Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


☆札幌旅行記 おススメお土産一覧



帰り、またしても飛行機が50分遅れたー!!
そして東京に戻ったら、国葬のせいで交通もやや乱れ気味。
本当ならリムジンバス使うと1時間くらい、
電車でも1時間半くらいで自宅に戻れるはずが、2時間かかっちゃった。
飛行機乗ってる時間よりも長い(≧◇≦)

それでも天気には本当に恵まれた旅行でした。
特に帰りの飛行機は揺れもほとんどなく、真っ青な中飛んでて写真いっぱい撮っちゃった。
不思議なことに、のんさんと別れる時は帰りたくないなーって思ってたのに、
この風景見てたら「よっしゃ、明日からまた頑張る!!」って元気出た。
北海道に行くと、いつもこんな気持ちになれる。
リフレッシュというか、リセットというか、今までに蓄積してた悪いもの全部出た感じ?

さて、ようやく帰宅して荷ほどき。
今までに紹介してなかったお土産で、特におススメをご紹介。

まずは、野球見に行った友人に買っておいてもらった
(いや、結局はプレゼントしてくれたんだけど)
「うずまきかりんとう」。
かりんとうミックス買うと、なるとみたいなかりんとうが入ってるの見たことない?
その、なると型かりんとうだけの袋です。
出しているところは北海道以外も何社かあるんですが、我が家は「木の屋」さんのが1番好き。
甘すぎず素朴で、歯ごたえがいいの。
楽天市場で通販もしてるので、気になる人はチェック。
https://item.rakuten.co.jp/koukyourin/karinto09/

友人がくれたお土産でもう1つ。
「カットバ!」
王子サーモンで作った、特製の鮭とば(スモークサーモンジャーキー)。
しかも、しゃけまる仕様の日ハムコラボ商品だね(;´∀`)
「必ずホームにかえるぞー!」「鮭とばでかっとばせ!」
というキャッチコピーあり。
中身は本当に美味しいジャーキーでした。
それと別に、外箱に小さい袋とメッセージがついてました。
「試供品で無添加、味付けナシのをもらったから、猫ちゃんへ」
だって。
ラッキー、食うのかなと思ったら・・・・秒でなくなった(;´∀`)
こちらは通販もしてたようですが、すでに売り切れでした。

続いて、新千歳空港でみつけた「シマエナガさんのこな雪ボルボローネ」。
ボルボローネってのは、ホロホロと崩れるような感じのクッキーです。
このタイプ、私は大好きなんだけど、それ以上にパッケージが可愛くてねー。
イラストもだけど、六角形の箱というのも珍しい。
あんまり「カワイイ可愛い♥」言うもんだから、
のんさんが見かねて? 買ってくれたんですよ(;´∀`)ありがとうございますー♥
中身食べ終わった後も、箱はのど飴入れになってます。
こちらは通販もやってますね。
https://hase-seika.co.jp/shop/

そして最もおススメしたいお土産品、今回の最大のヒットがこちら。
「バターチーズサンドプチ・ダブルクリーム」
これは美瑛のフェルム・ラ・テールというところの焼き菓子です。
私は旅行に行くとき、必要数プラス2くらいのお土産を買うんですが、これはまさに「予備」扱いだったんです。
結局余ったので自分で食べたら、そりゃもうびっくり。
クッキーとチーズクリームのダブルサンドというシンプルさなんだけど、
まずクリームがサラッと舌の上で溶けるのが快感。
クッキーはソフトタイプで、しっかりと小麦とバターの味、そして香ばしい。
チーズって書いてあるけど主張してないから、チーズクリーム苦手という人でもOKかも。
通販もあるので、今年の冬のお歳暮はコレにしようと決めた。
https://shop.cake-cake.net/laterre/select_item.phtml?CATE3_ID=1897

どれも物産展にはまず出てきてないものなので、北海道土産の定番にはちょっと飽きてきたなあ、
なんて時におススメです。

そして我が家には昨日、親が注文した「うずまきかりんとう」が届いてた・・・業務用だし(≧◇≦)

以上で、今回の旅行記はおしまいです。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。


それでは最後に、恒例のクイズです。
帰りの飛行機の中で、機内サービスのコーヒー飲みながら「ラブラブサンド」を1つ食べました。
さて、どの味を食べたでしょうか。
A.チョコレート
B.トリプルイチゴ
C.ピーナツ
D.コーヒーミルク

