちゃうよねぇ。

    前回のクイズ外れちゃったわあ。
    正解された方々、おめでとうございます♪



    カテゴリ

    >>カテゴリ一覧を開く

    月別アーカイブ

    2024

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011


    Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.