Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年9月20日(火)81+1~

こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆9月も宜しくお願いいたしますm(_)m台風nお影響どうでしたか?千葉は何となく通り過ぎて行きましたけど!!暑さ寒さも彼岸までっていうけど、皆さまも気候の変わり目お体に留意して下さいね♪

※先週の土曜日(17日)病院行だったけど10時に行って帰ったのは4時でした@@疲れたぁ><。


今日 9月20日(火)の記念日・年中行事
•彼岸※「彼岸(ひがん)」とは、日本の「雑節」の一つで「お彼岸」とも呼ばれる。仏教に由来する行事とされ、3月の「春の彼岸」と9月の「秋の彼岸」がある。 彼岸は、二十四節気の「春分(3月21日頃)」と「秋分(9月23日頃)」を中日(ちゅうにち)とし、前後各3日を合わせた各7日間であり、1年で計14日ある。この期間に行う仏教の行事を「彼岸会(ひがんえ)」と呼び、
一般的にはこの期間に「お墓参り」をする。 
2022年の「秋の彼岸」の日付は以下の通り。 
•9月20日(火)彼岸入り
•9月21日(水)
•9月22日(木)
•9月23日(金)中日(秋分)
•9月24日(土)
•9月25日(日)
•9月26日(月)彼岸明け

空の日※1911年(明治44年)のこの日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、滞空時間1時間の東京上空一周飛行に成功した。日本で初飛行に成功したのは、1910年(明治43年)12月19日に東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験だった。しかし、12月では気候的に航空の行事に適さないため、帝都上空一周飛行が行われた9月20日を「航空の日」とした。

•バスの日※1903年(明治36年)のこの日、二井商会による乗り合い自動車が京都市内の堀川中立売~七条~祇園の間を走った。これが日本初の営業バスとされている。最初のバスは、蒸気自動車を改造したもので6人乗り、風雨や砂ぼこりなどを防ぐための幌(ほろ)もなかった。 

•国産ロケット初打ち上げの日
•お手玉の日
•子どもの成長啓発デー
•コンタクトセンターの日
•すっぽんの日
•月見酒の日
•ワインの日
•発芽野菜の日
•シチューライスの日
•信州ワインブレッドの日
•キャッシュレスの日
•汀女忌
•動物愛護週間
•歯ヂカラ探究月間

※わ~~~お墓参りに行かなくっちゃ><


「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアが良く戻すのが心配だなあ><今日のも朝4時頃シンシンのベッドで!!あちゃ~~~@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。

                         にこしん☆

アバター
2022/09/22 09:43
おはようございます。
朝、晩冷え込みますね。
温かいメニューが増えました(*^_^*)

今度の3連休、雨になりそうね(^^;)
アバター
2022/09/22 09:13
おはようございます。
一気に気温が下がり寒い!フリース引っ張り出しました(;´∀`)
アバター
2022/09/22 09:11
おはようございます。
今朝も寒いです(。ŏ﹏ŏ)くしゃみが止まりません…。ニャンズに逃げられてます…。
アバター
2022/09/22 09:05
おはようございます。
いつも訪問ありがとうございます。
昨夜は布団に入りぐっすり眠れました。
アバター
2022/09/22 08:44
もう少しでイベを忘れて(´~`)モグモグ訪問しそうになった(゚∇^*) テヘ♪
アバター
2022/09/22 07:31
おはようございます^^
茨城の姉から栗が届き渋皮煮に初挑戦、手間がかかり凄い大変でしたが美味しい!
アバター
2022/09/22 06:32
おはようございます^^*

ついこの間まで暑かったのに、
朝晩はすっかり涼しくなりました。
アバター
2022/09/22 06:25
おはようございます(*゚▽゚)ノ
アバター
2022/09/22 05:55
おはよ~です♬ 寒かったのか無駄に早起きしてしまいました( ̄∀ ̄*)
アバター
2022/09/22 03:28
シンシンさん  おはよー♬

