Nicotto Town



器用じゃないくせに細かい遊びが好き

ジグソーパズルとかレゴ遊びが好きで 小さい頃にやたらと


散らかしては 母親に叱られておりました


完全定年を目前にして やはり「何をして過ごそうか?」と

考えるわけですが ジグソーやレゴ遊びは

「物が増えたり散らかったりするから妻に迷惑だよなぁ」と

躊躇しております


かつて親友が

「定年になったら二人で囲碁しようぜ あれは奥が深いから

死ぬまで楽しめると想うんだ」

と言っておりました

その親友がすい臓がんで亡くなってしまった今 

定年後の日常について ”迷っている自分がいる”という

お話でございました

アバター
2022/09/23 22:46
私はモバゲーのパズル系やってます
短時間で自分のペースでできるので気楽です♪
アバター
2022/09/23 14:03
今って色んなゲームはパソコン、携帯でできる時代なのでジグソーパズルとか出来ますよ。
ちなみにぷるもタブレットでジグソーパズルやっます。結構夢中になります。
アバター
2022/09/23 11:38
やりたいことやっていいと思いますよ。
奥様も、きっと、わかってくださいますよ。
私は、50歳すぎたら、好きなことだけして、生きていきたいと思っています。
アバター
2022/09/23 06:20
やりたいこと & やるべきこと
いっぱいあるのに、
自分の残り時間(健康寿命?)思うと、
まずはお片付けかなー、とか思ってます^^


なにより、健康維持、してくださいねー♪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.