Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年11月21日(月)99+1~


こんにちは♪

11月に入ったと思ったらもう21日@@ありゃ あと9日?~~~おったまげ!!時は刻々と過ぎてゆく。びっくり~~@@年賀はがき追加で10枚買いました><宛名だけ印刷してがらは家族に頼みます☆クリスマス、お歳暮♪なんかせわしないな♪

今日 11月21日(月)の記念日・年中行事

•世界テレビ・デー※1996年(平成8年)12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。英語表記は「World Television Day 」同1996年のこの日、国連が主催した「第1回世界テレビ・フォーラム」が開催された。このフォーラムは、テレビが人や世論の意志決定の過程において大きな影響を及ぼすようになったことから実施された。 

•世界ハロー・デー

•歌舞伎座開業記念日

•早慶戦の日※1903年(明治36年)のこの日、初の早稲田大学対慶應義塾大学の試合「早慶戦」が行われた。  早稲田が先輩格の慶應に「挑戦状」を送達し、慶應が応じた事によって行われた野球試合であった。試合は東京・三田で行われ、11対9で慶應が勝利した。 

•インターネット記念日※1969年(昭和44年)のこの日、インターネットの元型であるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4ヵ所を結んで開始された。 1971年(昭和46年)には接続箇所が19ヵ所に増え、1973年(昭和48年)には同盟国のイギリス・ノルウェーとも接続された。利用内容も当初の軍事利用から科学技術の研究、そして一般の商用利用へと発展していった。 

•フライドチキンの日※1970年(昭和45年)のこの日、愛知県名古屋市郊外に「ケンタッキーフライドチキン」の日本第1号店がオープンした。

•かきフライの日

•任天堂の日

•自然薯芋の日

•「ロッキー」の日

•イーブイの日

•ゆり根の日

•マリルージュの日

•myDIYの日

•ゼクシオの日(XXIOの日)

•木挽BLUEの日

•ダブルソフトでワンダブル月間

※早慶戦 まるで巌流島の決闘だね@@インターネット、今でこそポピュラーだけど理解力は携帯もそうだけど、まるで音痴でしたよww今でも奥が深くわからないこと沢山ありますよ><先日何年かぶりでケンタッキーのフライドチキンを食べたけどなんか新鮮でした☆

※土曜日(19日)に病院(医院)に行ってMRIの結果表をもらったけどやはり圧迫骨折と脊柱管狭窄症結果は出ました。早速今メインで通っている病院への紹介状を頂いたので行くつもりです。今の所紹介状をもらった先生がいる26日の予定だけど!!21日は雨が降っていたので疲れ具合の状況で朝停車駅からタクシー配車を頼んで勤務先まで行きました。通常500円+配車料300円だったけど、背に腹は代えられませんえられません><でも帰りが歩きだな♫

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。今日は15%引きだけどのでにゃんこご飯また買いだめしないと♫


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪

                         にこしん☆

アバター
2022/11/23 10:33
おはようございます^^
久々にイオンに!ブラックフライデー?リーバイスジーンズ30%引2本買ってしまった
アバター
2022/11/23 10:24
こんにちは。今日は一日雨ですね。寒いというので覚悟してます。
アバター
2022/11/23 09:44
おはよう☂水曜日祭日いいですね。
にこ店完売しました支援ありがとうございます
今日はゆっくりしてます
アバター
2022/11/23 09:22
☆。◕‿◕。)ノおはよ〜♪ 雨の音が気になって眠れませんでしたㆀ
アバター
2022/11/23 08:58
おはようございます。朝から【ちゃっとん。】がハロゲンの前から動きません(´・ω・`)頭、アチチです。
アバター
2022/11/23 08:57
おはようございます。

勤労感謝の日☆冷たい雨の祝日…
今日は日々の働きに感謝して家でゆっくり過ごそう♬♡
アバター
2022/11/23 07:21
おはようございます。

今日は週半ばのお休みで嬉しいのですが、
結局仕事持ち帰りになってしまいました。
電話などの邪魔が無い分進みそうですが・・・
頑張らなくちゃ~

寒くなりましたね。
お互い暖かく過ごしましょうね。
アバター
2022/11/23 07:13
おはようございます。
ニコ店、ごちそうさまでした♪
アバター
2022/11/23 06:41
おはよう(^^)/寒いから暖かくしてね
アバター
2022/11/23 06:34
おはようございます^^*

