Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年11月17日(木)98+1~


こんにちは♪

11月に入ったと思ったらもう17日@@ありゃ~~~おったまげ!!時は刻々と過ぎてゆく。びっくり~~@@やっと年賀はがき20枚だけ買いました><宛名だけ印刷してがらは家族に頼みます☆クリスマス、お歳暮♪なんかせわしないな♪

今日 11月17日(木)の記念日・年中行事

•国際学生の日

•世界哲学の日

•ボジョレーヌーヴォー解禁※ボジョレーヌーヴォー(Beaujolais nouveau)とは、フランス・ブルゴーニュー地方の南部の丘陵地帯、ボジョレー地方で作られる赤ワインの新酒のことである。 ボジョレーヌーヴォー: その年にとれたブドウで作られ、その年の内に瓶詰めされ、その年の11月第3木曜日0時に一般への販売が解禁される。 当初、解禁日は11月15日だったが、この日が土日にあたるとワイン運搬業者が休みになってしまうため、1985年(昭和60年)より11月第3木曜日に改定された。解禁日は、早出し競争による品質低下を防ぐために設けられたものである。 

•島原防災の日

•将棋の日※江戸時代、将棋好きの第8代将軍・徳川吉宗(1684~1751年)が、この日を「お城将棋の日」とし、年に1回の御前対局を制度化した。この日、将棋の家元三家である大橋本家・大橋分家・伊藤家を一堂に集めて「お城将棋」が開催された。日本将棋連盟は、将棋の普及とファンとの交流を目的に記念日とした。 

•肺がん撲滅デー

•レンコンの日※1994年(平成6年)のこの日、全国のレンコン産地が集まって茨城県土浦市で「蓮根サミット」が開かれた。 この「蓮根サミット」において記念日が制定されたとの情報もある。 レンコンについて:レンコン(蓮根)は、はすね・蓮茎・藕などとも書き、原産地は中国またはインド。ハスの地下茎が肥大した物で、食用として沼沢地や蓮田などで栽培される。旬は10月から3月までで、「蓮根(はすね)掘る」は冬の季語である。 

•ドラフト記念日※1965年(昭和40年)のこの日、第1回プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)が開かれた。  「ドラフト会議」が初めて取り入れられたのは、1936年(昭和11年)のアメリカンフットボール・NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)であった。その後、競技や国の枠を超えて広がっていった。 

•日本製肌着の日

•国産なす消費拡大の日

•いなりの日

•減塩の日

•「森のたまご」の日

•ダブルソフトでワンダブル月間

※ドラフトで指名を受けた人でも残れるのはごくわずか!?結構活躍した選手でも契約されない選手も多くなりましたけど、野球の世界も厳しいですよね?><藤井氏の活躍素晴らしいですね。ところで昔の今日のお昼とかおやつの公表あったのかなあww最近レンコン食べたことないな><シンシンお酒ダメなのでワインのことよくわかりませ~~ンwwわ~~~いいんだ♫なんてねww


「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。昨日(16日)はスーパー全品20%デーだったのでにゃんこご飯の買いだめしました♫

※17日、亡き母の命日なんだけど、妹が行ってくれてます。12日の父の命日や10月の妹の命日もかねて!!なかなか行けなくて><昨日はニコタもメンテが長かったので待ち疲れだよ@@にこみせ苦手なり><


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪

                         にこしん☆

アバター
2022/11/19 07:33
おはようございます。

パンダのシャンシャンの中国返還が決まった…
人気あるのに最近双子ばかり報道で寂しい
アバター
2022/11/19 07:01
☆シンシンさん
☆(⋈・◡・)おはようございます☆

少し遠くへお買い物に行ってきます☆
素敵な週末をお過ごしくださいね☆

グラタン4皿いただきました☆
ごちそう様でした☆
アバター
2022/11/19 06:10
シンシンさん、おはようございます
何時もお世話になっております(*´ω`*)
土曜日ですね!
どうぞ良い1日でありますように♪
アバター
2022/11/19 01:33
こんばんは(*´∇`*) 
寝落ちするほど疲れていたようです>< 
駆け足でステプとお水のお届けです♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/11/19 01:20
こんばんは。訪問ありがとうございます。
今夜も4皿ごちそうさまでした。
支援していきますね。
アバター
2022/11/19 01:08
こんばんは^^
帰りにスーパー寄ったら焼き芋が残り1個になってて思わずゲットしました(笑)美味でした♬
アバター
2022/11/19 00:47
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