しばらく晴れ間が出なさそうです(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
主婦には1番の悩みです〜
秋服洗いたいな
アバター
2022/09/22 01:23
こんばんは。訪問ありがとうございます。
この位の気温がちょうどいいです。週末はまた暑くなるみたいです。
アバター
2022/09/22 00:43
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです♪ あたたかい紅茶、いいですよね♪
アバター
2022/09/22 00:38
こんばんは^^
朝晩一気に冷えて寒いくらいだったわ(^^;寒暖差が大きいと体に堪えるのよね~(^^;
アバター
2022/09/22 00:34
こんばんは
アバター
2022/09/22 00:30
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/09/22 00:29
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~朝・晩 急に涼しくなりました。お風邪引かれません様に♬

お豆さん~ご馳走様でした<(_ _)>

今日からニコ店イベ ~始まりますね。お互い~頑張りましょうね(^^♪

ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー
アバター
2022/09/22 00:05
シンシンさんこんばんは^^
病院から家に着くまでの6時間お疲れさまでした;
総合病院だったのでしょうか?総合病院は、待ち時間が支払いまでも長いので
疲れるんですよね~
昨日も涼しく秋晴れでした♪やっとエアコンなしで涼しく眠れてます。
アバター
2022/09/21 23:57
こんばんは☆ちょうどいい気温。しばらく続いてほしいです
アバター
2022/09/21 23:52
こんばんは。
昨夜もまたいつの間にか眠ってしまいました。ちょっと寒いくらいの時間もありますね。
暑さ寒さも彼岸まで、ですね。
アバター
2022/09/21 23:42
☆♪*.。ര‿ര)ノコンバンハ.。.*✫何時ものお届stp☆potti☆.:*
アバター
2022/09/21 23:05
こんばんは。秋らしい空気感。一つ停留所分余分に歩いたけど苦じゃなかったです。
明日のコラボガチャチケット使えないのが痛いけど、ハロウィンじゃスルー出来ないかも。
アバター
2022/09/21 22:55
こんばんは☆
今日の晩ご飯は、職場会議のあとにもらったお寿司を
持って帰って食べました^^
アバター
2022/09/21 22:51
こんばんは。
雨の心配をしなかったのはひさびさのことでした。朝晩冷えるので風邪召されませんように。
アバター
2022/09/21 22:47
こんばんは^^いつもありがとうございます。ヾ(≧▽≦)ノ
素敵とお水のお届けです♪
アバター
2022/09/21 22:42
今晩は✨今日も涼しくて良い感じですが又台風が発生してるみたいで前の台風で被害の有った所の方が心配です
アバター
2022/09/21 22:40
こんばんはステプ♪季節が進んで衣替え前に長袖着用。色々と大変です><
アバター
2022/09/21 22:36
人手不足も少し緩和され感染者も減少してますので少し楽になりました♪
今日は涼しくて最高です♪
アバター
2022/09/21 22:09
こんばんは♪キツネダンスが紅白?まぁ実現したら楽しみです(^^)本日もお疲れ様でした★
アバター
2022/09/21 22:04
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

台風が過ぎて、涼しくなりましたね。。。^^;
体調に気を付けて過ごしましょうね^^;

明日からニコ店イベの始まりですね^^
のんびり頑張ります^^
アバター
2022/09/21 21:57
こんばんは(。・ω・。)ノ
彼岸花が咲いているのを見かけました~秋ですね♪
身体がついていかないけど><
アバター
2022/09/21 21:45
こんばんは(⁑◕ ◡ ◕)曇り空で風も気持ちよく歩くのに丁度良かったです
アバター
2022/09/21 21:43
こんばんは♪
台風も何事もなく過ぎ去ったら急に涼しくなって…
今朝は涼しいというより寒くて何度も目がさめました。
ホントいきなり秋って感じで長袖出さなくちゃですw
アバター
2022/09/21 21:43
こんばんは!お疲れ様です。秋疲れか寝ても寝ても眠くてしかたない。仕事も台風で密時間だしなぁ…
アバター
2022/09/21 21:42
こんばんは♪
今日はスープカレーを作りました。
野菜もゴロっと美味しかったです^^
アバター
2022/09/21 21:37
こんばんは
病院おつかれさまでした。
滞在時間長いと大変ですよね、、、
私も、来年1月の診察が、そんな感じになるので、ため息でちゃいますw