12年使用した石油ファンヒーターが天に召されました。
オーマイガーッ!
アバター
2022/11/23 01:24
こんばんは。訪問ありがとうございます。
今夜も4皿ごちそうさまでした。
祭日っていいですね。ちょっと小休止。
アバター
2022/11/23 01:02
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/11/23 00:47
こんばんは^^
今日はお休み~♬週の真ん中のお休みは嬉しいわ~!溜まったアニメを消化しなくちゃね(笑)
アバター
2022/11/23 00:47
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日お過ごし下さいね♡

サーモングラタン~4皿中 1皿無料でした。ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/11/23 00:28
こんばんは(*´∇`*) 
リア友のリクエストで晩ご飯はラーメンでした。
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/11/23 00:01
シンシンさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

リア充で1週間お休みしてたので
今週はニコ充でニコ店イベ頑張ります^^
アバター
2022/11/22 23:37
こんばんは
アバター
2022/11/22 23:22
こんばんはステプ♪11月は何かと「いい○○の日」とつきます。毎日が良い日になって欲しいです。
アバター
2022/11/22 23:16
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪今日は暖かい1日でした♬明日はお休み^^
アバター
2022/11/22 22:54
こんばんは。
明日は一日雨らしいし気温も上がらないなら大掃除でも始めますかね。
アバター
2022/11/22 22:46
こんばんは♪
明日は朝から雨の予報なので一日部屋でゴロゴロする予定です。
週の半ばの休みって得した気分ですね☆
アバター
2022/11/22 22:12
明日は雨+気温が低い予報なので籠ります~(笑) 予定がなくてよかった!
アバター
2022/11/22 21:21
こんばんは。
今日は『いい夫婦の日』人によって様々だと思うけど、いい夫婦ってどんな夫婦?
アバター
2022/11/22 21:08
こんばんは^^♪
イベ支援です~ご馳走様でした。
明日は祭日、予定はないので、ゆっくり過ごそうかな!(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/11/22 21:00
こんばんは✿(✪‿✪)✿夕方から曇ってきました明日は雨で気温も低くなるようです
アバター
2022/11/22 20:30
こんばんは♪コロナ感染がスゴイので、年末の女子会は今年も我慢かな~?本日もお疲れ様でした★
アバター
2022/11/22 20:28
こんばんは。

お見舞いありがとうございます。
しっかり養生します。
アバター
2022/11/22 20:23
こんばんは、4皿ご馳走様でした。
今日は暖かかったけど明日は雨ですっごく寒いみたいです;気温差が・・><
アバター
2022/11/22 20:23
連日・・・大臣の辞任><不祥事を1度でも犯した政治家は
永久追放するべきです!国民をナメきってる(怒)
アバター
2022/11/22 20:18
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
4皿ご馳走様でした~

明日は天気が崩れ寒くなるそうですが
その後は 12月に入る前までは 暖かくなるらしいです。
アバター
2022/11/22 20:07
こんばんは~
クリニックでマッサージ少し楽に。
外は気持ち良かった。
街路樹のもみじが散り始めていました♪
アバター
2022/11/22 19:57
こんばんはでぃーす^^
明日の朝の最低気温が氷点下になりそうです((´д`)) ぶるぶる・・・
アバター
2022/11/22 19:47
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/11/22 19:45
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/11/22 19:04
こんばんは♪ うっかり(;゜0゜)持病のお薬が少ないって気が付いたのですが
明日も明後日もお休み金曜日までギリギリですw
お天気怪しいですねえ。こう言うのが繰り返しで寒くなって冬になるのでしょうね。
アバター
2022/11/22 18:36
こんばんは~♫ 
毎日いろいろな記念日がありますね。
今日22日は、「いい夫婦の日」が知られていますね。
5回目のワクチン打ちましたが副反応無くて良かったです。
ニコ店にて4皿美味しく頂きました。
アバター
2022/11/22 18:26
シンシンさん。こんばんは☆^^

欽ちゃんがYouTubeやってることを知りませんでした^^;
アバター
2022/11/22 18:05
こんばんは♪(^-^*q)♪母にお供して病院や買い物に行き、車窓から紅葉が楽しめました^ ^
アバター
2022/11/22 17:56
こんばんは✿╹◡╹。)
11月中旬にしては異様な暖かさが有難いです。
今夜からお天気は崩れそうですね。
明日はまとまった雨になりそうです。
雨の日はお家でのんびり過ごすのが良いですね。

アバター
2022/11/22 17:51
こんばんは。
ニコ店、ご馳走さまでした^^

気が付けば11月の2回目の祝日。
連日お掃除していたら、バテ気味です(笑)
アバター
2022/11/22 17:26
こんばんは。
朝窓を開けたら霧がかかっていていつもの景色が白く霞んで綺麗に見えました(*'▽')
アバター
2022/11/22 16:07
明日はのんびりしたいけど そうもいかない予感・・・
アバター
2022/11/22 15:56
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
訪問ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
私も4食、ご馳走様でしたm(_ _"m)
アバター
2022/11/22 15:49
こんにちは♪
美容院は4番目でした~^^;
でも第一グループ(?)に入れたので待たずに済みました♡

