Nicotto Town



人生相談

妻は新聞の人生相談を読むのが大好きなんです



ジオはそっち方面は関心がないのですが 今日のネタが

「長男が服役中で 近々出所するんです」

という事とききました でね 問題は

「次男が結婚するにあたり長男の事を相手に告げるべき?」

ということらしいんですね



どう考えても告げるべきでしょ?






アバター
2022/10/24 16:43
はじめまして、日記広場から来ました。
難しい問題ですね。
アバター
2022/10/23 17:48
やっぱり
告げる方がええと思う。
アバター
2022/10/22 23:52
こんばんは・・
良い回答ではなく・・単なるふと考えた考えなんですが・・
次男さんの嫁さんに、長男が服役していた事を告げるのですよね!
〇告げた事により「破断」に成る事を避ける為に言わないと言う選択ですよね!
〇告げないで、結婚して・・真実が判り「離婚」に成るかも知れないから迷いが・・
〇長男さんの服役の理由&ワケにも寄るのではないでしようか?・・

感想・・次男さんが、嫁さんを支える事が出来る男性なのかですよね!
    次男さんが、世間から何を言われようが、しつかり対応できるかなんですよね!
予想・・長男さんの仕事がなかなか見つからず・・当面は誰かが生活を支えなくてはね!    
    1年~2年仕事が見つかるまで、両親&次男さんの貯えで生活に成るだろうから
結果・・長男の事はしつかり話した方がいいと思います。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.