Nicotto Town



知らない間にカードから引き落とし


楽天カードを普段使いにしてから
あまり意識しないでいたのがまずかった

他のカードの時は詳しく見てたんだけど
ペーパーレスになったのもあり何も考えて無かった。

たまたま詳細ページを見ていたら
海外サイトが出てきた
全く身に覚えのないサイト
うかつにも一年近く引き落とされてた。

楽天では3か月前までさかのぼってみることが出来ますと
言われたけど1年前まで見ることが出来た。

保証されるかどうかは判らない。

相当昔から被害があったらしいが
そのページを開いただけでも駄目なんだろうか
検索しただけという人もいた

一年間だから5万位になる。

やれやれだ。

その悪質サイトは

JUSTANSWERLLC利用国USAという


アバター
2022/10/25 17:43
白さん
カード会社いい所でよかったじゃないですか。
楽天はだめだな。
アバター
2022/10/25 17:40
僕もさ。前にマイクラの海外サイトうっかり息子が開いちまったもんだから、カードの情報抜かれて、カード会社から、不審な支払いがあると連絡がきたんだよな~
海外サイトは危険なり~
アバター
2022/10/25 06:20

そうですね半分でも帰ってくるとうれしいです
他の会社は結構ネットで面倒だったので
楽天にしてたからやっぱりトヨタのカードにしようかなと
思ってます。
面倒なのには理由があるんだと思うし
前にも他のカードで設定してないはずのリボ払いになってて
問い合わせたら作った時に海外の店の場合は自動的にリボになるようになってますと
言われてその店が海外の店だと初めて知ったしそんな設定知らなかったしww

まあその時は自分が買った物だし1500円ほどなので
でもそんな金額でもリボ払いにされるんだとww

リボ儲かるからね

アバター
2022/10/24 22:28
Σ(;'∀')大変!
あるんですね…やっぱりそういうの。。
最近色々ペーパーレス化が進んでるから私も見落としそう 気をつけなきゃ
明細などはネットで見れる(ネットでしか見れない)って正直不便

保障してもらえるといいですね~
他人事ではないということを改めて認識させていただきましたっ(;'∀')
アバター
2022/10/24 20:07
あらちゃん
どっか他人事と思ってたんですよね今迄
自分でも本当にうかつだったと思いますね
でもこういうのってバスターさんでも警告されないんだなと
情報の共有とかも無いのかなとか
ウイキペディアでも危険サイトとは書かれてないですね
まあ書いてる人がそっちに人である場合もあるし

お互いに細部まで明細目を通しましょうね。
お役に立てて幸いです(・∀・)
アバター
2022/10/24 20:01
東雲さん~~
そ、それは、ひどい目に遭われましたねぇ、、、、
楽天カード~~そんな事が起こり得るのですねぇ、、ショック、です!
私も楽天カード頻繁に?使用してますので、
早速に、スマホで今月の支払い明細を初めて見てみました!
今まで支払い明細の内容など見た事も無かったですから。
お蔭様で上記の悪質サイト支払いは無かったです~安堵~
日記アップして頂き有難うございました~感謝です(_ _)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.