Nicotto Town


だいしょうじ


話のタネですw


これは信頼できる知人(あららさん)から聞いた話。

あららさんと私がデパートの宝飾品売り場を通ってた時(見ていたって言いたいけど、それはあまりにも高級すぎでねw)、とてもきれいな時計が飾ってました。
ダイアとかサファイアがちりばめられてて、お値段なんと780万!!!
「世の中こういうものを買う方もいるのねぇ」と呆然と見てました。
その数日後、あららさんから電話!あの時見た時計を知人(金持ち奥様)がしてるのを見かけたから、確認にそのデパートに一緒に行こうって。
間違いなくその時計だったそうです。売り場には同じだけどルビーのが飾られていました。

で、その後そのお金持ち奥様が問わず語りに話したのは、旦那様が浮気男で、浮気したことを怒ると高価な宝飾時計を買ってくれるのだそうで。おうちには同じレベルの時計がいくつも置いてあるとか!!!

車とか服とかは、とっくに最高のものがそろってるんでしょうねぇ~。


アバター
2022/10/23 11:33
虹の夢さま
そちらは雨ですかぁ。こっちはとてもいいお天気で気温も高いですよ。
あったかいタンメンをお昼にと思ってたのに、パスタのほうがいいってリクエストがありまして
どうせそこら辺にある材料を工面して作るのですが、ちょっと焦ってます。

高級時計、
ある程度のレベルのものが一つ、それから思いっきりデザイン性のある使い捨て時計が一つ
私のモットー「無理・無駄・ムラのない暮らし」にはそれで充分です。
職人さんのことは知ったことではございませんwww
アバター
2022/10/23 10:32
おぉ、激しい雨になってるので、だいしょうじさんのおもしろ日記は助かります。

ど田舎県だからねぇ。ネタが落ちてなくってさ。

サッカーの中田君だっけ?両腕に時差の違う時計をしてるって聞いたことがあるような?
それでも2個でいいよね?

とか言いながら、ニコッとタウンでアバターの服とか靴とか髪とか買ってるよ~~。

高級腕時計も買ってくれる人がいないと、腕時計職人が飢え死にするから
ばんばん浮気して買ってもいいんじゃないか?
アバター
2022/10/23 10:08
虹の夢さま
お外に出られない方とか、いろいろ悩んでる方むけに
面白い読み物になる日記を書いてみようかと~~笑。

腕は一つしかないので腕時計は一つあれば十分と思う私です。

こういう事情って、聞いてみないと想像もつきませんね。
アバター
2022/10/23 10:04
みうさま
そうですよね。
そんなもの買ってもらうよりも、二人で楽しくお食事に行ったり旅行したりってことでお金を使いたいわよね。
アバター
2022/10/23 10:02
こんにちは。

今日、何度目の訪問かなぁ?

デパートに行った時、ブランドショップ階に、ど田舎県でも高級腕時計が
販売されていると気づきました。
誰が、あんな高級な時計を買うんだろう?
売れるのか?
お店は賃貸料を払えるのか?と数秒思ったのですが。

いろんな事情で買う人がいるのですね。
アバター
2022/10/23 09:49
うちの夫は780万の時計は買ってくれないけど浮気しないから、そっちの方が良いわ~~
幸せってお金じゃ買えない。でも幸せのためには、ある程度のお金は必要。
そういう意味では私は最上級に幸せ者なんだなと再認識できました。
良い話(?)のタネをありがとう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.