Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年10月5日(水)87+1


こんにちは♪

9月ご訪問コメント等頂きありがとうございました♪10月もよろしくお願いいたしますm(_)mあと3か月でおったまげ@@シンシン○イソーでカレンダー4種類目と本屋で来年度用手帳を買買いました。来年度用カレンダーはちょっと少なめにします。6種類くらいかなww11月に入ったら年賀状印刷や、クリスマス、お歳暮かぁ@@なんかせわしないな♪ww

今日 10月5日(水)の記念日・年中行事

•世界教師デー※1966年(昭和41年)のこの日、「教師の地位向上に関する勧告」が調印された。教師への支援を求めることと、将来を担う世代の子供たちに、充分な教育を施せるよう求めることを目的としている。また、この日を通じて、教師が教育を行う権利や子供たちが教育を受ける権利の重要性について、認識や理解を求めている。 

•世界ハビタット・デー

•レジ袋ゼロデー※ごみ減量のために買物袋(マイバッグ)の持参を呼びかけることが目的。これより前の1995年(平成7年)からごみ減量推進国民会議(現:ゴミゼロパートナーシップ会議)が買い物袋を持っての買い物、簡易包装や環境配慮型の商品を選んでごみを減らそうと取り組んでいた「マイバッグキャンペーン」(10月1日~31日)とも合わせて推進されている。

•折り紙供養の日

•時刻表記念日1894年(明治27年)のこの日、庚寅新誌社こういんしんししゃが日本初の本格的な時刻表『汽車汽船旅行案内』を出版した。 恩師の福沢諭吉の勧めにより手塚猛昌(てづか たけまさ、1853~1932年)がイギリスの時刻表を参考にして発行したものである。発車時刻や運賃のほか、沿線の案内や紀行文なども掲載されていた。 

•社内報の日

•デコの日

•シスターストリート記念日

•教師の日

•みそおでんの日

•トリコの日

•カナダ・メープルの日

•みたらしだんごの日

•長城清心丸の日

•達磨忌

•世界宇宙週間

•古紙リサイクル週間

※レジ袋も有料になっていつもは持ち歩くけど、たまに買いますよww知らないうちに出費が@@シンシン地方今年の4月から指定ごみ袋になったけど他の自治体のじゃダメだって!!同じゴミ袋なのにな><今月からめちゃ色々値上げで、年間の支出7万以上上がっちゃうとか?何処かで節約しないと家計破綻だよ@@><

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆一昨日ディアの体重を測ったら、6,9頃でした。凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。皆様も気候の変わり目お体に気を付けて下さいね♪

                         にこしん☆

アバター
2022/10/06 21:33
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/10/06 21:23
こんばんは☆彡冬のように冷たい雨でした☂電気ブランケットを出しました(・・;)
アバター
2022/10/06 21:19
急に寒くなりセーター着てますよ笑笑
今週はこんな調子みたいですね。
お互いに体調に気をつけていきましょう〜(*´∀`*)
アバター
2022/10/06 20:59
こんばんは♪明日も寒いらしい~体調にお気を付けください。
アバター
2022/10/06 20:51
こんばんは~急に冬になりました(^▽^;)
アバター
2022/10/06 20:38
こんばんは。
明日はコロナワクチン接種です。訪問出来なかったら副反応だと思ってくだされ~。
アバター
2022/10/06 20:29
こんばんは。
扇風機を片付けてファンヒーターを出したり
衣替えも急がなくては~ε=┏( >_<)┛
アバター
2022/10/06 20:26
こんばんは♪
今日は厚手の上着を着ましたが指が冷たかったです。
つい先日までクーラーを使っていたとは思えない気温でした(^_^;)
アバター
2022/10/06 20:08
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/10/06 19:48
こんばんは♪
衣替え、ホットカーペット出し、扇風機洗い完了です~ 来週は暑さが戻りそうですが(^^;)
今日の寒さは耐えがたいです( ̄▽ ̄;)