今週の思い出、、、そうですね (*´▽`*)
今からでも、何かつくれるかな。
とりあえず、今日は、ピノ食べましたw
アバター
2022/09/21 21:33
こんばんは♪
台風はびしょ濡れ出勤でテンション下がったくらいで…(^^;)
一気に寒くなりましたね~ 風邪・コロナ要注意です!
今週あと2日、汗疹?と闘いながら頑張ります~( ̄▽ ̄;)
日曜日は「銀河鉄道の夜」プラネタリウムを観て来ます♡
アバター
2022/09/21 20:14
こんばんは!
病院、お疲れさまです。
何かと時間が掛かりますね。
帰宅したら疲労感がありますね。

お彼岸ですね。
混まないうちに早い目に行きました。
我が家の場合、親戚関係のお参りにも行くので
朝から車で出掛けています。

ディアちゃん、ご心配ですね!
夏の疲れとかで胃腸にひびいているのでしょうか?
どうかお大事に▪▪▪。






アバター
2022/09/21 20:06
こんばんは!
ステプお届けします
お彼岸のお中日なのに悪天候になりそうです
アバター
2022/09/21 19:44
(  ・  _  ・  ;  )エッ?ニコ店の時にしか来ないってヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ
アバター
2022/09/21 19:35
こんばんは(^ω^)雨の隙間に外出しました❤明日から4日間雨らしい・・❤今夜は焼鳥❤
アバター
2022/09/21 19:29
まさに「暑さ寒さも彼岸まで」ですね^^
今日は涼しい1日でした^^ただ10月は暑くなる予報が・・・
アバター
2022/09/21 19:27
こんばんは~
晴れていたので自転車で河川敷を走行してきました。
アバター
2022/09/21 19:25
こんばんは~急に涼しくなりましたね。
アバター
2022/09/21 19:17
シンシンさん、こんばんは☆

土曜日の病院お疲れさまでした。
お医者さまに行くとほっとするけど、とても疲れますね。

私は先週末は久しぶりに合唱に行きました。
遠くに出かけることってこんなに疲れるんだと
改めてびっくりしました^^;

……そうですね。
いつも大切なことに気付かせていただき、ありがとうございます。
シルバーウィークでもあるし、毎日を大切に過ごしたいと思います。

シンシンさんも素敵な連休になりますように♪
アバター
2022/09/21 19:14
こんばんわ
アバター
2022/09/21 19:12
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/09/21 19:09
こんばんは♪
今日は最低気温が18℃ 最高気温も25℃とっても快適でした。
これくらいなら 電気代が掛からなくて助かります。

冬は夏以上に電気代が高いので 今が一番家計に良いなあって思います。
アバター
2022/09/21 19:08
シンシンさん。こんばんは☆^^

台風が去ったら、急に寒くなりましたね(・_・;)
アバター
2022/09/21 18:47
こんばんはでぃーす^^
晴れているけど、涼しい1日でした、明日は21℃の予想となってます。
アバター
2022/09/21 18:42
こんばんは。
3年ぶりに東寺の弘法市に行きました
骨董も面白いけれど色々な手作りの物もあり楽しかったです^^
大原の柴漬けと麴屋さんの塩麴と甘酒
そしてちょっと可愛いオリジナルTシャツ買いました(^^♪
アバター
2022/09/21 18:37
こんばんは。
真理亞地方少し肌寒かったです。衣替えまだなので急いで長袖引っ張り出しましたw
アバター
2022/09/21 18:04
こんばんは。
急に寒くなって、着るものに困ります。
去年の今頃、何を着ていたかな?
アバター
2022/09/21 17:13
こんにちは^^
朝晩は肌寒いくらいですね。
明日からまたニコみせイベントです^^;
忙しいですね><
アバター
2022/09/21 17:10
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2022/09/21 17:03
こんにちは♪

