Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年11月7日(月)95+1~



こんにちは♪

11月に入ったと思ったらもう7日@@ありゃ~~~おったまげ!!時は刻々と過ぎてゆく。びっくり~~@@11月に入ったけどまだ年賀はがき買ってないよ><年賀状印刷や、クリスマス、お歳暮♪なんかせわしないな♪

明日 11月7日(木)の記念日・年中行事

•ココアの日※日付はココアは体が温まる飲み物として11月上旬から飲む機会が増え始めることから、冬の気配を感じ始める「立冬」(11月7日頃)を記念日とした。森永製菓株式会社のココアの美味しさをより多くの人に味わってもらうことが目的。

•紀州・山の日

•ロシア革命記念日

•鍋の日※愛媛県伊予市に本社を置き、鍋料理に欠かせないつゆなどを作っている食品メーカーのヤマキ株式会社が制定。  この日が「立冬」(11月7日頃)になることが多いことから。冬に向かい鍋物がよりおいしくなり、家族で鍋を囲んで団らんを楽しんでもらおうとの願いが込められている。

•もつ鍋の日

•知恵の日

•釧路ししゃもの日

•いい女の日女性の心と体を癒すトータルエステティックサロンを全国に120店舗以上展開する「たかの友梨ビューティクリニック」が制定。  日付は「1107」を「いい(11)お(0)んな(7)」と読む語呂合わせから、同社では創業当時からこの語呂合わせをサロンの電話番などに多数使用しており、この日を美しくなりたい女性を応援する特別な日としている

•にかわの日

•ソースの日

•いいおなかの日

• 腸温活の日

•マルちゃん正麺の日

•HEALTHYA・日本製腹巻の日

•いいレナウンの日

• 巻寿司の日

•FPの日

•生パスタの日

•読書週間

•低GI週間

•レントゲン週間

•年金週間

※鍋物の季節になったけど皆さんは鍋物がいいのかな?シンシンはオーソドックスだけどすき焼きがいいな☆でも、家族が少ないので一人鍋だよwwもえろいい女~~~♪って言う歌聞いたことあるなぁ☆


※2日夜から3日にかけて義理の弟の葬儀に行ってきたけど辛いそ寂しいです!!人間の命ってあっけないしはかないなあ><

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。シンシンが妹の所に行っている間、ディアはシンシン部屋のドアの前で待っていたそうですよ。忠猫 ディアかな?wwもっともご飯を食べたら他の場所で寝ちゃうのが多いけどね☆今週金曜日は久し振りの病院だけど、クラスターがあったとか?嫌だにゃ~><


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪

                         にこしん☆

アバター
2022/11/10 00:25
こんばんは(*´∇`*) 
デニーズで蜜いもミニパルフェをいただきました! 
駆け足でステプとお水です♪
アバター
2022/11/10 00:10
*.:゚+。★オヒサ*(´∀`q嬉)*ダネ★.:゚+。*
お元気ですか~?^^
お祝いコメ゚゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
これからも(๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡
アバター
2022/11/09 23:58
こんばんは☆日暮れがめっきり早くなりました
アバター
2022/11/09 23:47
こんばんは
アバター
2022/11/09 23:16
こんばんはステプ♪日に日に肌寒くなっています。そろそろ一枚上に欲しいかもしれませんね><
アバター
2022/11/09 23:04
今夜の夕飯はシチューでしたが暖かい夜?
なので額に汗をかきながら食べました室温が24℃もありますのでლ
アバター
2022/11/09 22:46
こんばんは☆
寒くてお鍋にしたいけど、丸ごと白菜がなかなか手に入りません;;
今夜はかぼちゃ美味しかった
アバター
2022/11/09 22:18
今晩は✨今日は町会の会館で手話のお勉強して来ました(^^♪難しかったです(>_<)
アバター
2022/11/09 21:53
こんばんは(ㆁᴗㆁ✿)少し遠くのモールまで電車で、買い物の時も含めて1万歩歩きました少し疲れました
アバター
2022/11/09 21:41
シンシンさん、冬眠していたのでは?
アバター
2022/11/09 21:39
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今夜は ほぼ満月が見られましたよ~^^
アバター
2022/11/09 21:32
チェコガラスボタンを購入。色々なデザインがあって本当にきれい。ネックレスに加工できたらいいな
アバター
2022/11/09 21:15
今日も11月とは思えない暖かさでした^^
流石に日陰は寒いけども(笑)福岡の方は夏日になるようで
アバター
2022/11/09 20:36
こんばんは(*^▽^*)

