Nicotto Town



卵焼きに砂糖は入りますか?

ずばり【地域性】ということですよね



先日 ”鹿児島に移住して違和感があることは?”という話で

「醤油が甘い」というのがありまして

『そういえば妻が ”新潟の卵焼きは甘いから嫌じゃ><”』

というな~と連想したわけですよ


生き物というのは ”合理的に手に入る食物を食べて生きる”

わけです

だから 醤油が甘いのも卵焼きが甘いのもそれが【合理的】

だからなんだと想います


「そんなんありえへ~ん」と想っても 食というのは

案外と「郷に入らば郷に従え」となっていくものではない

のかな?とジオは想っておりますというお話でございました


ちなみにジオは 甘いのも甘くないのもどちらでもいけます



アバター
2022/10/23 22:28
甘い卵焼きは嫌いじゃないけれど、鶏卵素麵はいただけません。
アバター
2022/10/23 17:46
こんばんは
私もどちらでも食べれる^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.