日中も涼しい風が吹くようになり、スーパーでは栗が売られていました。いよいよ秋ですね^^
アバター
2022/09/21 16:59
こんにちは^^

朝晩涼しいです。
体調に気を付けて下さい。
アバター
2022/09/21 16:55
こんにちは!
朝仕事前に草取りしたら葉っぱで指を切ってしまいました~
アバター
2022/09/21 16:41
こんにちは♪(^-^*q)♪
暑い日が続いていたのに急に気温が下がって季節が一気に進んだ感じです。
アバター
2022/09/21 16:32
お疲れ様です。
どうぞお大事に。
アバター
2022/09/21 16:21
こんにちは^^
肌寒くなってきたんで衣替え
しないといけませんね。
風邪引かない様に気を付けましょ~^^w
アバター
2022/09/21 16:02
早く、お知らせすれば良かったのにね!ご免ね~

材料ーーーかぼちゃ―3個
     卵----2個
     生クリームー1個   よろしくお願いします。
アバター
2022/09/21 15:45
そうだったのですか!
でも、何事も早い方が、軽くて済みますから、早めになさって下さいね!
それと、明日から又ガチャ連動でニコ店イベがあります。
頑張りましょう。材料確保なさって下さいね。
アバター
2022/09/21 15:38
シンシンさん、こんにちは^^♪
病院は疲れますよ~検査結果は心配なかったのですよね! 

今日は涼しいですね!気候の変化が有りすぎですで困ります。(=_=)
アバター
2022/09/21 15:33
こんにちわ♪
こちらは台風の被害がなくて良かったです^^
今日は台風が過ぎ去った後なのに寒いです。
アバター
2022/09/21 15:29
☆シンシンさん
☆(⑅•ᴗ•⑅)こんにちは~☆

台風と共に夏が去って秋が来たようです☆
今朝は肌寒く今も爽やかな気温です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆

今週は一週間経つのが早い気がします。
アバター
2022/09/21 15:15
こんにちは、曇り後晴れ少し暑いです。
お昼は、冷食日清焼きそばと惣菜のゴーヤチャンプル等でした。
アバター
2022/09/21 14:40
こんにちは^^
今朝は寒くて目が覚めました。前日との気温差が大きくて体がついていかない感じです^^;
アバター
2022/09/21 14:29
今日は♬
昨日までエアコン点けてたのに
今朝は涼しかったです~
というより寒かったですよ^^;
やっと秋がきたのなか~?って
感じです~
今週も後少しですね^^w
アバター
2022/09/21 14:25
こんにちは~
急に気温が下がりましたね。
体調崩さないように気を付けてね。
アバター
2022/09/21 13:53
こんにちは₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎
晴れてますが風が冷たく肌寒いです。 親戚の家では、朝ストーブ点けたそうです(>_<)
アバター
2022/09/21 12:52
こんにちは☁
台風一過で急に肌寒くなったけど暑さは戻って来ないのか…ほんとに?(*¬з¬)
アバター
2022/09/21 12:22
おはようございます。今朝寒かったです。長袖着用です。
アバター
2022/09/21 12:03
こんにちは(*'▽')
今日は強い北風で肌寒いですが、
一気に秋とまで行かず週末は30℃になる予想です☆
アバター
2022/09/21 09:39
おはようございます!急に涼しくなって気持ちの良い朝です~
アバター
2022/09/21 09:25
おはようございます。急に涼しくなりましたね、
夏が終わりましたね。
アバター
2022/09/21 09:13
おはようございます。
涼しくなりましたね、やっと秋を感じられそうです。
アバター
2022/09/21 08:48
おはようございます。
昨日の寒さに【にゃこたつ】の中は満員御礼でした(*´ω`*)
アバター
2022/09/21 08:43
おはようございます(^^♪
台風通過で秋がやってきたって感じ^ ^;
半袖だと寒いかな~。
体調に気を付けないとね^ ^
アバター
2022/09/21 08:10
急に涼しくなったので風邪ひかないようにしなきゃねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2022/09/21 06:42
おはようございます