今月、国保→社保切り替えで保険証がないんです~
風邪・コロナ…要注意です(;^_^A アセアセ・・・
ご自愛くださいませ(*^-^*)
アバター
2022/10/06 19:46
こんばんは♪
昨日はこちらカンカン照りで暑かったのです。
天気予報通り 今日はブルブル!!!!!
本当に冷え込みました。こんなに急降下したのは
びっくりですねえ。身体だってびっくりしてると思います。
アバター
2022/10/06 19:37
こんばんは♪q(^-^*q)♪寒くなって一気に季節が進んだ感じです。
体調管理にご注意くださいね~
アバター
2022/10/06 19:36
こんばんは。
雨で気温が下がるとは予報されていましたが
12月並みになるとまでは言っていなかった気がします・・;
アバター
2022/10/06 19:35
こんばんは。いやびっくり、寒くなりました。昼間はまだOKでしたが・・・明日はようやく金曜日。
アバター
2022/10/06 19:06
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜は足元が冷えたので、今夜から電気毛布を用意してます^^;

なので、足元が冷え込んで昨夜は眠れませんでした(-_-;)
アバター
2022/10/06 18:40
こんばんは♪地元コンビニで、Xmasケーキとお節のカタログ貰って来ました!!早いなぁ~(^^)
アバター
2022/10/06 18:32
こんばんはでぃーす^^
日に日に寒くなってきてます、中山峠では初雪も降りました。
アバター
2022/10/06 17:55
こんばんは。
昨日は地元の友達2人が遊びに来たので角館を散策して来ました^^
大笑いしてリフレッシュww
アバター
2022/10/06 17:36
こんばんわ。だるいのなおりません(;_;)明日までゆっくりします
朝晩涼しくなったですね
アバター
2022/10/06 17:19
こんにちは!
今日は少し肌寒いです~
アバター
2022/10/06 17:17
2段階も3段階も、一気に寒くなった感じです。
衣替えしないと・・
アバター
2022/10/06 16:57
こんにちは♪
今日は朝から雨降りで気温もかなり下がって
さすがに扇風機は止めましたが暑がりには丁度良いw
アバター
2022/10/06 16:54
こんにちは(*✪◡✪*)
昨日の最高気温から今朝は11℃も低く急降下ですが、中は程よい気温でした。
明日のお気を付けてお出かけください(*^▽^*)
アバター
2022/10/06 16:01
こんにちは、雨で寒いです。
お昼は、どん兵衛きつねうどんとリンゴなどでした。
アバター
2022/10/06 15:57
こんにちは^^
夏は水分補給を怠らないようにしてましたが、涼しくなり油断して水分不足気味と診断^^;
アバター
2022/10/06 15:44
こんにちは^^

赤ちゃんの顔ぐらいある大きな梨、
「新高」を頂きました。瑞々しく美味しかった♪(´▽`)
アバター
2022/10/06 15:31
こんにちは♪
今日は寒い~あったかい飲み物が身にしみる(≧∀≦)
あったかくして風邪ひかないように気をつけてね^^
アバター
2022/10/06 15:11
こんにちは~今日は12月の気温です。
雨も降っててヒーターつけてます。

北朝鮮のミサイル、今日も発射されましたね(*`ェ´*)プンプン
どうしょうもないね┐(´д`)┌ヤレヤレ
なんで、日本って弱腰なんでしょうか・・・
アバター
2022/10/06 14:16
こんにちは~
ほんとに寒さが来ましたね(^^;
朝、思わず、、冷房から、暖房に、切り替えちゃいました
長袖の準備、追いついていないので、早めに探します
シンシンさんも、体調崩されませんよう、ご自愛くださいね
アバター
2022/10/06 13:56
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

一気に寒くなっちゃいましたね(><)
おかげでまた朝寝坊復活(^▽^;)
風邪引かないよう御自愛下さいね
アバター
2022/10/06 13:55
こんにちは~
今朝は寒かった。明日も寒いとか?
風邪ひかないようにね(*^_^*)

シンシンさんも、素敵な週末を(*^_^*)
アバター
2022/10/06 13:07
シンシンさん。こんにちは♪

凛ちゃんが、ビニールを食べちゃったのですね。それは、さぞかし心配だったでしょうね(>_<)
昨日、出て、ほんまに良かったですね^^

ほんまに、突然の気温の急降下に、体がついていけません(@_@)
お互い、暖かくして、風邪を引かないようにしましょうね!

