Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


健康診断と動物園



健康診断、1年に1回だけど面倒くさいね。
今年も受けてきました。
朝1番の予約なので、7時30分開始。

特に何もしてないはずなんだけど、思ったよりも結構痩せてました!!(≧▽≦)
去年より体重3キロ減ってた!! 腹周り4センチ減ってた!!
元々がおデブだから、このくらい減ってもまだおデブではありますが、ちょっと嬉しい♥
早朝からテンション上がりました。

いい気分になったので、モリモリと朝ごはんを・・・と思ったんだけど、
ふと思い立って、その足で上野動物園に行ってしまいました。
双子パンダ、並べば見られるようになったし、平日だからチャンスあるだろうと思って。

上野のパンダは現在5頭。
混雑緩和対策なのか、見学は3つのルートに分かれています。
まず姉パンダのシャンシャンは、駅に近い東園の入り口入ってすぐのパンダ舎。
昔からあるパンダ小屋の方です。
双子と両親は不忍池がある西園。
さらに母パンダのユウユウと双子は一緒ですが、父パンダのリーリーだけ列が別です。

ちょっと迷ったけど、シャンシャンは事あるごとに「中国に返還」とか言われてるので、
今のうちに絶対見ておこうと思って、まずはシャンシャン狙いで行きました。
15分くらい待って見られたかな。
ああ、お尻向けて笹食べてるー。
でも列が動いた時に、横顔だけ運よく撮れました。カワイイ♥カワイイ♥

さて、今度は西園に向かい、40分待って双子と母パンダを・・・
と楽しみにしてたのに、双子は丘の向こうで遊んでるんだか食べてるんだか、
葉っぱが動いてるのはわかったけど、姿が見えず(≧◇≦)
母のユウユウは見られたけど、やっぱりお尻向けてて残念すぎー。

ただ、その後見たリーリーは屋外で竹や笹を食べてて、しかもこっち向いてくれてるー♥
なんてファンサービス旺盛なんだろう。
しかも他のパンダの見学時間は1分と決まっていたのに、リーリーは無制限!!
すごくいい写真いっぱい撮れました。
とにかくパンダが見たい!! という場合は、最初からリーリー狙いで行くべきだな。

せっかく来たので、他の動物も見て回りました。
ゴリラ、ブロッコリー食べてた。何て健康的。
ヒグマとマレーグマはヘソ天で寝てる。
トラ、ちょっとスリム?
ツルは置物かよ!! ってくらい全然動かない。
エミューに睨まれた(;´∀`)
レッサーパンダ、動きすぎて写真撮れない。
ニホンザルは日陰で毛づくろいしたり寝てる。
今日の東京、20度越えてたからなあ。

いっぱい歩いたので、朝と昼を兼ねて双子パンダカレーと、パンダケーキセット食べちゃった。

いま、上野では動物園以外にも、ピカソ展だの岡本太郎展だの、色々な催しをやってます。
さすが美術館、博物館の密集地。
修学旅行か課外授業かわからんけど、学生も多く、もちろん幼稚園児も遠足に来てて、
思ってたより混雑してましたね。
でも久しぶりの動物園、双子パンダは残念だったけど、楽しかったです。
帰宅するまでに21326歩歩いたよー!!


さて、以前のブログで予告していましたが、
10月中のクイズに一度も正解できなかった人の敗者復活企画、始まっています。
1つ下のブログhttps://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=962586&aid=71826878
に詳細ありますので、見てくださいね。

アバター
2022/11/05 22:52
健診お疲れ様でした^^
健康的に減量成功、素晴らしい♪
歩くのは骨密度にも良いみたいですから、これからも楽しいウォーキングを続けられますように^^

博物館や美術館のある方面には何度か足を運んでいるのですが、上野動物園にはもう10年以上行っていないです。
パンダ、見られて良かったですね^^
ナイスファンサービス♪
カワイイ♪と思うと、また行きたい♪となるから、私も多分早く行った方がいいのだと思います(笑)
アバター
2022/11/05 03:25
健康診断お疲れさまでした
結果が出るまでドキドキだけど
痩せてて細くなってるって 嬉し過ぎる~
やっぱりポケモンゴー効果なのかしら