そして間が空きましたが、前回のクイズの答えはこちら!!
A.上沢直之のモスの海老カツ&焼肉丼
正解したのは・・・
ebuさん、虹湖 ✿‿✿さん、ナターシアさん、-空夢-さん、りいさん
おめでとうございます。
個別にご連絡に伺いますね。

アバター
2022/10/24 20:57
こんばんは☆
あら?読んだのに書いてなかったみたいで失礼します^^;

北海道は何買っても美味しそうですね。
個人的には「シマエナガさんのこな雪ボルボローネ」がとても食べてみたいです。
バターは子供の頃のバタークリームがまずくて苦手意識あったんですが、
大人になって美味しいバタークッキーやバタークリームのお菓子で目覚めました。
北海道はなかなか行けないので、北海道展狙ってみます(笑)
アバター
2022/10/23 13:42
楽しい旅行で満喫出来て良かったです^^
バターチーズサンドプチ・ダブルクリーム美味しそう^^
是非食べてみたいです。
まだまだ、知らないお土産や食べ物があって、読んでいて楽しかったです♪
アバター
2022/10/20 21:07
こちらに失礼しますね。
章姫さん
この度は交換頂きましてありがとうございます。
目玉なのに良いの~と思いつつ、有難く頂きました。
こちらも送りましたので、ご確認ください。
これで店アイテムも貰えるのでとてもうれしいです。
アバター
2022/10/20 09:00
章姫さん、ありがとうございました(*ˊᵕˋ* )
とっても可愛くて、嬉しいです。
早速使わせていただきます。
アバター
2022/10/20 08:49
おはようございます^^
私も、一緒に旅行させていただいた気持ちです。
ありがとうございました!
本当に、おいしいものを含めて、知らないことばかりでした。
ぜひ、いつか北海道に行って、味わってみたいです。
サイトは、全部拝見させていただきましたよ❤︎

今回も、クイズありがとうございます(*ˊᵕˋ* )
HP見て、全部食べたいのだけど、最初だったらどれにするかな?って考えて、
B.トリプルイチゴ
にします。「章姫」さんだけに。^^

前回の当選、嬉しいです!
ご連絡ありがとうございました。
「ハロウィン猫入りカボチャバケツ」(手前)ベージュ 
希望させていただきます。

遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
よろしくお願いいたします。
アバター
2022/10/20 01:03
いっぱい楽しめて、穴場のお土産も買ってこられて良かったですね。
全部おいしそうです。

クイズはこれで終わりといことで当たるかな。

C.ピーナツ にします。

アバター
2022/10/19 07:00
おおー、リフレッシュ&リセット いいな~♪

> 真っ青な中飛んでて写真いっぱい撮っちゃった
これ、外ブログにアップしているとかない? あったらご案内よろしく。

クイズはハズレっぱなしなんで当たる気がしないけど、参戦することに意味があるw
章姫がらみで、
B.トリプルイチゴ でお願いします (._.)
アバター
2022/10/18 11:07
今回の旅行、思う存分満喫できたようでよかったね^^

うずまきかりんとうもご当地なの???知らなかった。(なんか旦那が言ってたかも)
次回は・・ボールパークデビューになるね!
その時の観戦は上位争いだといいなぁ(♥´∀`♥)
私も自分の車あったら温泉へGO~ってお誘いできるのに( 一一)すみまそん。

クイズ:B.トリプルイチゴ
アバター
2022/10/18 00:27
北海道に一緒に旅行してるみたいで楽しかったわ~
お土産は知らないのがいっぱいでググっちゃった
シマエナガさんのこな雪ボルボローネが美味しそうだし箱も捨てれない可愛さね♡
北海道のクッキーとかバターとかチーズとか何故に濃ゆくて美味しいのかしら~
物産展には無く まだまだ知らない美味しい北海道がいっぱいあるんだね~
ラッキーちゃん 北海道の鮭の美味しさを堪能したのね^^
寂しかった分 お魚好きだから 美味しさで埋め合わせかな~
美味しいし 人との温かさで幸せになれる 素敵な旅行だったね
読んでて ついつい北海道物産展に行ってきちゃいましたよ~プチ旅行気分に~
でも やっぱり旅行に行きたくなりました