休みの日は休まないとですよ~( ^ー゜)b
アバター
2022/11/22 15:39
こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ"
渋柿を干しました。
干柿になるまで1ヶ月、とても楽しみです♡
アバター
2022/11/22 15:27
こんにちは♪
庭木で2羽の雀が戯れているのを見て何か癒されました(๑Ő ◡ Ő๑)
疲れているのかなぁw

旦那の部屋の掃除を始めようと思ったところに帰ってきたので
物凄く邪魔でしたw
アバター
2022/11/22 15:27
こんにちは、快晴の小春日和です。
お昼は、バナナとスーパーのとろ玉オムライス・ポテトサラダ等でした。
アバター
2022/11/22 15:27
こんにちは♪
まだ売ってたwラ・フランス♬出会えたキミに感謝していただきま~すww
アバター
2022/11/22 15:25
こんにちは!
今日は午前中で仕事が終わりました~
アバター
2022/11/22 15:22
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2022/11/22 15:19
こんにちは٩(´꒳`)۶
父に教えてもらいながら、初めて車のタイヤ交換しました^^
アバター
2022/11/22 15:17
こんにちは^^
ちょっと動くと暑いけど、だんだん曇ってきて明日は雨になりそうです
いや~今晩から雨かな?
アバター
2022/11/22 15:14
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

グラタン4皿いただきました。
ご馳走様でした。

明日は雨で気温もあまり上がらない予報になってます><;
アバター
2022/11/22 14:53
こんにちは☆^◇^☆晴れて暖かかです、明日は寒くなるようです
アバター
2022/11/22 14:34
昼間と夜の気温差が10度あるのが例年と思える不思議(^▽^;)体調管理が大変です。
アバター
2022/11/22 14:15
✤╹◡╹。)こんにちは☆
こちらも天気最近悪いです
北海道コロナ拡大昨日で少し減りましたが家に籠ています。

紅葉も終わり家で食べることに専念しています。
昨日は鶏手羽元の唐揚げでしたよ(゜▽゜*)♪。
アバター
2022/11/22 13:41
お陰様で2000皿達成する事が出来ました。
ありがとうございました。
アバター
2022/11/22 13:35
今日わぁ~。何だか気になって実家のお墓に参りました。そろそろ墓じまいをしないといけないなぁ。(-_-

グラタン4皿頂きました。^^/
アバター
2022/11/22 13:31
こんにちは。旦那が出張でいないとイビキで起こされないから熟睡できて目覚めスッキリ(*'▽')ww
アバター
2022/11/22 12:07
こんにちは~今は曇り空、午後から晴れの予報となってます。
アバター
2022/11/22 11:04
シンシンさん、いつもありがとうございます。
ちょっと家の都合でバタバタしてしまい、イン率が減りそうです。
イベントはインしたときに料理を追加してぼちぼちガンバリマス。
シンシンさんも無理せずがんばってください。
料理さえ作ってしまえば、きっと大丈夫です♪
アバター
2022/11/22 10:48
こんにちは(^^♪
晴天だと朝から忙しいです^ ^;
ニコ訪問終わったらティータイム♪
アバター
2022/11/22 10:20
('-'*)オハヨ♪ ウサギに変身ドリンクって書いてあるけどほんとかなぁ~~(笑) ウサギ年も近い!
アバター
2022/11/22 09:42
おはようございます。
いいお天気になりつつあります。
洗濯物をいっぱい干しました。
アバター
2022/11/22 09:34
こんばんは❀雨が多いですけど暖かいですね(^▽^;)グラタンご馳走さまです♪
アバター
2022/11/22 08:49
おはようございます。
メガネを新調してきました。左目にあった乱視。今は右に出てるとか…(´・ω・`)
アバター
2022/11/22 08:24
おはようございます。

二十四節気の小雪…雪が降り始める頃☆
実際はまだ暖かい日も有って寒暖差に注意ね♬
アバター
2022/11/22 04:10
サッカーのw杯、始まりましたね。
昨日のイングランド戦を録画しました。
アバター
2022/11/22 02:52
シンシンさん こんばんは^^
今日も良い天気 だけどやっぱり寒い><
岩合さんの今世界ネコ歩きミニを観て癒されてます^^
今朝はサバの塩焼きと豆腐の味噌汁でごはんを食べました~
純和風です やっぱり日本人だから (*`艸´)ウシシシ
アバター
2022/11/22 01:14
こんばんは。訪問ありがとうございます。
今夜も4皿ごちそうさまでした。
今週もよろしくお願いしま~す。
アバター
2022/11/22 00:47
シンシンさん~コンバンワン ♡→ܫ←♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日も穏やかなお天気であります様に♬