動物園パンダいいな~
シャンシャンが生まれたときは抽選に応募したけど~
それから5頭もいるって凄いよね
双子ちゃんは見たいけど パパがサービス良しで見れたら満足かも
だって 自分が見に行った時はお尻しか見えなかったから~
動物園は運が悪いと遠くて見えないか寝てるか潜ってるかだしね
それでも動物園は好きで たまに行きます
良い運動にもなるしね
可愛い動物たちもラッキーちゃんには適わなかったのね^m^
特別な子だもんね♡

アバター
2022/11/04 21:48
こんばんは☆
健康診断大事ですね。私も受けなきゃ。
お腹周り4センチって羨ましい!どうやったら落とせるんでしょうか。
パンダ見に行ったんですね。パンダカレーとかすごい(笑)。食べてみたいです。
それにしても、動物園ってけっこう歩くんですね。楽しいし運動になるし行ってみたいです。
アバター
2022/11/04 15:08
健康診断お疲れさまでした。
働き盛りの姫には大切な行事ですぞ^^
減量おめでとう!!
私も実家帰ってのハードな労働&しゃべりっぱなしのおかげで約1か月半で6キロ・・ww
でも誰も気づいてくれない体型(笑)まずはこれを維持ですわ!
動物園いいなぁ~♬


アバター
2022/11/04 13:03
こんにちは♪
健康診断お疲れ様でした。
年1回でも大変ですよね。

上野動物園、昔行った事があってパンダも見る事が出来て
感動した事を思い出しました。また行きたいな~^^
アバター
2022/11/04 06:59
おおお、ウエイト減おめおめ~♪
そういえば、MRIはどうだったの?問題なしかな?

拙猫は、昨日上野を徘徊してきました。
メインは科博(要事前予約)で、「都会の鳥は人馴れしている」トーク聞いて、常設展をブラブラ眺めていました。
近隣の館も無料開放日なので、東博にも寄ってショップだけ覗いてきました。
ついでに西洋美術館もと欲張ったんだけど、入場行列がまだ続いていて断念。
お庭の「考える人」他を見て終了しましたw
アバター
2022/11/03 16:35
こんにちは。健診お疲れ様です。
年1回とはいえめんどくさいですよね〜

動物園いいね。パンダみたいです!
昔シャンシャンは並んでみたかな。可愛かった♡
たくさん歩いたでしょう?
良い運動ですね⊂((・x・))⊃
アバター
2022/11/03 15:06
動物園に近いといろいろ観られていいですね(*^-^*)
上野の動物園はTVにでも映らないとみられないの・・・。


最近じわじわとコロナが増えてます。
10代までの子供と30,40代のお母さんが多いようです。
出かける気分でないので最低限です。
アバター
2022/11/03 00:41
3キロも痩せてたなんて凄い!
頑張ってなく自然体でって所が羨ましい。

今パンダその待ち時間で見られるって良いね。
上野なら街ブラも楽しいし♪
アバター
2022/11/02 23:18
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
健康診断嫌だな~って思いながら受けてる><
体重3キロも減ってたんだ!!すごい!!
何もしてないの痩せれるってなんて素敵な~(笑)
なかなか体重落ちないな><

上野動物園いいな~^^
随分前に行ったことあるけど行きたいな^^
パンダ見たい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
是非リーリーに会ってみたい^^無制限なんだ~^^
アバター
2022/11/02 21:39
上野は広いし 見るところたくさんあって
なかなか動物園まで足が向かずに今に至る・・・w
美術館はけっこう行くんだけどね。