コーヒーと一緒に
C.ピーナツ
でお願いします~
アバター
2022/10/17 23:03
こんばんは。
えっ・・・どれも知らないんですけど―――
もう、道民じゃなくなりつつあるのか?!そりゃ、そうなんだけど・・・
ちょっと寂しいw

クイズ D で参加させてください^^
アバター
2022/10/17 21:54
こんばんは^^
一つ一つで出来事をとても丁寧に書いて下さっていたので、読んでいて章姫ちゃんの旅を追体験しているようで楽しかったです♪
お疲れ様でした^^旅日記ありがとうございました♪
章姫ちゃんがお留守の間ラッキーは寂しかったかな。お土産があって良かったね、ラッキー♪
うずまきかりんとうだけはどこかで見た事があるような気がするお菓子でしたが他は知らないものばかりでした^^
北海道に行った時、お土産選びの参考になります^^
前のクイズで正解された皆様おめでとうございます♪

今回のクイズは
B.トリプルイチゴ にしてみます^^
アバター
2022/10/17 01:59
旅行記楽しく拝見させていただきました。
美味しいものたくさん食べられて羨ましいです^^
クイズですが
D.コーヒーミルク
で参加させていただきます。
アバター
2022/10/17 00:16
お土産を選ぶ時間って楽しいよね~。
自分用だと尚更w

クイズ「B.トリプルイチゴ」これにしてみる^^
アバター
2022/10/16 23:54
B

美味しいもの、可愛いものが MIXされれば買うしかない!!
お疲れさまでした^^
アバター
2022/10/16 22:56
北海道のお土産盛りだくさんだね~^^
知らないのあるあるだ~^^;
どれも美味しそう!!

クイズはB.トリプルイチゴにします^^
アバター
2022/10/16 21:45
こんばんは。
どれも全く知らないお土産ばかりでした!
リフレッシュもできて、充実した旅行でしたね。
羨ましいデス(*^^*)
アバター
2022/10/16 19:55
こんばんは。
いや~お土産品いろいろあるな~一番惹かれたのは「カットバ!」
これはエンドレスに食べちゃいそうです。ラッキーも食べたのか良いなぁ。
最大のお勧め品であるクリームサンドはお店が横浜そごうにあるようで
今度見て来ようっと。
旅行予算は大分お土産の比重が高そうですね。
でも美味しい物食べると幸せな気分になるし、幸せのおすそ分けで
喜んでもらえたら楽しい。次回はまた新しい物を発見できると良いね。

お知らせ頂きました件、前回のクイズ当たったんだ~嬉しいよ。
ご褒美は 手前持ちの 白 でお願いします。

今回のクイズは
トリプルイチゴも気になったけど、一番定番である
C ピーナツにします。





アバター
2022/10/16 18:43
良いな。。良いな。。。可愛くて美味しいお土産が沢山。。。
北海道には行ったことは有りませんが、お土産屋お取り寄せなどで
定番のものは知ってるけど、章姫さんが書かれてるものは
どれも皆な知らない物ばかりでした。
通販、あとでチェックしてみまぁ~~す(⌒∇⌒)

今回のクイズも全く分からないので、
私が一番食べてみたいDのコーヒーミルクにしておきます。
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/10/16 18:15
たくさん知らないお土産があります。
楽しい旅行、うらやましいですよ~~

クイズあったのですね
参加かせていただきます。
B.トリプルイチゴ
私が食べたいものをリクエストです。
アバター
2022/10/16 17:55
北海道のお土産も知らないうちに色々と新しいものがいっぱいですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
うずまきかりんとうもだけどバターチーズサンドプチ・ダブルクリームφ(..)メモメモ北海道に出張に行く友達におねだりしようw
アバター
2022/10/16 17:49
こんばんは。
お土産どれも美味しそうですね^^
シマエナガちゃんのはパッケージ見ましたがめちゃ可愛いですね^^
紙の箱じゃなくて缶だったらもっといいなー^^
お歳暮にしようと思ったほどのバターチーズサンド気になります!!
値段みると数が多くなるほど割高??
箱が高いのかしら・・・。

クイズは A でお願いします。
アバター
2022/10/16 17:20
こんにちは。
お天気に恵まれると旅行も一段といい気分ですよね^^
最後まで読ませていただきありがとうございました。