シンシンさん。いつもありがとうございます^^
アバター
2022/10/06 12:59
こんにちは^^

急に気温が下がったので風邪を引かないように気を付けて下さい。
みたらし団子の日と知らず昨日買ってきて食べましたよ( *´艸`)
アバター
2022/10/06 12:56
この温度変化に人類の英知で対応してしのぐ・・・っ!
(長袖着るだけ)(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2022/10/06 12:31
秋深しお掃除が終わると10時です。ほっこり暖かいコーヒー飲みたい気分です。今日も楽しく過ごしましょう
アバター
2022/10/06 12:30
こんにちは^^
本当に寒さが一気に来てしまったので、身体が付いていきません
トイレも近くなってしまいました
風邪を引かないようにしないとね~^^;
アバター
2022/10/06 11:31
こんにちは☁1つイベントが終わると=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)アッ!次のイベントが…
アバター
2022/10/06 11:24
こんにちは(^ω^)久しぶりにお友達とあんみつでお喋りしてきました❤しかしあんみつ1400円って・・
アバター
2022/10/06 11:11
こんにちは。涼しいを通り越して寒くなりましたね体調に気を付けてくださいね(*'ω'*)
アバター
2022/10/06 11:10
こんにちは(。•ㅅ•。)
午後から来客なので、これからお掃除頑張ります^^
アバター
2022/10/06 10:48
おはようございます。
寒くなりましたねえサッブゥ~ヾ('ェ';)ノシ
アバター
2022/10/06 10:14
雨の寒い朝です。ホットチョコでホッと一息入れてねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2022/10/06 09:49
シンシンさん おはようございます。
涼しくなって長袖になりました。このまま秋になっていくのかな。
10月に入ると、年末までまっしぐらで忙しく過ぎていきそうです。
アバター
2022/10/06 09:01
おはようございます(^^♪
今朝は涼しいと言うより寒~い^ ^;
暫く雨が続くので洗濯物が…。。
アバター
2022/10/06 08:54
おはようございます。
一気に寒くなりました!
先日まで冷房使っていたのに暖房の用意しなきゃかも…

アバター
2022/10/06 08:31
おはようございます。
今朝はさらに寒くニャンズも毛布の上から離れませぬ(´・ω・`)
アバター
2022/10/06 08:24
シンシンさん。おはようございます♪

3連休と精神科の診察等の為、10月7日~11日までお休みさせて頂きますね^^
良い連休を(^_-)-☆

今朝は、寒くてファンヒーターを点けました。
アバター
2022/10/06 07:05
おはようございます。

気温急降下!
甘く見てたら寒さに震えた☆
でもまだ暑い日も有るから体調管理が必要ね♬
アバター
2022/10/06 06:37
おはようございます^^*
北海道の親戚から、今年もジャガイモと玉葱が2箱分届きました。
アバター
2022/10/06 04:55
(♡❛◡❛おはようございます。

今朝は私でも寒いと感じています(笑)
暑いのは超苦手なんです。
アバター
2022/10/06 04:33
シンシンさん、こんばんは☆

きゃあ、もうカレンダーですか^^;
まだギリギリになってからというタイプですが、
少しシンシンさんを見習おうと思います。

ミサイル怖いですね。
現実のことと思えませんでした。

列島を越えたとなると頭にきます。
でも怒ってても通じないのかなあ?

急に寒くなったので、どうぞご自愛くださいね。
アバター
2022/10/06 01:23
こんばんは。訪問ありがとうございます。
朝からびっくりしましたね。日本はこのままで大丈夫なのでしょうか?
アバター
2022/10/06 00:50
こんばんは^^
お昼間はそれほどだったけど夜はかなり涼しくなりました♬過ごしやすいです~(#^.^#)
アバター
2022/10/06 00:49
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~一気に涼しくなり、身体が吃驚しています♡

クリームあんみつ~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/10/06 00:45
こんばんは(*´∇`*) 6日は『刀剣乱舞』の宴奏会の東京公演です! ステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/10/06 00:27
こんばんは
アバター
2022/10/06 00:02
こんばんは☆気温が下がり気づけば木々が色づき始めてました
アバター
2022/10/05 23:57
こんばんはステプ♪一気に季節が進んで、長袖でもちょっと肌寒く感じます。
アバター
2022/10/05 23:49
こんばんは☆彡
ニコ店イベントのお祝いコメントをありがとうございました☆彡
今日はやはり気温が下がりました~衣替えをしました☆彡
体調をくずされませんようにヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
アバター
2022/10/05 23:18
今晩は✨昨夜は今季最後かな?クーラー点けて寝たけど今朝の寒さにビックリです(((φ(◎ロ◎;)φ))
アバター
2022/10/05 23:16
買おうと思ってた商品が円安で3割も高くなってしまい
買うのを断念しました(☍﹏⁰)