サーモングラタン~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/11/19 00:17
こんばんは
アバター
2022/11/18 23:57
今週もお疲れでした~良い週末になりますように☆
アバター
2022/11/18 23:38
今週は有難うございました
ステプお届けします
乾燥続きで葉が落ちるので紅葉の進行早いかも。。。
アバター
2022/11/18 23:21
今晩は✨「あなたの番です」見ながらのご訪問です(⋈◍>◡<◍)。✧♡素敵な週末をお過ごしくださいネ♪
アバター
2022/11/18 23:18
こんばんは~今日も寒い一日でした^ニコ店ご馳走様です^
今夜はカレー豆腐にしました。
アバター
2022/11/18 23:07
こんばんはステプ♪コロナは再び増え始めています。明日、ワクチン接種しますよ><
アバター
2022/11/18 22:38
今晩は*★ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)‘ まだまだ昼間は暖かいです電車の中で夕日が凄く眩しかった
アバター
2022/11/18 22:37
お疲れ様でしたぁヾ(♡´ㅈ`♡) 一曲奏でましょうか?+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。✰
アバター
2022/11/18 22:36
♬今晩は.stp☆q ʕ⁰ᴥ.⁰ ʔp♪*.♫..ニコ店ご馳走様✿ʕ˘ᴥA˘ʔフキフキ❤
アバター
2022/11/18 22:36
こんばんは★良い週末をお過ごしください٩(ˊᗜˋ*) 
4皿ご馳走様でした( '༥' )ŧ‹”ŧ‹
アバター
2022/11/18 22:27
こんばんは。
紅葉が進んで木々が色づいています。晩秋から冬へは鈍足で進んで欲しいよ。
しぶといコロナ、折角旅行支援で各地賑わい始めたのに影を差す。
特効薬を開発して欲しい。
アバター
2022/11/18 21:42
こんばんは。着ぐるみアライグマ可愛いですね(*^-^*)
4皿ご馳走様でした♪
紅葉が見ごろで週末は混むのでしょうか。良い週末を^^
アバター
2022/11/18 21:18
こんばんは~
今日は、市民病院、耳鼻科と病院巡り。
疲れてしまいました。
駆け足でゴメンね(^^;)
アバター
2022/11/18 21:04
こんばんは。
ニコ店ありがとうございます(♡˙³˙)
4皿ご馳走さまでした^^
シンシンさんも楽しい週末を~♪
アバター
2022/11/18 20:32
今回もニコ店イベント出遅れたので、
またしてもギリギリのクリアー狙いで頑張ります^^
アバター
2022/11/18 20:24
今夜もご馳走様です。
コロナ感染、、私自身は、リモート生活のせいか、実感がなくて、、、
みなさんと、別世界にいるような感じがします。
不安や恐れで、ピリピリしている人が多くなっているようなので
少しでも、安心感 得られることに、触れてほしいと思います。
シンシンさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2022/11/18 20:00
こんばんは♪
献上柿が届きました。
実が大きくてピカピカして美味しそうです(*^_^*)

柿は一度に食べ過ぎないように注意ですね^^
アバター
2022/11/18 19:34
こんばんは。
ご馳走様でした♪

シンシンさんも素敵な週末をお迎えくださいね。
体調不良も良くなりますように。
(気温差が激しいから、私もバテ気味です。
ゆっくり出来る時はゆっくりしてね)
アバター
2022/11/18 19:22
こんばんは~
アバター
2022/11/18 19:09
こんばんは。
アマプラでシン・ウルトラマンの配信開始。観たかったんだ~。斎藤工さんカッコイイ♪
アバター
2022/11/18 19:01
こんばんは~寒いですね(^▽^;)
昼間は暖かくて気温差がありますね。
風邪などに気を付けたいですね。
アバター
2022/11/18 19:01
シンシンさん。こんばんは☆^^