サーモングラタン~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/11/22 00:42
こんばんは^^
バタバタ忙しいわ~(^^;スイーツ&イケメンくんで元気を補給しないとだわ~(#^.^#
アバター
2022/11/22 00:33
こんばんわぁぁ

4皿ご馳走様でした。
アバター
2022/11/22 00:29
こんばんは(*´∇`*) 
今日も駆け足でゴメンナサイ(>_<) 
ステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/11/21 23:51
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
今日は雨が降ったり止んだりでした!今週も宜しくお願い致します。
今夜は鶏手羽元の唐揚げです。
アバター
2022/11/21 23:29
シンシンさん、こんばんは(^^)
コロナ感染者数がまた増えてますね;
また2重マスクかな;
今週もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
アバター
2022/11/21 23:13
こんばんは。今日は暖かな1日でした。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/11/21 23:12
こんばんは
アバター
2022/11/21 22:49
夕食が早かったので昼寝の感覚で寝たら、こんな時間まで寝てました(笑)
ニコタにはIN出来て良かった^^
アバター
2022/11/21 22:15
今晩は✨明日は又日帰り旅行に行くのでお休みさせて頂きますが今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2022/11/21 22:05
こんばんは~
新しく変えた歯医者さん。
緊張したけれど、優しい先生でよかった。
今週もよろしくね♪

やっと車いすでも対応してくれる歯医者さん見つけました(*^_^*)
アバター
2022/11/21 22:00
こんばんは♪
ワンちゃん猫ちゃんって聞きますがワンちゃんニャンちゃんとは言わないですよね。
犬も犬ちゃんとかって言わないですし(^_^;)
ちょっと気になっちゃいました☆
アバター
2022/11/21 20:38
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

4皿ご馳走様でした^^

今週も宜しくお願いします^^
アバター
2022/11/21 20:24
こんばんは(⁑◕ ◡ ◕)今週も宜しくお願いします<(_ _)>今日のお買い物も暑かった
アバター
2022/11/21 19:57
こんばんは♪
旦那が半休を取ってお昼前に帰ってきたので
のんびり構えていたのが一転バタバタに(๑•﹏•)
アバター
2022/11/21 19:52
こんばんは。
某社の掃除機のヘッド『からまないブラシ』ホントに髪の毛が絡まない。感動した!
アバター
2022/11/21 19:16
コロナワクチン4回目接種(オミクロン対応)受けました。
アバター
2022/11/21 18:53
こんばんは~昼間は晴れて暖か、でもコートは必要になりました~^^
アバター
2022/11/21 18:51
こんばんは♪昨日は大晦日の御寿司と正月用の御節を予約して来ました~一安心だけどお金が出てく(^.^;
アバター
2022/11/21 18:47
シンシンさん。こんばんは☆^^

ニュースで見ましたが、ワールドカップの開会式って

オリンピックみたいにド派手なんですね^^;
アバター
2022/11/21 18:42
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/11/21 18:16
こんばんは。
サーモングラタン完売まで今週も美味しくいただきま~すモグo(*´~`*)o モグ
アバター
2022/11/21 17:56
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします今年最終の祝日は残念ながら雨ですね☂
アバター
2022/11/21 17:29
こんばんは♪

イチョウの葉が黄色く色づき目にも鮮やかで綺麗です、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/11/21 16:26
今日は(ღ˘⌣˘)STP☆ニコ店ご馳走様(ღ˘ڡ˘ற)‧⁺⁎.。.:* ♬˚*˳◌゜
アバター
2022/11/21 16:26
こんにちは。
先週、インフルエンザワクチン受けました。
痛かったです。
アバター
2022/11/21 16:13
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

そうですね。
またコロナ感染者増えてますよね><;
お互いに気を付けましょう。

今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2022/11/21 16:01
シンシンさん、
ニコ店ね、一食の所で、2回押すとそうなるようです。
経験あります。(ダブルクリックのような!)試しに、何処かでして見て下さい。
アバター
2022/11/21 15:50
こんにちは♪
☀スタートの月曜日☆今週もよい1週間になりますように♫♬
アバター
2022/11/21 15:35
シンシンさん、こんにちは^^♪
わぉ~~何時も書けないでいますが、今日はトップになりました。
ラッキー  いい事ありますね!(´∀`*)ウフフ 

4皿ご馳走様でした~ 今週もよろしくお願いします。m(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.