台風が去ったら、いきなり秋。
空気がヒンヤリしています。
暑さ寒さも彼岸まで?

風邪などひかないようお気を付けくださいね✿
アバター
2022/09/21 05:59
シンシンさん おはよう^^
台風の影響はありませんでしたか?
暑かったり涼しくなったり 季節の変わり目です
体調には十分気を付けて 日々をお過ごしくださいね!
アバター
2022/09/21 01:14
こんばんは。今週もよろしくおねがいします。
寒くなりましたね。久しぶりにエアコン無しで眠れそうです。
アバター
2022/09/21 00:51
こんばんは(*´∇`*) 一気に寒くなった関東地方です。ダッシュでステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/09/21 00:48
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~台風一過で、肌寒くなりました。ご自愛下さいね☆

西瓜ういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

また、ニコ店イベ始まります。お世話になります<(_ _)>

(☆´・ω・)b*:.。.:*サョナラ*:.。.:*
アバター
2022/09/20 23:40
今晩は✨昨日とは打って変わって朝起きて窓開けたらメチャ寒くてビックリ!台風は知らない間に日本海に♪
アバター
2022/09/20 21:42
今日はロングメンテだったので夜訪問です^^; 変なお天気でした! 降ったり止んだり寒かったりね~
アバター
2022/09/20 21:25
こんばんは♪
台風の連休、ゴロゴロのんびりしようと思ったのですがつい模様替えを。
秋冬仕様にしたりしてたらあっという間に時間が過ぎちゃいました(^_^;)
アバター
2022/09/20 20:39
こんばんは。
台風は夜中に何事もなく通り過ぎホッとしました、
急に秋になったような涼しさです^^
アバター
2022/09/20 20:38
台風は無事に過ぎ去りましたが、
やはり各地で大きな被害が出てるとこもあるんですね><
アバター
2022/09/20 19:13
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜は台風が気になって一睡も出来ませんでした(・_・;)
アバター
2022/09/20 19:05
こんばんは~ジムの帰りに雨に降られてしまいました~
アバター
2022/09/20 19:00
こんばんは。
ロングメンテのお知らせ見落としてたんですが、前以て教えて下さった方がいて助かりました。
アバター
2022/09/20 18:23
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/09/20 17:46
寒いです(。ŏ﹏ŏ)
台風は思ったほど風も強くなく、ただの大雨でした…
アバター
2022/09/20 17:44
シンシンさん、こんばんは^^♪ 
やっとメンテが終わりました。昨日の台風後、風が強くて涼しいのは良かったけれど、
夕方になって寒いなぁ~と感じています。
このまま、涼しくなるとは思えませんけどね!(*´▽`*)
アバター
2022/09/20 17:20
こんばんは~台風は通り過ぎたようですね。
アバター
2022/09/20 16:40
今日は肌寒いです。
アバター
2022/09/20 16:32
こんにちは( ꆤωꆤ )
台風も無事去って、今日は20℃行かず肌寒いです(>_<) 風が強かったです。
アバター
2022/09/20 16:30
こんにちは。

長時間メンテ開けの駆け足訪問です☆
明日と明後日は通院の為続けて訪問お休みします(__)
アバター
2022/09/20 16:28
こんにちは^^
台風が去った後、急に涼しくなりましたね。
蒸し暑かったのがウソのようです^^;
気温差で体調崩されませんように^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.