午前中は晴れてましたが、予報通りにお昼から雨になりました(^_^;)
アバター
2022/11/18 18:58
こんばんわ
アバター
2022/11/18 18:47
こんばんは~^^
お久しぶりです~帯状疱疹になって、気づくのが遅れて
えらいことになってました(T▽T;)
後遺症があるけど、お仕事はなんとかできてます~!
今週もお疲れさまでした♪
アバター
2022/11/18 18:33
こんばんは♪空腹時に買い物は駄目だね~お菓子やら買い過ぎた…(^.^;
アバター
2022/11/18 18:31
こんばんは♪空腹時に買い物は駄目だね~お菓子やら買い過ぎた…(^.^;
アバター
2022/11/18 18:22
こんばんは^^
朝夕冷えますね~。
アバター
2022/11/18 18:14
こんばんは♪

暖かいものが恋しい季節となり、夕食には豚汁を作りました。良い週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2022/11/18 17:47
こんばんは。
山に紅葉を見に行き、
お寺の精進料理をいただいてきました。
アバター
2022/11/18 17:44
こんばんは♪
デパートの8階まで階段を使ったら息切れで一気には昇れず…運動不足^^;
アバター
2022/11/18 17:21
こんにちは(。✪∇✪。)
バタバタしてる間に日没が近くなってます。
挨拶が「こんばんは」に変わりそうです(*^-^*)
暗くなるのが早すぎです^^;
アバター
2022/11/18 16:55
シンシンさん、こんにちは♪
寒くなりましたね……。

ボージョレーのこと、すっかり忘れていました。
もうそんな季節になるのですね。
今年もご縁があったら飲みたいです。

この頃地震が増えていますね。
ちょっと心配しています。

先日の日本全国が揺れた地震には
本当に驚きました。コワいですよねぇ^^;

素敵な金曜日、そして週末になりますように☆
アバター
2022/11/18 16:35
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
今日はとても良いお天気です。何時まで続くのかな??

着ぐるみ、一緒ですね!「アライグマ」です。
私はチケットで2枚したけど、ダブってしまったの~どうしようもないです。(*'▽')
アバター
2022/11/18 16:31
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2022/11/18 16:09
こんにちは。ニコ店、ごちそうさまでした^^
アバター
2022/11/18 16:09
こんにちは^^

太宰府市の竈門神社でモミジが色づき始めたようなので、
紅葉のトンネル観に行かなきゃ(#^.^#)
アバター
2022/11/18 15:42
こんにちは。今日は晴れて秋らしい澄んだ空です(^^♪
サーモングラタンいただきます^^
アバター
2022/11/18 15:16
こんにちは^^充実した週末をお過ごしくださいね。
第8波に備えて日曜にワクチン接種してきます^^;
アバター
2022/11/18 15:03
こんにちはでぃーす^^
日差しはありますが、外は寒いのでストーブ点けてます。
アバター
2022/11/18 14:54
こんにちは^^

今日、日中はポカポカ陽気です。
ステキな週末をお過ごしください。

朝夕の気温差が大きいので風邪を引かないように気を付けて下さい!(^^)!
アバター
2022/11/18 14:50
こんにちは~
コロナワクチンの予約を12月に取りました。
4回目です。

着ぐるみなんか、男女分ける必要ないですよね~
とにかく、可愛くないq(゚д゚)pブーブーブーブ
デザイナーさんのセンスを疑うわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
私もダブりがいっぱいありますよ。
アバター
2022/11/18 14:28
こんにちは♪(^-^*q)♪今週もありがとうございました♪
良い週末をお過ごし下さい(*⌒∇⌒)ノ彡
アバター
2022/11/18 14:16
こんにちは、晴れ少し寒いです。
お昼は、ミカンとスーパーの鯖押し寿司・ホウレン草白和え等でした。
アバター
2022/11/18 13:46
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
雲が多いですが晴れ間もあり穏やかな天気です。 今日はゆっくり出来そうです^^
アバター
2022/11/18 13:22
里芋が沢山採れました。手袋せずに手で洗ってたのでかゆくなりました。><;
アバター
2022/11/18 13:09
お昼の訪問です。デザートの苺はどうかな? ブラックフライデーって定着したのかな?
アバター
2022/11/18 12:49
こんにちは(^^♪
4皿食べて帰ります^ ^
素敵な週末をお過ごしください♪
アバター
2022/11/18 12:26
こんにちは~
曇り空でしたが、晴れてきました、明日も同じ天候となりそうです。