昨夜は神秘的な天体ショー見てました。
そうですね。1週間、いえ1日が超特急で過ぎています><
アバター
2022/11/09 20:35
こんばんは♪
今夜は野菜たっぷり温野菜サラダをメインにしました。
タンパク質ははんぺんです(*^_^*)
アバター
2022/11/09 20:30
こんばんは~♪ 昨日の皆既月食はほんと天気にも恵まれてよく見えました^^
アバター
2022/11/09 20:12
こんばんは。昨夜はお月さまに思わず願い事をしてしまいました^^;
とても幻想的な月でしたね^^
アバター
2022/11/09 19:35
今晩は。昨夜の月は欠け始めは高度が低く、家の近所からだと19時過ぎからやっと見ることが叶いました。真冬ではないので寒さも着こめば大丈夫でしたし、良い天体ショーでしたね。
アバター
2022/11/09 19:28
こんばんは。今週はとても仕事量が多くて、めまいがしそうです。
アバター
2022/11/09 19:25
こんばんは。
携帯shopでスマホ本体価格約20万円と言われました。マジ?PC買えるやん…
アバター
2022/11/09 19:19
シンシンさん
こんばんは♪
昨夜はオレンジのお月様見るのに 出たり入ったりでした。
居ながらでは見えない位置でした。
スマホで写真撮ったら小さくて…やはり肉眼の方が良いですね。
アバター
2022/11/09 18:59
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/11/09 18:59
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜は、また眠れなかったので寝不足気味です(・_・;)

こちらでは、雨が降り曇りで皆既月食見れませんでした(-_-;)

生まれ変わったら、今度は見れるのかな?(^_^;)
アバター
2022/11/09 18:48
こんばんは。
11月も1/3が過ぎようとしていますね。
あっという間に年末になっちゃいそうです。
アバター
2022/11/09 18:36
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/11/09 18:27
こんばんは♪コロナ感染者が過去最高らしいです!今は自分で薬局に電話するとか…(-_-;)
アバター
2022/11/09 18:09
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
訪問ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
昨夜の皆既月食は肉眼では観ていませんが
TVやYouTubeで観て、幻想的で神秘的な映像に魅了されました。
アバター
2022/11/09 17:52
こんばんは♪

夕方に大きな地震があって揺れよりも防災アラートの音にびっくり、心臓によくないです^^

お誕生日のお祝いのコメント ありがとうございました  (o^―^o)ニコ
アバター
2022/11/09 17:51
こんばんは。
時が過ぎるのは早いですね(^_^;)

昨日は皆既月食がよく見えました。
アバター
2022/11/09 17:49
こんばんは^^♪
昨日は、皆既月食楽しみました。久しぶりの感激です。(*´▽`*)
アバター
2022/11/09 17:29
こんばんはでぃーす^^
昨夜の月食等は、真上に月があり見られましたが、首が痛いかったです(;^ω^)
アバター
2022/11/09 17:07
こんにちわ!!
昨日は残業で疲れて皆既月食をすっかり忘れてました><
アバター
2022/11/09 17:02
皆既月食と惑星食 次は322年後 どんな世の中になってるのかなぁ? 

