Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


☆気になる男性がいます



・・・といっても、異性的に何かを感じるとかではありません(;´∀`)
期待してた人、ゴメンにゃ。

私は始発で仕事に行ってます。
始発を利用する人って、特に同じ顔触れなので、気が付けば顔とか覚えてます。

今年の始めくらいからですが、いつも同じベンチコートを着てる男性が乗るようになりました。
駅伝とか、サッカー選手の控えの人が着てるような、あの長い丈のです。
いくら寒いといっても、それ着てる人はあまりいないから目立ったんですよね。
良く見たら、陸上強豪のコニカミノルタのロゴがあったから、
その会社関係とか、陸上関係の人か、あるいはファンかなと思ってました。
見た目が40~50代だし、現役選手ではないだろうな。

季節が動いてコートがいらなくなった頃、その男性は浦和レッズのパーカー、
西武ライオンズのウィンドブレイカーを良く着てたので、
もしかして埼玉に本拠を置くスポーツチームのファンか!?
と思うようになりました。
レッズはともかく、西武のは初期の頃のデザインっぽかったから。

そして夏。
毎日のように、ユニフォームのレプリカを着てくる。
しかも全部違うし、競技も野球、サッカー、バスケ、バレーとバラエティ。
地域とかも関係なく、北から南までのチームのを。

しかもしかも!!
古いのから新しいのまでバラエティすぎる。
例えば日ハムなら、東京時代の縦縞に小文字〝n〟のロゴのとか。
阪神なら袖口にギザギザ?ダイヤみたいな模様が入ってるのとか(田淵が現役の頃じゃないか?)
と思うと、今年のデザインのもあったりして・・・

一体、何着持ってんだよー!!Σ(゚Д゚)
だって覚えてる限り、1回も同じの見てないんだよぉ!!!
こういうレプリカを1着でも買ったことある人なら知ってるだろうけど、
結構いいお値段します。
日ハムの場合、9900円です。
それが日替わりで着替えられるくらいとなると、昔から何枚も買ってたってことだよねえ?
フリマで手に入れてるのかな。
それとも、そういうのを作ってる会社にお勤めとか?
でもまあ、スポーツ観戦好きな私としては、毎日楽しませてもらいました。

そしてまた、ちょっと寒くなって上着が必要になった今、
千葉ロッテのスカジャン着てました。
他にもバリエーションあるのかな、と朝の楽しみになってます。

・・・・というかさ。
それらだいたいわかる私も、大概好きだよなあと思ったりして。

ではここでクイズです。
この男性と電車を乗り合わせてから、私がいまだに一度も見たことがない、
プロ野球チームのユニフォーム等のアパレルは、どれでしょうか。

A.東北楽天イーグルス
B.横浜DeNAベイスターズ
C.読売ジャイアンツ
D.福岡ソフトバンクホークス

正解者さまには、秋に使える小物か背景をプレゼント。

なお10月のクイズ全問にハズレてしまった方を対象に、
イベント特典ブレゼントを企画していますので、いままで外れている方も諦めずにご参加くださいね。
そして10月終了時点で、9~10月すべての日記に感想、ご意見をお寄せくださった方対象に、
抽選会を企画していますので、読み忘れがありましたら今のうちに閲覧ください。
(クイズのみの解答はコメントに含まず対象外となりますので、ご容赦ください)

アバター
2022/10/25 23:41
こんばんは~。
始発に乗ってお仕事、お疲れ様です。
それにしてもお洋服のコレクション、すごいですね。
ぜひともお友達になって気になる正体つきとめてください。

気になるクイズ、
C.読売ジャイアンツ  とか・・・。

アバター
2022/10/24 22:46
ひざサポーター 種類が多くて、これなのかわからないけど。。。
M以外なら 楽天に有ったけど。。。S L LL
https://item.rakuten.co.jp/kenkocom/c/0000050259/?p=2&s=1&i=1#risFil

送料が高い。
アバター
2022/10/24 20:53
こんばんは☆
思いっきり期待して来ました(笑)
恋愛対象ではなくレプリカがすごいわけですね^^
お友達になっても楽しそう?きっかけさえあれば!?

私まだ一回も当たっていない気が。確率的にすごいかしら(笑)

B.横浜DeNAベイスターズ
と予想してみます。
どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2022/10/24 16:03
同じ時間帯に見るちょっと変わった人ってどうしても
記憶に残るよね~ってか、今日はどんなパターンでってワクワクするね^^;


C.読売ジャイアンツにしてみます。(o*。_。)oペコッ
アバター
2022/10/24 09:35
同じ時間帯に乗る方を覚える...というのはわかります^^
見かけない日は、「どうしたのかな?体調でも崩されたのかしら...」と
心配してしまうこともありました^^;