グラタン4皿ごちそうさまでした。
アバター
2022/11/18 11:49
こんにちは^^
サーモングラタンご馳走様でした♪
素敵な金曜日をお過ごし下さいね☆彡
アバター
2022/11/18 11:33
シンシンさん。こんにちは♪

帰省後、新型コロナに感染しました。引き続きしばらくお休みします。
お体大切になさってくださいね。

伝言板、過去ブログを閉じておりますので、ご了承くださいませm(_ _)m

お休み中も、訪問してくださって、ありがとう ^^
アバター
2022/11/18 09:48
おはようございます。

今日も素敵な1日となります様に^^
アバター
2022/11/18 09:38
おはようございます❀今年は鮭が大漁みたいですね(*^_^*)サーモングラタンご馳走様です❀
アバター
2022/11/18 09:02
おはようございます。
掃除をしてもしても、どこからともなく猫砂の粒が出てきます(;´Д`)〜3
アバター
2022/11/18 08:38
おはようございます。

コロナ感染者増加で8波へ…
デジャブが蘇るけど今度は行動制限なしとか!
自分で守れ?
アバター
2022/11/18 06:08
おはようございます

あっという間に週末になり、あっという間に休日が過ぎてゆく…って感じます^^;
早くて困ります><;

野球、好きです♬
ドラフト1位の選手全員が活躍できるとは限らないのがプロの世界…
怪我をして、諦めざるを得ない場合もあります。
厳しい世界ですよね><。
アバター
2022/11/18 03:23
シンシンさん 超おはよう^^
今日はお日様燦々です 寒いけど^^;
イベ始まりましたね ご馳走様~^^
アバター
2022/11/18 01:30
こんばんは(*´∇`*) 
国宝展、すごかったです! 
結局、閉館の8時までいました。
ステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/11/18 01:21
こんばんは。
4皿ごちそうさまでした。
風呂上がりにアイスを食べたらすっかり身体が冷えてしまいました。
アバター
2022/11/18 00:50
こんばんは^^
甘いものばかり食べてるから。。と思い来週歯科検診を予約しました(^^;しぶしぶ。。笑
アバター
2022/11/18 00:12
こんばんは
アバター
2022/11/17 23:53
今晩は4皿ご馳走様でした。朝起きたら薄っすらと
白くなっていました!今夜はホタテ入りカレーライスです。
アバター
2022/11/17 23:50
今晩は。一気に冬へ駆け足でしょうか~先程”初ストーブ点火♪
風邪にもオミ株にも負けぬ体調で過ごしたい!お過ごし頂きたいと心から願います
ニコ店イベ始まりましたネ~4皿ご馳走様(^^♪
アバター
2022/11/17 23:47
今晩は✨ニコ店イベお互い頑張りましょう(^^♪応援宜しくお願いしますね(^_-)-☆
アバター
2022/11/17 23:39
こんばんは、4皿ご馳走様でした^^
お揃いの白ネズミですね(*^-^*)
アバター
2022/11/17 23:24
こんばんわ
アバター
2022/11/17 22:15
☆こんばんは☆o(◕ ◡ ◕o)夜になって寒くなってきましたインフルも広がり始めて来たようですね
アバター
2022/11/17 22:15
ニコ店始まりましたね
ごちそうさまです(๑´ڡ`๑)
アバター
2022/11/17 21:47
こんばんは♪
今日チワワとダックスのミックスの子を見ました。
チワックスなんですがダワワではないんですよね。
一緒ですけれどチワックスのが可愛いですし^^
アバター
2022/11/17 21:24
ニコ店イベント前もってカボチャは沢山作ったけど
人参を1つも作ってなくて初日から1つも作れず><
アバター
2022/11/17 21:01
こんばんわぁぁ
ニコ店イベント始まりましたね。
無言訪問となりますが
宜しくお願い致します^^
アバター
2022/11/17 20:49
こんばんは。
早速サーモングラタン頂きましたモグo(*´~`*)o モグ
