Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年12月8日(木)105~


こんにちは♪

今年も後20日ちょっとになっちゃった><おったまげ!!年賀状、宛名だけ印刷し終わったのでデザインは家族に頼みました☆クリスマス、お歳暮♪なんかせわしないな♪シンシンは、今週から来週にかけて9日(病院)10日12日(病院)だけど、めちゃ大忙し@@><☆皆様も健康に留意してくださいね♫

今日 12月8日(木)の記念日・年中行事

•御事納め

•針供養針供養(はりくよう)は、縫い針を供養する目的で、2月8日または12月8日に行われる行事である。 この日は裁縫を休んで、古い錆びた針や折れた針など使えなくなった縫い針を集めて社寺に納めたり、豆腐やこんにゃくなどの柔らかいものに刺したりして供養をする。 

•レノンズデー※今日は世界中から愛されていたビートルズのジョン・レノンの命日、「レノンズデー」です。1980年のこの日、ジョンの自宅であるニューヨーク・ダコタハウスの前で、ジョンは熱狂的なファンにより銃殺されてしまいます。

•太平洋戦争開戦記念日※1941年(昭和16年)12月8日午前3時19分(現地時間7日午前7時49分)、日本軍がハワイ・オアフ島・真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し、3年6ヵ月に及ぶ大東亜戦争・対米英戦(太平洋戦争)が勃発した。  この日は「太平洋戦争開戦記念日」のほか、「太平洋戦争開戦日」や「対米英開戦記念日」などとされる。


•日刊新聞創刊日

•ジュニアシェフの日

•有機農業の日

•アルバムセラピーの日

•成道会

•信州地酒で乾杯の日

•歯ブラシ交換デー

•ホールケーキの日

•生パスタの日

•暮鳥忌

•文明忌

•薬師縁日

•障害者週間

•人権週間

※クロアチアにPKで負けちゃいましたし、同じグループだったスペインも負けて波乱含みですよね@@♫><夜中から3時ころまで応援したけど、そのあとディアにご飯をあげたから結局30分くらい寝たかな?@@6日は1日ぼぉ~~としてましたよwwでもなんとなく今のままじゃ4年後も難しいかなぁ?って思いました♫手帳買ってあるけど、書き始めるのが何時も遅いから来年は早めにしよう☆来年の予定も入っているしね☆戦争反対><

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。今月ディアの健康診断んだけどいつ行こうかな?


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪

                         にこしん☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.