ニコタが続いてたらビックリですw
アバター
2022/11/09 16:59
こんばんは♪結局天王星食はNHKのニュースで見ましたw
あんなに小さくちゃ見えるはずないですよね^^;
次は322年先らしいです
頑張って生き抜いて見て下さい!(^▽^)
アバター
2022/11/09 16:44
こんにちは!
ステプお届けします
昨夜の皆既月食しっかり観れてハッピーです♬
アバター
2022/11/09 16:25
こんにちは~
昨日の皆既月食はニュースで見ましたw
ベランダからは見えないのよ。
アバター
2022/11/09 15:38
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪
ディアちゃん雷が怖いんですね。隠れるなんてかわいい♥
ひょっとして凛ちゃんの方が気が強かったりしますか?^^
猫ちゃん同士も難しいですね(´ー`A;) アセアセ
アバター
2022/11/09 15:30
こんにちは。

Pショップ新作の試着に沼ってました。

足が~。抜けませ~~~ん。

そのハサミは、裁縫用の糸切バサミですよね?
ヒツジの毛もそれで刈るんでしょうか???はて
アバター
2022/11/09 14:36
こんにちは^^
葬儀に行くのに喪服を着たらスカートがギリギリ入りましたコロナ前より4キロ太ったから><
昨日はきれいな皆既月食でしたが、天王星食が肉眼で見られず残念でした^^;
アバター
2022/11/09 14:17
こんにちは(^^♪
昨夜は皆既月食が見れましたね~♪
結露防止シートを貼っていたらお昼だわ^ ^;
アバター
2022/11/09 13:50
こんにちわ
アバター
2022/11/09 13:33
こんにちは♪
母は次の皆既月食は何百年後だからもう見られないと言い張っていましたが
それは皆既月食と惑星食が同時に見られる現象の事で
皆既月食だけなら3年後だから長生きしていて運が良ければ見られるかもw
アバター
2022/11/09 13:16
こんにちは( ꆤωꆤ )
昨日は雨予報でしたが、降らず皆既月食見ることが出来ました^^
アバター
2022/11/09 10:13
おはようございます!
12周年を迎えられました♪
いつも本当にありがとうございますm(_ _"m)
アバター
2022/11/09 10:06
おはようございます~
昨夜の皆既月食等ベランダから見ることができました。
アバター
2022/11/09 10:01
おはようございます。

また通院の為明日の訪問をお休みします(_ _)
月食の後の満月が夜中に輝いていた♬
アバター
2022/11/09 09:18
おはようございます。
昨夜は赤い月が綺麗でした。
今日は首が痛いです。
アバター
2022/11/09 08:53
おはようございます。
小さかったけど、赤い月が綺麗でした(*´ω`*)天王星は…見えませんでした。
アバター
2022/11/09 01:22
こんばんは。
外に出て行って皆既月食見ました。
不思議な感じがしました。
アバター
2022/11/09 01:21
シンシンさん~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)こんばんは⁾⁾⁾

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。穏やかな1日であります様に☆

西瓜ういろう~ご馳走様でした(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

お月様観られましたか?私は2階の自室から観てました(^_-)-☆
久しぶり~お月様と対面しましたσ(^_^;)アセアセ...

