Nicotto Town


だいしょうじ


吉田拓郎と中島みゆき


ネットで知り合った人から聞いた話


彼女は中学から私立の学校の寮に入っていたそうです。
中学と高校と、寮は分離していて、かってに高校の寮に忍び込むなどぜったいにやってはいけないことだったんだそうです。
でも彼女はやってしまいました!
高校の寮に入っていた方がフォークふぇすてぃばるかなんかに出演されると聞きこんで
ぜひぜひ吉田拓郎さんのサインをもらってきていただけないかと、頼みこみに行ったのだそうです。
ちょっと迷惑気な顔だったけど、引き受けてくださり、フェスが終って無事にサインを受け取ることができたそうです。

さてこの高校生の先輩さんは「中島みゆき」さんといわれたそうです。
もちろん彼女は、中島みゆきさんのサインはいただかなかったんだそうです。
「だって、べつにファンじゃなかったしぃ~~~」
という話でしたw

アバター
2022/11/16 07:06
みうさま
中島みゆきさんは大学時代に歌手デビューだったと思います。
高校の授業をさぼってフェスに出るという可能性は、あまりないと思いますよ。

アバター
2022/11/15 20:30
それなら納得です。
フェイクを入れる時は全部フェイクにしないとダメですね~~
アバター
2022/11/15 17:21
みうさま
ばれたか~笑
これは高校と大学とをフェイクして書いてたんですよ
ネット知人は高校から寮に入っていたんで、3年ずつ時代を戻してます。
それと吉田拓郎さんもフェイク。別の方のサインです。
アバター
2022/11/15 16:49
え~っと~歌手の中島みゆきさんは道立帯広柏葉高校出身なので、
その先輩さんは同姓同名の別人ですね?
中島みゆきが藤女子にいたのは大学の時だけです。中高は帯広でした。
ちょっと調べればわかることなので、なんでも鵜呑みにしない方がよろしいかと・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.