Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


☆まだまだ頑張らなくちゃ



久しぶりに行った戦隊ヒーローのライブ、楽しかったです。
まだ声は出せないから、コール&レスポンスとかできないけど、やっぱり生の歌はいいわ。
元気もらえました。

昨日は昭和の戦隊が多かったから、歌手の皆さんも還暦過ぎた方、近い方が多くてね(;´∀`)
でもみんなお若い!!
特に、ささきいさおさん、80歳って・・・
あの声量と歌声は、80歳じゃないよΣ( ̄□ ̄|||)
あ、ささきいさおさん知らなくても「宇宙戦艦ヤマト」歌ってる人って言ったらわかる?
何はともあれ、私まだまだ頑張らなくちゃダメだなって本気で思ったよ。
私は80歳になったとき、あんな風に歌えるかしら・・・

そうそう、最後の曲のときだけ写真OKだったんです。
今回、なんと最前列中央の席だったから、結構いい写真撮れたー!!
唯一の若手? 森崎ウィンくん、カッコイイー!!
ドンブラザーズの歌、今日ずーっと脳内リフレインでした。


さて、今月初のクイズです。
今回のライブでドラムを担当していた、岩田“ガンタ”康彦さんのスネアドラムには、
永井豪先生のイラストが描かれています。
そのキャラクターは次のうちどれでしょうか。

A.キューティーハニー
B.ゲッターロボ
C.デビルマン
D.マジンガーZ

正解者様には、クリスマスに使えるアイテムをプレゼント。
景品いらないけどクイズ参加したい方も、もちろん大歓迎でーす。
(プレ不要って付け加えてね)

また、9月10月の全日記にコメントくださった方対象に
あみだくじを企画しています。
詳しくは1つ下の日記へどうぞ。

アバター
2022/11/13 19:42
なんの根拠もないけど 直観でA
アバター
2022/11/11 06:10
80歳で宇宙戦艦ヤマトって~凄い~
声が出るのも凄いけど パワーが凄いね
波動砲・元気パワーが貰えるね^^
すごく良い席で聞けて 写真まで撮れて 最高な1日だったね~

D.マジンガーZ でお願いします~^^
アバター
2022/11/10 19:47
大好きなライブはいつ見ても(^^♪でしょ?
みんなお歳を重ねて・・元気なのはいいことだよね!

A.キューティーハニーに賭けてみる!!

アバター
2022/11/10 00:46
推しのライブって楽しいですね。
ささきいさおさんってお若い歌声なんですね。

C.デビルマン

此方を選択します。
アバター
2022/11/09 14:10
こんにちは♪
ささきいさおさん80歳ってビックリ!!
現役でまだ歌ってるって凄いですね。
最前列中央の席って最高の席ですね^^

D.マジンガーZ
よろしくお願いします^^

アバター
2022/11/09 09:37
カラオケ含め 声を出すって大事らしいもんね。
最近大声出さないし、衰えてるかも・・・(-。-;)
まだまだ若い私たち、負けずに頑張らないとね^^;

キューティーハニーが映えるとは思うけどw
D マジンガーZ

実物見て見たいわ~^^
アニメ 筋はよく覚えてないけど 見た覚えはあるんだよね~。
アバター
2022/11/09 06:59
おはようございます♪
野球だけじゃなく、戦隊ヒーローまで☆
その活動力にいつも元気を貰ってます♪
最前列中央の席とは( ゚Д゚)その迫力や如何に。。
特にささきいさおさんの声は声量もこえの通りも半端ないですよね☆
素敵な時間だったでしょうね(^_-)-☆

D.マジンガーZで参加宜しくです(^^♪
アバター
2022/11/09 06:58
おおお、クジ付き記事。忘れないうちに書かなきゃw
ささきいさお 80歳?(@_@)
うん、維持できているということは、ボイストレーニングとか色々やり続けていいるんだろうな。

クイズは、もう完全に当てモノww
永井豪直筆なのかな?
A.キューティーハニー でお願いします (._.)
アバター
2022/11/08 23:00
こんばんは^^
最前列中央の席♪
豪華な眺めであった事かと^^
生の歌声は胸にジーンと来ますよね。80歳でも現役とは素晴らしい。

D.マジンガーZ でお願いします^^
アバター
2022/11/08 19:53
こんばんは、いつもお元気な章姫さん。
何を頑張られるのかと思いましたら。
なんとささきいさおさん!
まだまだ現役でいらっしゃるんですね、すごいです。
スカーフの歌もこの方ではなかったでしょうか?
なんか好きでした。笑

クイズの答えは
D.マジンガーZ でお願いします。
デビルマンとこれは見た事あるんですが、デビルマンは怖いので苦手です。><
アバター
2022/11/08 19:05
こんばんわ^^
ささきいさおさん知ってますよ( *´艸`)
年齢は知らなかったけれど・・・
ライブいいなぁ~感動ですよね!
元気たくさん貰えそう♪
クイズの答えはB.ゲッターロボでお願いします。