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/11/09 01:17
こんばんは(*´∇`*) 
皆既月食、観ました! 
神秘的な光景でした。
駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/11/09 00:57
こんばんは^^
皆既月食が綺麗に見えました(#^.^#)赤い月がとても幻想的な雰囲気でした♬
アバター
2022/11/08 23:28
今晩は✨ベランダ側からは見れなくて通路側の東の空で無事に皆既月食見る事が出来ました(^^♪
アバター
2022/11/08 23:12
こんばんは~
皆既月食は見れたし、
紅葉狩りには行けたり
いい日になりました(*^_^*)
アバター
2022/11/08 23:01
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今夜自宅の庭で皆既月食見られましたよ~
惑星食は観られませんでしたけど ネット上でw
アバター
2022/11/08 22:33
こんばんは。昨日実家に行ってメガネを忘れてきました。そう前は携帯だし。全くドジです。。
アバター
2022/11/08 21:53
こんばんは(*^▽^*)皆既月食見ました~^^雲もなく、長い時間しっかり見えました!
アバター
2022/11/08 21:30
皆既月食・・・見るのを逃してしまいました><
悔しいいのでユーチューブで観ます><
アバター
2022/11/08 21:13
こんばんは(*^^*)
赤銅色の月が観られました♪
遅れましたが今週もどうぞよろしくお願い致します♪
アバター
2022/11/08 20:50
こんばんわ♬YouTubeで皆既月の配信を観ています♬家からだとどうしても見えないのが残念だけどねw
アバター
2022/11/08 20:42
こんばんは♪
月が赤いです。今夜は晴れて綺麗に観れました。
良かったです(*^_^*)
アバター
2022/11/08 20:32
こんばんは。
買い替えたかったNintendo Switch(有機ELモデル)漸く購入できました。
アバター
2022/11/08 20:25
シンシンさん、いつも立ち寄ってくださってありがとう。
今宵の月も神秘的で、ちょこちょこ覗きながら変化を楽しんでいます(*'▽')

また全国的にコロナが増えてきてますが、シンシンさんも気を付けてお過ごし下さいな!!


夏実✿よりw
アバター
2022/11/08 20:15
シンシンさん。こんばんは☆^^

天体ショーと聞いて、てっきり皆既月食と一緒に流れ星も見れると勘違いしてました^^;

こちらでは、雨なので残念ながら皆既月食は見れませんでした(-_-;)
アバター
2022/11/08 19:24
こんばんは♪今夜の皆既月食良く見えてます~天王星食も楽しみです~
アバター
2022/11/08 17:30
こんばんはでぃーす^^
今夜の皆既月食+天体ショーが見られるといいですね。
アバター
2022/11/08 13:44
こんにちは。
オートメーションでは、余韻に浸る余裕もないですね。
シンシンさんもお体にお気を付けください。
アバター
2022/11/08 13:19
こんにちは(U•㉨•)
どんより曇って来ました。これから雨予報です☂
皆既月食見れるかな~
アバター
2022/11/08 11:10
こんにちは♪
4回目のコロナワクチン接種券が届いたので早速予約。
早々ですが次の日曜日の予定です。
アバター
2022/11/08 11:02
こんにちわ
アバター
2022/11/08 10:42
おはようございます~
今の気温は7℃薄曇り、最高気温は12℃で雨の予報、外はすごく寒いです。
アバター
2022/11/08 08:58
おはようございます。
雨降模様でどんより…南天の実が高く多く生ってます。今年の積雪が怖いです(。ŏ﹏ŏ
アバター
2022/11/08 08:57
おはようごさいます。

1日遅れで今週もよろしくです☆
コロナ第8波の心配で
年末の帰省や宴会が前倒し傾向?

遅ればせながら 2000皿達成おめでとうございます(*^▽^*)
お疲れ様でした♬♡
アバター
2022/11/08 08:57
おはようございます。
皆既月食は8日午後6時9分ごろからですよ。
通勤帰り、見れるかな??
アバター
2022/11/08 05:47
おはようございます。
今夜の天体ショー、楽しみですね✾(。◠‿◠。✿)
アバター
2022/11/08 01:13
こんばんは。
つらい事があったんですね。
アバター
2022/11/08 01:09
こんばんは(*´∇`*) 
8日の20時前後は皆既月食ですよ! 
駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/11/08 01:05
シンシンさん~コンバンワン ♡→ܫ←♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒い冬がやって来るんですね♡