アバター
2022/11/17 20:28
こんばんは。
色ガチャはチケット3枚使用で目玉1つの快挙。今月はP使わなかったわ。
アバター
2022/11/17 20:25
こんばんは❀ニコ店新イベが始まりましたね(^▽^;)着ぐるみが沢山ですね;グラタンご馳走様です♬
アバター
2022/11/17 20:05
こんばんは。
ニコ店今日からですね、明日からは無言訪問の日もありますがよろしくお願いします
アバター
2022/11/17 19:21
こんばんは♪ニコ店イベント!はじまったね!材料が沢山だけど頑張ろう~\(^o^)/
アバター
2022/11/17 19:09
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は晴れましたが、明日はまた雨になりそうです(・_・;)
アバター
2022/11/17 18:46
こんばんは♪
体調不良につき
今回のニコみせ支援はボチボチで失礼します。
(うちのお店は裏営業続行ですw)
アバター
2022/11/17 18:40
こんばんは。
またニコ店完売イベント始まりましたね。飽きたと言いつつ今回もコッソリ参加ですw
アバター
2022/11/17 18:25
こんばんは♪
ニコ店イベント開始ですね。
4皿ご馳走様でした。宜しくお願いします。
アバター
2022/11/17 18:11
こんばんは。
ニコ店イベント、ご馳走様でした。
今月も暖かいから11月という感覚がしません。
月日が経つのは早いですね。
お墓参りも時間がある時に行けますように。^^
アバター
2022/11/17 18:07
こんばんはでぃーす^^雪は積もってませんが寒い1日となってます。
アバター
2022/11/17 18:03
こんにちは。
またニコみせイベントが始まりましたね。ごちそうさまでした。
クリスマスケーキか、クリスマスの豪華な料理を予想して材料を貯めていましたが、外れました。
ぼちぼち頑張ります。
料理を出したときに、お店にだけ伺いますので、コメントしない日があると思いますがよろしくお願いします。
アバター
2022/11/17 17:08
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
イベ4皿ご馳走様でした。お忙しいでしょうけど、頑張って見ましよね~(*'▽')
アバター
2022/11/17 16:59
こんにちはʕ๑•ω•ฅʔ 今日はバタバタと忙しい1日でした(>_<)
アバター
2022/11/17 16:48
こんにちは♪(^-^*q)♪きれいな夕焼け空が広がっています^ ^
アバター
2022/11/17 16:36
こんにちは。
イベント始まりましたねー。
ごちそうさまです。
アバター
2022/11/17 16:30
こんにちは^^

4回目の予防接種の副反応は
熱が最高37.8℃まであがり昨日はダウン(;´д`)
今日は平熱になりました。
アバター
2022/11/17 16:28
こんにちは♪
タクシー通勤?お金持ち~~~( 」´0`)」www

サブ子の方はチケットで目玉3個出しました…
こんなに悔しかったことがかつてあったでしょうか?\(`0´)/ キイィッ
アバター
2022/11/17 16:23
こんにちは~
午後から曇ってきました。
ニコ店イベ、始まりましたね。
ダブリ出ますよね。。
困っちゃうね(>_<)
アバター
2022/11/17 16:02
こんにちは^^昨日は長いメンテでしたね。今日はガチャで目玉が出たので嬉しいです。
アバター
2022/11/17 15:58
こんにちは^^
晴れた日の早朝に複数の気球が飛んでいる事があります
~ちょっとだけラッキーな気分♪
アバター
2022/11/17 15:48
こんにちは~寒い1日となってます。
4皿いただきました。
アバター
2022/11/17 15:10
今日わぁ~。長いメンテでしたね。ニコ店始まります。宜しくお願いします。

また最初のコメになっちゃった。^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.