それにしても、大切なユニフォームを普段着として使用できるって、すごいなと
思います。
そっか、ずっとしまいこまれているより、ユニフォームも嬉しいでしょうね^^

D.福岡ソフトバンクホークス

docomo関係の方だからとか? なんて、考えてしまいました^^;
よろしくお願いします。
アバター
2022/10/24 08:53
C.読売ジャイアンツ

好きな男性が出来たのかと思った~w
同じようにその人に注目してる人が電車内に居そうだね^^;
アバター
2022/10/24 07:20
おはようございます♪
↑観戦フェチグッズを惜しげもなく着ていらっしゃるのが凄いです( ゚Д゚)
私は鬼滅の刃Tシャツもったいなくて着れません(≧◇≦)
もっともそれ一枚しか持ってないというのもありありますが。。。

A.東北楽天イーグルス で参加宜しくです♪

お陰様でイベ達成できありがとうございました♪
引き続きご支援させて頂きたく宜しくです<(_ _*)>
アバター
2022/10/24 06:58
♪それは、恋 多分、恋 きっと、恋
#恋じゃなくて「変」かもww

近場だけじゃなく、北から南まで?
遠征してるのかな?ネットで入手可能なの?
うーん、完全当てモノになってしまうけど、一番遠隔地で
D.福岡ソフトバンクホークス でお願いします。


おおー、敗者復活戦のご予定ありがとうございます。
全然当たらないよ (T_T) 章姫さん検定4級も不合格だよ。
日記も当然全部読んでいるんだけど、裏取り(調べもの)してるから、出遅れてしまうのと、当選者さんの希望品の流れに突っ込んで行けなくて、書きそびれていたりします(言い訳w)
頑張って未コメ分追記してきます。
 
アバター
2022/10/24 00:46
十分ステキな方では?
顔が好みではないのかなと少し思っておりますが(笑)
好みだったら恋になりませんか?
ドキドキして・・・

B.横浜DeNAベイスターズ

こちらでお願いします。
アバター
2022/10/24 00:03
恋???っと思ってドキドキ^M^違ったか~

それ関係のアパレル会社に勤めてたりして~
じゃなかったらファンでもないし~コレクターかな~
目立つよね
見ただけで何処のユニホームかがわかる章姫ちゃん凄いよ~
スポーツも詳しいし~
あんがい スポーツ好き同士 気が合ったりして~
章姫ちゃんもユニホーム着て行ったら 会話できたりして~
謎が解けるやも~

東京のは着ないとか~
C.読売ジャイアンツ
にしてみます~^^


アバター
2022/10/23 22:58
A

歴史が浅いから、なんとなく?
アバター
2022/10/23 22:06
一度目に留まると、毎日気になっちゃうねwww
まだ見ていないユニホーム C ジャイアンツでお願いします。
でも次あった時、答えのユニホーム着て乗ってくるかも?!(´艸`*)
それはそれで、面白いw
アバター
2022/10/23 21:52
章姫さんはよく周りを見ているのね。
私なんてぼーっとしてるから知り合いでもスルーしちゃうことがあるのに。
昔電車通勤してた時は真冬に半袖、短パンのラテン系の外人さんと同じ車両に乗ってたの。
その人、不思議と鳥肌も立ってないの。
特殊コーティングしてるの(バリア)かと思ったわよ。

クイズは全く分からないので、こういう時は地元の
B 横浜DeNAベイスターズ にしておきます。




アバター
2022/10/23 21:07
こんばんは。
これは気になりますねぇ。
毎日見ているうちに知らず知らず恋心が芽生え…なんてことを期待したりw

クイズ挑戦します
D.福岡ソフトバンクホークス でお願いします^ ^
アバター
2022/10/23 20:28
面白いね~。さすが東京。いろんな人がいるね。
わかる人がわかればいいんだろうね。
章姫さんが気づいてるってこと 伝わるといいな~ww

答えは・・・ C にする。

この男性が何者なのか 私も気になる~~ww
アバター
2022/10/23 19:16
何だか、とっても気になる男性ですね(⌒∇⌒)
色々なチームのユニフォームやウィンドブレーカーなど
それほど多種多様のものを所持されてると云うことは
そう云うメーカーにお勤めなのか、スポーツおたくなのか。。。
気になります(*≧m≦*)ププッ
確かに、その方が着用されているものを理解できてる章姫さんも、かなり凄いですね。

クイズの答えは、全く分からないので、Aの楽天イーグルスにしておきます(๑•ᴗ•๑)
アバター
2022/10/23 19:13
こんばんは。
期待しちゃいました^^;

スポーツ好きなんでしょうね。
いつも違うのを着てるってのが凄いですね。
どれだけ持ってるんでしょうね^^;
コレクションだとしたら着ないような・・・。
コレクション用と着る用と持ってるとか??
章姫さんもどのチームか分かるのが凄いです!!