お土産もおいしそうなのがたくさんあるんで・・・・
一度うちの人が買ってきたお一度に食べて怒られたことがあって(#^.^#)
現地に行くと私なんかはどれを買ったらいいのか迷いそうです。
たくさんの情報ありがとうございました。

コーヒー飲みながらのサンドだから
Bでお願いしますm(_ _)m


クイズの正解ありがとうございます(^_-)-☆あとでまた来ます。
アバター
2022/10/16 16:47
木の屋さんのうずまきかりんとうは知らないので、買ってみようかな。
バターチーズサンドプチ・ダブルクリームも食べた事ないし。
章姫さんからの北海道情報の方が多いね。感謝♡

シマエナガさんが可愛い、可愛いって本当に大好きって伝わったよ。
小さな箱だったから、あと2箱くらい買えばよかったね。
美味しかったら何よりと言うか、私も嬉しい。
私もボルボローネ好きだから、今度買ってみます!

また、雪の季節とか、エスコンフィールドで野球観戦とか、何回も来て欲しいです。
待ってるね☆
アバター
2022/10/16 16:22
こんにちは、楽しいご旅行でよかったです。
お土産の中では私はかりんとうがいいな、と思いました。
いろんな種類が入ってるのに、2つか3つ入ってるんですが。
狙って自分が食べちゃいます。笑
物産展では私はロイズのチョコポテチが大好きです。

クイズ今回も参加させてください。
自分が食べたいと思った
B.トリプルイチゴ でお願いします。
3種類のイチゴ、気になります。笑
アバター
2022/10/16 16:03
何がいいかな~。どれも美味しそう^^

トリプルっていうのが気になるww
B のイチゴ!

うずまきかりんとう知ってる! 普通のよりあっさりしてて好き^^
それだけっていうのは見たことないかも。
ミックスの中に入ってるイメージだね。
アバター
2022/10/16 15:55
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

旅行記も最後になりましたね。
巧みな文章で臨場感があり章姫さんの行動が目に浮かぶようでした。
ありがとうございます。

お土産、知らない物ばかりでした。
うずまきかりんとう、これは知ってました。
お家にも親ごさんが注文したうずまきかりんとうが届いていたんですね☆
しかも業務用とは(✿☉。☉)びっくり!!
ご両親もお好きなんですね。
いっぱい楽しめていいですね。

カットバ、字そのままですね~。
美味しそうなジャーキーですね。
ラッキーちゃんの分もあってよかったです。

シマエナガさんの雪ボルボローネ、可愛いです。
よかったですね~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
のんさん、優しいです。

「バターチーズサンドプチ・ダブルクリーム」
すっごく美味しそう。
お歳暮でもらったら凄く喜ばれそうです。

最後までいいお天気の旅行で本当によかったです。
お疲れ様でした。

なかなか当たらないクイズ、今回も挑戦します。
もうこれは勘に頼るしかないですね。

B.トリプルイチゴ

これにします。
よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2022/10/16 15:39
↑美味しい情報が沢山で嬉しい~♪
お土産頂きながら楽しかった出来事を振り返るのもいいですね(*'▽')
おすすめどれも美味しそう~
ちゃんと通販情報も載せているのがとても助かります^^
うずまきかりんとう私も大好き❤お母様みたいに業務用購入しちゃおうかな(^^ゞ

クイズはC ピーナツでお願いします。
どれもコーヒーに合いそうだけど、まろやかな甘さが良いかなと思いました^^
よろしくお願いします。
アバター
2022/10/16 15:30
とても分かりやすくて旅行気分になれた楽しい日記☆
ありがとうございました♪
弾丸ツアーで今更ながら章姫さんのパワーにリスペクトです☆

疲れを取るべく甘い物。。。ということで。。。

A.チョコレート

で参加宜しくです☆
アバター
2022/10/16 15:30
こんにちは^^
お知らせありがとうございます。
わ~い、当たりました!嬉しいです( *´艸`)
奥手持ちの、黒色を希望します。
よろしくお願いします(__)
アバター
2022/10/16 10:58
楽しい北海道旅行の様子が沢山伝わりました。
美味しい物、景色、観戦満載でした^^♪
旅行記ありがとうございました。

クイズ正解者様おめでとうございます。
今回のクイズですが、
D.コーヒーミルク と予想します。
宜しくお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.