10月も安定しないINとなりますが
宜しくお願ぃ致しますლ
アバター
2022/10/05 23:15
シンシンさん、こんばんは(^^)
物はどうしても減らせないですね;
あと30年位持っていたら
どれかがお宝と言われる日が来るのではないかと
夢見つつ諦める事にしましたw
急に気温が落ちたので、体調にお気をつけてくださいね!
アバター
2022/10/05 22:17
こんばんは♪q(^-^*q)♪今日は気温が上がらず肌寒いです。暖かい掛け布団を準備しました。
アバター
2022/10/05 22:09
こんばんは(⁑◕ ◡ ◕) 夕方には北風が冷たく半袖では寒くなりました
アバター
2022/10/05 21:43
こんばんは~雨が降り涼しくなってきました。
アバター
2022/10/05 21:07
こんばんは、傘持って買い物出たけど見事に降られて帰って来たら、止みました。
冷たい雨でした~
明日は更に寒くなりそうですので体調管理ご注意くださいね。
アバター
2022/10/05 20:58
こんばんは。
10月のタウンイベは此れと言って欲しい特典アイテムがないのでC参加でいいかな?w
アバター
2022/10/05 20:57
こんばんは。
24度って本来は気持ち良い気温のはずが
昨日との温度差が酷くて寒く感じました('Д')

10月のイベントの特典アイテムを見たら
自然広場の研究所で遊べた頃の爆発ヘアーが懐かしくなりました♪
また再開して欲しいですね
アバター
2022/10/05 20:57
こんばんは^^
今日は寒かったですね。
お体に気をつけてお過ごしください
アバター
2022/10/05 20:44
こんばんわ
アバター
2022/10/05 20:25
こんばんは。
タウンイベご褒美微妙なアイテムも・・・
アバター
2022/10/05 20:17
こんばんは♪
予報通り今日はぐっと気温が下がりました。
なので今日はお鍋です。
京都のお豆腐も入れました^^
アバター
2022/10/05 19:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は、気温が低めで寒いですね…(・_・;)
アバター
2022/10/05 18:59
こんばんは!
今日は過ごしやすい陽気です~
アバター
2022/10/05 18:37
こんばんは^^♪ 
明日より1週間ほど、不定期にインします。御免なさいね!
寒かったり、暑かったりですが、体調崩されませんように、お気をつけ下さい。(*'▽')
アバター
2022/10/05 17:28
こんにちわ♪
今日は雨が降って気温が下がりました。
寒いです。
アバター
2022/10/05 17:27
今日は早番でしたが朝は少し寒くも感じたけども
帰宅する時は半袖では寒すぎました><
アバター
2022/10/05 17:20
こんばんは!
ステプお届けします
行方不明の松戸の女の子可哀そうな結果に心痛みます
アバター
2022/10/05 17:02
こんばんわ訪問ありがとうございます。
ステプポチっととごちそうさまでした
いつも優しいコメントありがとうございます
アバター
2022/10/05 16:51
こんにちはでぃーす^^
昨日より寒くなっていて大雪山系の黒岳では初冠雪があったようです。
アバター
2022/10/05 16:38
こんにちは♪

朝から雨が降ったり止んだり気温も低く、凄く寒く感じる一日でした^^
アバター
2022/10/05 16:31
こんにちは(ஐ^◡^ஐ)

↓では「こんばんは」の挨拶になってます<(_ _)>
明後日MRIですか。私は異常なしでした。
シンシンさんも何もないことを願っています。
暖かくしてお出かけくださいね^^
アバター
2022/10/05 16:23
こんにちは♪
涼しくなりましたね^^

14周年おめでとうって浸っていたのにw
またまたw新しいタウンイベントが始まりました~慌ただしぃww
アバター
2022/10/05 16:15
こんにちは~
朝はムシムシしてたけど、だんだん冷えてきました。
体調崩さないようにね。
アバター
2022/10/05 15:46
こんにちは、曇り後雨で涼しいです。
お昼は、スーパーの深川めし・蓮根きんぴら等でした。