クイズは C でお願いします。

よろしくお願いします。
アバター
2022/10/23 19:08
こんばんは(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡
期待してしまった一人ですw

その男性もですが章姫さんも
全部知ってることが凄い!
私だったらぼーっとしてて気づかないかもです(・Θ・;)アセアセ…
アバター
2022/10/23 18:40
それは気持ち的に朝の活力になりそうですね^^
私が見ても全く気に留めることが出来なかったと思います^^;
分かる人が見てこそ輝く豪華ファッション、素敵*^^*
これはアレだなぁと思いました^^
ネタバレになるかもしれないから表の伝言板に書こうっと♪

クイズは
D.福岡ソフトバンクホークス

にしてみます^^
アバター
2022/10/23 16:37
いやはやすごい人がいらっしゃるんですね。
毎日違うのを着てるということはどっかの関係者でないかと疑問を持ちますね^^
お金がそんなに続くとは限らないし、はたまた大金持ちなのか??
お金持ってるんだったら通勤で始発はないと思うし・・・疑問ばかりですね??

クイズですけど
A.東北楽天イーグルス
でお願いしますm(__)m
アバター
2022/10/23 16:37
ユニフォームオタク・・?
仕事に行ってるのか?ただの散歩なのか?
いろんな想像の世界に入れちゃいますね!
朝のひそかな楽しみになって違った意味でわくわくタイムだね(^^♪

クイズ・・なんだろう??
C.読売ジャイアンツ にしてみます^^
アバター
2022/10/23 15:29
スポーツグッズ収集が趣味なのかな…
確かに気になります( ・∇・)
でもその人のグッズ名がわかる章姫さんもすごいです。
スポーツ疎い私だったら、
ただのアクティブな人だな位しか感じないかも(^^;;

クイズはBかな。勘なのですが、
他のユニフォームは何となく手に入りやすそうなので。
宜しくお願いしますm(_ _)m
アバター
2022/10/23 14:14
地理的にCとみた。
アバター
2022/10/23 13:52
こんにちは♪
どういった関係の人なのでしょうね?
確かに気になる存在ですね^^
クイズですが
わたしは阪神ファンなので

C.読売ジャイアンツ
は持ってないでしょう とします(*^-^*)
よろしくお願いいたしますm(__)m
アバター
2022/10/23 13:36
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

(^ー^* )フフ♪
タイトルを見て少し勘違いしました。

始発に乗る男性の洋服が気になったんですね。
1回か2回ならまだしも、あらゆるスポーツのレプリカばかりで、夏には毎日違うなんて。
しかも一度として同じものを見た事がないなんて、(✿☉。☉)びっくり!!
それは否が応でも気になりますよね。
一体何をする人なんでしょうね。
そんな砕けた洋服で出社というのは、やはりスポーツ関係?
それともアパレルメーカーの方?
不思議な男性ですね。
でも、その違いがわかる章姫さんも凄いです。
私なんて、ロゴがなければどれを見ても多分同じに見えます凹○~★コテン!
章姫さん、たくさんご存じですね。

わ~、その人が着てるのを今まで一度も見た事ないもの・・・もうこれは勘ですね。
勘に頼ると大抵外れてるのですが・・・。
こればっかりは勘に頼るしかないです。

クイズに参加します。

D.福岡ソフトバンクホークス
よろしくお願いします。
アバター
2022/10/23 13:25
こんにちは♪
始発に乗るから何らかのお仕事している人なのかな?
何をしている人なのか気になります。
毎日、今日はどんな服を着てくるのか楽しみがあって良いですね^^
C.読売ジャイアンツ
よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2022/10/23 13:17
こんにちは。
確かにベンチコート着用の方見かけなくなり、何度か目にすると気になりますね。
もちろん所持されている男性が凄いのですが、
どれを見てもわかる章姫さんも凄い@@と思ってしまいました。

クイズ参加させて下さい。
B.横浜DeNAベイスターズ と予想します。
宜しくお願いします。
アバター
2022/10/23 13:01
いろんなチームのユニや、昔の物まで知ってる章姫さんの方が凄いよ!
毎回、楽しみだね♬ Cの読売かな?
アバター
2022/10/23 12:49
通勤中に気になる男性、確かに思いはなくてもありますね。
現役を引退されても愛着のあるレプリカを着ているのか、大ファンだったのか?
気になりますね。
クイズ参加お願いします。
A.東北楽天イーグルス

よろしくお願いします。
アバター
2022/10/23 10:10
おはようございます。
はい、つられました。笑
そちらの方で気になる方がいらっしゃるのかと思っちゃいました。笑
違って残念ですが、そりゃ私も気になるわ、と思っちゃいました。
結構一部では有名な方なのでは?と思いました。
探偵ナイトスクープとかに調査依頼して欲しいです、気になります!

全然わからないので、今回は。
C.読売ジャイアンツ
に私も便乗させてもらいます♪
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2022/10/23 09:40
たぶん地味なお人なんだろうけど何か自己主張してる服装の人ですね~(*´▽`*)
人間観察で朝の通勤時間充実してますね~( *´艸`)そしてその着てるチームのこと「ここのだ」と判ってる章姫さんも負けてない(๑•̀ㅂ•́)و✧何かお話する機会があれば絶対盛り上がること間違いなしというのが見えてるので「いつも違うチームの着られてバラエティ豊かですね」と話しかけてみてもいいかも?と思うのは無責任でしょうか(;´∀`)

クイズの答えは
C.読売ジャイアンツ
かなぁ?と思ったのでそうしてみます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.