アバター
2022/11/08 17:31
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
ささきいさおさんって、80歳になられたんですね。
相変わらずの歌声だったのね。
私は、戦隊ヒーローやアニメに疎いので全然分からないのですが
森崎ウィンくんって、戦隊ヒーロー出身だったんですか?
他のドラマでは色々観てるけど。。。
実際に観たら、かなりカッコ良かったんですね(⌒∇⌒)
観てみたぁ~~~い。
A~Dは、全部、永井豪先生のアニメなんですね。
全く想像がつかないけど、マジンガーZの歌が頭の中に流れてきたので
DのマジンガーZでお願いします。
アバター
2022/11/08 13:33
こんにちは。
最前列中央の席、いい席で観覧出来たんですね^^
元気をもらえて良かったですね。
昔からの声優さんやアニソンシンガーの方を時々TVで見ますが皆さんパワフルですね。
ささきいさおさんも80歳なんですね、知りませんでした。

クイズですが、
A.キューティーハニー でお願いします。
アバター
2022/11/08 12:12
声優さんの声量って思いのほかびっくりしますよね(#^.^#)
カラオケも一般的に歌ってないと、いざ歌うとなると声が出なくなります><
コロナも8波前かって言われ始めたからね・・・
ライブで、最前列中央は写真撮る市は最高の場所だね(#^.^#)

クイズは
C デビルマン
でお願いします♬

アバター
2022/11/08 09:04
おはよ~(*^^*)
ライブってホント元気もらえるよね^^
80歳の声優さんすごいよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
声を出すことっていいっていうけど本当にそうなんだな~っと^^;
鍛えるってこと、努力すること頑張らないとね^^

クイズは、D.マジンガーZでお願いします^^
アバター
2022/11/08 02:07
こんばんは♪
ささきいさおさんもう80歳になられるのですね!
現役で歌われているのはすごいですね。
日々の鍛錬のたまものなのでしょうね・・

クイズですが
C.デビルマン
で参加したいと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _*)>
アバター
2022/11/08 00:00
最前列中央の席だったの!?
それは凄い♪

今月20日のキングヌー東京ドームは明日の8日、
席が判明するの。ドキドキだわ。

クイズはこちらで。見た事ないけどw
D.マジンガーZ
アバター
2022/11/07 23:12
こんばんは☆
ささきいさおさん、宇宙戦艦ヤマトの人ですか。わかります!素敵なお声ですよね。
ってか、最前列中央ってすごい。どうやったら取れるんでしょう??(笑)

今回のクイズも作品はわかるけど難しい(笑)
ハニーだと可愛すぎるから、

C. デビルマン
でよろしくお願いします。
アバター
2022/11/07 22:56
声優さんって、普段年齢とか全然考えてない私だけど、
私が子どもの頃みてたアニメの声優さんだから、その頃から仕事としてやってる訳で
10~20歳、それ以上になるかもしれない方が、今でも現役で活躍されているのはすごい!
と、ふと思ったw
足痛い、とか腰痛いとか言ってられないわー(笑)

クイズは A で参加させてください。 
アバター
2022/11/07 22:38
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

戦隊ヒーローのライブだったんですね。
とても楽しそうです。
生の歌はやはり迫力ありますよね~。
わ~!!ささきいさおさんって80歳なんですね。
(✿☉。☉)びっくり!!
あの歌声、わかります。
あのまんまだったのでしょうか?
凄いですね。
本当にそんな方を見ると、まだまだ頑張らないといけないと思いますよね。
すっごくわかります。

最後の曲だけ写真OKだったんですね。
しかも章姫さんは最前列中央の席だったなんて、ラッキー~!!
いい写真がいっぱい撮れたでしょう。
よかったですね。

クイズの答え、D.マジンガーZ 

でお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 
アバター
2022/11/07 21:44
こんばんは^ ^
戦隊ヒーローライブ、楽しそうですね。
私は弟2人の影響でほぼ男の子の好む番組を見ていたので
すっごくテンション上がりそう♪

クイズの答えは C.デビルマン でお願いします^ ^
アバター
2022/11/07 21:24
楽しめたようで良かったね。
ささきいさおさん、もう80歳?信じられない、信じたくない。
うんうん、私も頑張らなきゃ!
アバター
2022/11/07 21:19
うーイベントで声が出せないのか、一緒に歌いたいじゃん。
若い人ばかりなのかと思っていたのに、意外に平均年齢高いようで。
ささきいさおさん、80歳で声が通るのは素晴らしい。
ちゃんと自己管理が出来てプロだと感心しちゃう。
頑張って100歳でも歌って欲しいです。

さて、クイズの答えは
A キューティハニー でお願いします。
倖田來未さんの躍る姿が目に浮かぶ~






アバター
2022/11/07 20:35
こんばんは。
80歳で現役歌手ってのが凄いですね!
最前列中央ってめちゃいい席でしたね^^

クイズは D でお願いします。
アバター
2022/11/07 20:30
こんばんは☆お気に入り登録から失礼します。
クイズのこたえは、DのマジンガーZでお願いします。

ライブおつかれさまでした。最前列中央の席って、すごい特等席ですね!
ヤマトの主題歌歌ってる方が80って知りませんでした。声量変わってないのなら驚異的です。
アバター
2022/11/07 20:19
分からないですが、当てずっぽで参加します。

B.ゲッターロボ

でお願いします。
アバター
2022/11/07 20:14
こんばんは^^
お疲れ様でした。
楽しめたようで、何よりです。...いつか、一度行きたいです(*ˊᵕˋ* )
ささきいさおさんの生歌、聞きたいです。
キャシャーンの時からのファンです。

クイズ、ありがとうございます。

D.マジンガーZ
にします。^^
よろしくお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.