アバター
2022/10/05 15:42
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日は曇り時々晴れで少し肌寒いです。
やっと10月らしい気温になりました。
このくらいが一番いいです。
これ以上下がらないで欲しいです(*^-^*)
アバター
2022/10/05 15:40
こんばんは(*^▽^*)

洗濯物を干したまま出かけ、今日はMRIを撮ってきました。
病院を出たら暗雲の空模様にダッシュ腕帰宅しました。
洗濯物をとり入れて5分後にザァーっと来て危うい所でした^^;

物騒なニュースが流れる世の中になりましたね><
アバター
2022/10/05 15:40
こんにちは(。•ㅅ•。)
急に気温低くなり、肌寒いです(>_<)
もう夏のような暖かさは無さそうかな?
アバター
2022/10/05 14:50
こんにちわぁぁ~
久々のお休みなのにホームはメンテナンス中でした。あはっ^^:
アバター
2022/10/05 13:46
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。完売おめでとうございます&お疲れさま

やっと完売!と思ってもまたすぐ次が始まるんですよねぇ・・・
隔月にしてもらいたいです、ホント・・・

朝より気温が下がってきました。
昨日が暑かったからちょっとホッだけど
これ以上下がるのは困るなぁ…風邪引かないようにして下さいね^^
アバター
2022/10/05 13:44
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

ほんまに、某国の暴挙は許せませんよね!
弾道ミサイルが日本の上空を飛んだら、私も撃ち落とすべきだと思います。
いつも遺憾とか許せないばかり><で、自国民を守る気持ちがあるのかと怒りを覚えます。

検査結果、良かったですねと言ってくださりありがとう^^
ご家族が定期健康診断にひっかかる所があったとの事ですが、
異常がないことを祈っております。

明後日は、MRIなんですね。寒くなりそうなので、暖かくして
お気をつけて行ってくださいね。

週半ばで疲れも出る頃、ストレスも適度に発散して、乗り切りましょうね^^
アバター
2022/10/05 13:44
こんにちは♪
朝から雨が降りそうで降らない・・・。
降る降る詐欺か(๑º口º๑)
アバター
2022/10/05 13:26
シンシンさん。こんにちは♪

乳がんの定期健診、結果は大丈夫でした。毎回、やはり緊張します。今日もお疲れさまです^^

今日は、寒くてブルブル(>_<)
昨日までエアコンを入れていたのが嘘みたいです。

値上げ、ほんまに家計に大打撃ですよね(>_<)
節約するように心がけなくては!

シンシンさん。今日も良い一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/10/05 12:55
こんにちは。
晴天が続いていたのに、今日からしばらく雨空予報です。
なんか、今年は雨が多いような・・
気温も下がるようなので体調には十分に気を付けて下さいね^^
ディアたんと凛ちゃんもそろそろ冬支度ですね(=^・^=)
アバター
2022/10/05 12:37
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/10/05 11:32
こんにちは^^
今日からまた新しいタウンイベントが始まりますね♪
1ヶ月経つがの早いですw
急に寒くなって、体調崩されませんように☆
アバター
2022/10/05 11:29
こんにちは、お疲れ様です。
ニコみせイベント達成おめでとうございます(#^^#)

マイバッグもプラスティック食器の禁止も、あまり効果ないみたいですね。
もっとやるべき事があるんではないかと思ってしまいます。
10月に入ると、いきなり時間の進みが速くなりますね(^▽^;)
アバター
2022/10/05 11:13
こんにちは(*^^*)
わあ、カラフルで素敵なハロウィンコーデですね♪

ニコ店イベント達成のお祝いどうもありがとうございます♪♪
シンシンさんも無事に達成されたとの事で、お互い良かったですね♪♪

アメショーは可愛いですよね(*^^*)
愛情あふれる日誌素敵です♪
アバター
2022/10/05 11:09
おはようございます。

台風や地震等毎日の不安の中に
まさかミサイルが加わるとは!
まだ現実味は少ないけど…

2000皿達成おめでとうございます(*^▽^*)
お疲れ様でした♬♡
アバター
2022/10/05 11:01
シンシンさん こんにちは^^
今日もお庭のお片付け~
昨日剪定した ライムライトとスノーボールの枝を
小さくしてごみ袋に詰め込み 明日ごみ収集所に持って行きます^^
朝晩寒いくらいになって 昼間は過ごしやすいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.