リーリー、茶色のおパンツの子ね^^
無制限ってすごいね~。
アバター
2022/11/02 21:21
健診お疲れ様でした。
日焼けしそうな程陽射したっぷりな一日でしたね。
可愛いパンダちゃん達堪能出来て良かったですね^^
アバター
2022/11/02 21:12
今日はお天気も良く気温もそれなりに上がったから散歩日和。
2万歩とは素晴らしい。
ちゃんと動いているからお腹周りも減ったのね。
うむうむ、やはり動かねば。
これからと思いつつスルーしていつも後悔していますよ。
アバター
2022/11/02 21:09
私は昨年より3㎏増えてました(;´∀`)でもBMI的には太らないといけないのでまぁいっかとw
昨年ピロリ菌で引っかかって除菌してるので今年も鼻から胃カメラ通して見てもらったけどまだ完全に炎症は取れてないので要経過観察で無罪放免となりませんでしたが全体的にはまぁまぁな感じでした。
パンダかわいいですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡こちらは和歌山県の白浜か神戸の王子動物園にパンダがいますがどちらも割とアクティブなパンダで面白いです( *´艸`)
アバター
2022/11/02 20:37
こんばんは、健康診断おつかれさまでした。
私はバリウムの影響で自宅に戻る派なのでおでかけ出来るの羨ましいです。

パンダいっぱいになってる!
と思ってしまいました。
そう言えばお父さんもいますよね、なんか忘れてました。><
リーリー無制限なのいいですね。
東京に行く予定はないですが、見る機会があったら見たいです。
私もなんかの機会で1回だけ実物を見たのですが。
さっさと歩いて~、でちらっとしか見えませんでした。笑
アバター
2022/11/02 20:28
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

健康診断、お疲れ様でした。
体重3キロ減、腹囲4㎝減。
よかったですね~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

動物園、どこかなと思ってたらやはり上野動物園でしたか。
動物園、大好きです。
しかもパンダちゃんを見る事ができたなんて、最高ですね。
まだまだ平日でも待ち時間があるんですね。
やはり人気ですよね~。
色々な動物を見る事ができてよかったです。
それにしても1日で21326歩も歩いたなんて、凄いです。
いい運動になりましたね。
アバター
2022/11/02 19:05
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
それにしても2万歩以上も歩いたなんて、すごいですねぇ。
動物園には久しく行ってないわぁ。
パンダちゃんが観られて良かったですね(⌒∇⌒)
東京に住んでいても、上野には中々行く機会が有りません。
何年か前に車で通過したくらいかなぁ?(*≧m≦*)ププッ
アバター
2022/11/02 18:51
こんばんは、章姫さん。上野は楽しいですよね。
足が痛くなるので遠くに行けないけども、
10年前くらいまでは美術館巡りしてました。

今、岡本太郎展してるんですね。
パンダも楽しいでしょうね。
パンダ、久々に見たいです。
21326歩も歩いたんですね、お疲れ様でした。
アバター
2022/11/02 18:46
お疲れさまでした。
パンダ見たことないの(田舎です)
一度見てみたいけど
検診帰りで21326歩凄い
何キロも歩いたのですね。
アバター
2022/11/02 18:28
健診の後でお腹すいてるのに耐えたね。。。
平日なのに40分待ちだなんてさすが都会は違う。
円山動物園はガラガラで、
目玉のシンリンオオカミもライオンも亡くなったそうで寂しかったよ。

上野公園はいいよね~動物園にも一回は行きたい。
負けたー、私は1万6千歩。かなり歩いたけどなあ。。。章姫さん、すごい!
アバター
2022/11/02 17:44
お疲れ様でした。
楽しめたようで、よかったです(*ˊᵕˋ* )

一度でいいから、上野動物園に入ってみたいです。
中学の時の修学旅行で、上野公園には来たのに、入れてくれなかった><
なのに、卒業アルバムには、パンダの写真載せてたのって、ひどい。

アバター
2022/11/02 17:39
上野動物園は行ったことないです。
パンダがいる動物園を調べたら上野動物園・アドベンチャーワールド・王子動物園みたいですね。
多分どこも行ったことがない・・・。
パンダはニュースとかで見るだけですね^^;
テレビで見るのでも可愛いのに実際に見たらもっと可愛いんだろうな^^
7:30から検診ってめちゃ早いですね^^;
アバター
2022/11/02 17:08
歩いたねw
今日は歩くにはちょうどよい気温だったんじゃない?
ってか、検査7:30って早すぎなんですけど(笑)
私は来月、ドックだ。
シャンシャン、今年中に帰っちゃうのかなー
もう一度、観に行ってみようかな。平日でも双子ちゃんは40分待ちかー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.