西瓜ういろう~ご馳走様でした(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/11/08 00:56
こんばんは^^
暦では立冬だけどまだ過ごしやすい日が続いてるわ♬でも今年は厳冬らしい(^^;嫌だわ~
アバター
2022/11/07 22:09
今晩は✨
スポーツ教室の後コロナワクチン接種に行って来ました(^_-)-☆今の所副反応は何も出てません(^^♪
今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2022/11/07 22:01
こんばんは!
ステプお届けします
今日は立冬なのに小春日和でした
アバター
2022/11/07 21:19
こんばんは♪
寒いので鍋にしましたが鍋の時は白米を食べますか?
私は鍋の具材だけでお腹いっぱいになってしまうのですが(^_^;)
アバター
2022/11/07 21:05
こんばんは。
全日本大学駅伝、推し大学はシード権は取れたけど、なんで優勝できないんだ…?
アバター
2022/11/07 19:57
今晩は。寒さでうっかり体調を崩さぬ様、今週もお気をつけてお過ごし下さい。
また明日は皆既月食ですね。しっかり見れる時間帯なので明日は天体ショーを楽しむつもりです(^^
アバター
2022/11/07 19:49
こまめに電気を消してるけど今月の電気代は
去年に比べやっぱり2000円以上の上昇でした><
アバター
2022/11/07 19:11
シンシンさん。こんばんは☆^^

解凍して置いたほうれん草を食べるの忘れてました(^_^;)
アバター
2022/11/07 18:59
こんばんは(´。✪ω✪。`)今週も宜しくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
アバター
2022/11/07 18:41
こんばんは♪

今日は立冬、歳を重ねる度に寒さが体に堪えます。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/11/07 17:50
こんばんは♪いつも訪問ありがとう~
アバター
2022/11/07 17:49
シンシンさん、こんばんは。

サンタさんは、何か悪い縁を切ろうししてるんでしょうか?

〇〇とハサミは使いようっていうから、何かに使えるかもしれませんね。
アバター
2022/11/07 17:39
こんばんは。

義弟さんがお亡くなりになったのですね
寂しいですね・・お悔やみ申し上げます

私は肩はコリコリ胃はもたれ喉の調子がイガイガするという3悪の週明けですが
今週もよろしくお願いします(;'∀')トホホ
アバター
2022/11/07 17:27
シンシンさん、こんばんは^^♪
義理の弟さんの事、「お悔やみ申し上げます。」
お疲れさまでした。悲しいですね!涙ポロポロですよ~

今日は余分なお掃除をしてしまいました。今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2022/11/07 16:52
こんにちは。
新規感染者が増加していますね。気をつけないと!!
アバター
2022/11/07 15:22
こんにちは^^花火を見てきました。
コロナ収束を願ったアマビエや四葉のクローバー花火がありましたよ☆
アバター
2022/11/07 15:16
今日はココアの日・・・確かに寒いとココアを飲む機会が増えますよね。
アイスココアはあるとはいえ、どうしてもココアといえば温かいココアのイメージがあります。

私は、寒いとココアもそうですが、温かいミルクティーが飲みたくなることがあります。
アバター
2022/11/07 15:13
こんにちは^^
イベ参加アイテムのハサミはコーデがしにくいですね^^;
新入り仔猫と先輩猫、なかなか近づこうとしないです。
どれくらいで馴れるでしょうか??
ディアちゃんと凛ちゃんはどうでしたか?(=^x^=)
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/11/07 15:05
シンシンさん こんにちは。
秋晴れの過ごしやすい日が続いています。今週もよろしくお願いします。

鍋物は、熱々を食べられるので 寒い日には助かります。
すき焼きもいいですね。私は、水炊きやトマト鍋などが好きです^^
アバター
2022/11/07 14:49
こんにちは~
外は晴れてますが、寒いです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/11/07 14:49
こんにちは。
葬儀お疲れ様でした。
しぶといようでいて、意外とあっけなかったりしますね。
義理の弟さんのご冥福をお祈りします。
アバター
2022/11/07 14:28
こんにちは☆^◇^☆ステプとお水お届けです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.