Nicotto Town


だいしょうじ


駅弁失敗事件


ごちそうで失敗した私は

夫への差し入れ駅弁でも失敗しました!

付き合い始めてまだ日が浅かったころの話です。
東京駅から新幹線で神戸まで帰る「夫になる人」に新幹線で食べるお弁当を差し入れしようと思った私は、なんて気が利く女だったんでしょう…と自画自賛しながら
チキンから揚げ弁当とビールを手渡しました。
東京駅の人気駅弁だし、ビールと鶏唐揚げで酒を飲んで、そのあとチキンピラフでご飯を食べたらいいわ♪って
思った私は浅はかでした~笑。
夫は「まぜまぜしたごはん」が嫌いだったんです!!
栗ご飯とか炊き込みご飯とか、結婚してから全く作ったことがありません。かろうじて松茸ご飯は「許す」というのですが、これは我が家の懐事情が許してくれないので、これもめったに作りません。

こう書いてみると、
私ってチキンピラフがすごく好きなんですね~苦笑

アバター
2022/11/09 10:31
みうさま
ご飯は真っ白いごはんが好きな人です。
どんぶりものは、私が祖母に口うるさく「どんぶりってのはちゃんとした家の人が食べるものじゃないよ」と言われて育ち、うな丼以外はすべて具の部分はお皿に載せていただくものと思ってました~笑。
親子どんぶりも卵でとじた鶏肉を別皿からご飯茶碗にのせて食べる家でした!!

長万部のカニ飯、私も釣られるかもね~笑。
あと森のいかめしもね。
アバター
2022/11/09 10:07
ご飯は白米派ですか~~丼物もダメ?
でも、付き合い始めじゃそんな好みまで知るわきゃないっての!

私は逆パターンで、会ったばかりの夫に長万部のカニ飯弁当をもらいました。
当時はまだ駅のホームで買えたんで、「2つ買っちゃったから1つどうぞ」って。
今でも娘には「カニ飯で釣られた女」と言われています・・・

チキンピラフ、美味しいよね~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.