Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年12月7日(水)105~ 


こんにちは♪

今年も後20日ちょっとになっちゃった><おったまげ!!年賀状、宛名だけ印刷し終わったのでデザインは家族に頼みました☆クリスマス、お歳暮♪なんかせわしないな♪シンシンは、今週から来週にかけて9日(病院)10日12日(病院)だけど、めちゃ大忙し@@><☆皆様も健康に留意してくださいね♫

今日 12月7日(水)の記念日・年中行事

•大雪※「大雪」の日付は、年によって異なるが、近年では12月7日である。 「大雪」の一つ前の節気は「小雪」(11月22日頃)、一つ後の節気は「冬至」(12月22日頃)。「大雪」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「冬至」前日までである。 北風が吹いて雪が激しく降り始める頃という意味で「大雪」とされる。

•国際民間航空デー

•神戸港開港記念日

•クリスマスツリーの日※1886年(明治19年)のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られたとされる。  このクリスマスツリーは横浜の外国人船員のためのものだった。ただし、この年よりも前に日本においてクリスマスツリーが飾られていたという情報もある。 

•世界KAMISHIBAIの日

•生パスタの日

•障害者週間

•人権週間

※クロアチアにPKで負けちゃいましたし、同じグループだったスペインも負けて波乱含みですよね@@♫><夜中から3時ころまで応援したけど、そのあとディアにご飯をあげたから結局30分くらい寝たかな?@@6日は1日ぼぉ~~としてましたよwwでもなんとなく今のままじゃ4年後も難しいかなぁ?って思いました♫手帳買ってあるけど、書き始めるのが何時も遅いから来年は早めにしよう☆来年の予定も入っているしね☆戦争反対><

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。今月ディアの健康診断んだけどいつ行こうかな?


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪

                         にこしん☆

アバター
2022/12/09 14:06
こんにちは。
モスにも福袋ってあるんですね。
今はどこでも福袋出してますね。
私も福袋はネットで買います^^;
アバター
2022/12/09 13:16
こんにちは(๑◕ܫ←๑)
今朝は晴れていましたが、雪が降って来ました。
道路はツルツルです(>_<)
アバター
2022/12/09 12:41
一段と寒くなりましたねー。
病院に行くのも考えちゃう。
アバター
2022/12/09 11:32
こんにちは~
晴れていい天候でしたが、雪が降ってきてます。
アバター
2022/12/09 11:30
こんにちは~
外は寒そうだけど良いお天気です。
お家でぬくぬく。
楽しい週末を(*^_^*)
日曜コロナワクチン5回目
月曜は歯医者
今から緊張(^^;)
アバター
2022/12/09 10:37
今日は病院でしょうか?
寒さもありますので、温かくしておでかけください^^
アバター
2022/12/09 10:35
おはようございます^^
お客様から頂いた大玉の白菜でお新香を漬けたのが美味しくできて良かった
アバター
2022/12/09 09:12
おはようございます。

昨夜の満月は雲が流れて月が見え隠れ><
一昨日の夜に見た月の方が輝いて綺麗だった♬
アバター
2022/12/09 08:25
シンシンさん。おはようございます♪

咳止めに、漢方薬を飲んでいる私。苦いのなんのってwほんまに良薬は口に苦しだわ!
素敵な週末を^^ 

今日は、病院お疲れさまです^^ 
アバター
2022/12/09 08:11
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2022/12/09 07:36
昨日は母の定期検診でしたが朝から晩までかかってなかなか大変でした(;^_^A
アバター
2022/12/09 06:00
おはようございます。
夜中に何度も宇宙に起こされます(´・ω・`)〜3 

日中、寂しいからなんだろな。
アバター
2022/12/09 04:40
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2022/12/09 03:02
シンシンさん、こんばんは(^^)
何時もありがとうございます。
PC前の寒さに耐えかね、
押入れからフットウォーマーを引っ張り出しました♪
これで底冷えから少し解放されそうです
アバター
2022/12/09 01:24
こんばんは。
今年最後の満月を見てました。う~さむっ
アバター
2022/12/09 01:08
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♬

お豆さん~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/12/09 00:48
こんばんは(*´∇`*) 
今日も今日とて、駆け足でステプとお水のお届けです♪ 
ゴメンナサイ><
アバター
2022/12/09 00:47
こんばんは^^
帰宅時のお月様がまん丸だったけど満月?だったのかな?とっても綺麗で癒されました♬
アバター
2022/12/08 23:26
こんばんはステプ♪寒さで体のあちこちがこわばります。柔軟体操した方が良いかも><
アバター
2022/12/08 23:05
こんばんはo(◕ ◡ ◕o)滋賀京都へ三井寺近江神社詩仙院などを廻ってきましたゆっくり拝観できました
アバター
2022/12/08 21:19
こんばんわ^^長いメンテゆっくりできたねww
おつかれさま~~
アバター
2022/12/08 19:51
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/12/08 19:41
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日のメンテも長かったですね…(・_・;)
アバター
2022/12/08 19:35
こんばんは。
コントレイルで無敗の三冠達成の福永祐一騎手が引退し調教師へ。寂しいな~。
アバター
2022/12/08 19:34
昨日は早く寝たおかげで今日は1日、気分爽快な1日でした^^
今日も早く寝る予定ですがどうなるやら・・・
アバター
2022/12/08 19:26
こんばんは~^^
長いメンテでしたね^^;
普段なら昼間の長いメンテはトホホなんですけど
今日はちょっと色々 用があったから全部済ませられてよかったです^^
アバター
2022/12/08 19:10
こんばんは!
ステプお届けします
これから冬至までが一番日が短いらしいので
ほんと日暮れ早いです
アバター
2022/12/08 19:00
こんばんは!今年最後の満月輝いていました~チョット寒かった!
アバター
2022/12/08 18:38
こんばんは(^^♪
ロングメンテだったのね~
駆け足で失礼しますね^ ^
アバター
2022/12/08 18:13
こんばんわ^^
能力が無いので努力で今までやってきたけどエネルギーが切れてきたみたい^^;
アバター
2022/12/08 18:09
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2022/12/08 18:08
こんばんは。
またメンテナンスがありましたね。
この頃寒くてまったりしていましたが
また少しお掃除したくなりました。^^
アバター
2022/12/08 09:38
前回の日中のロングメンテに凝りて、早く訪問しました。 六時までだもんね~^^; 寒い朝でしたね
アバター
2022/12/08 09:09
おはようございます。
今日もメンテなんですね。朝にインできて良かったです。
アバター
2022/12/08 09:02
おはようでぃーす^^
外に出たら薄っすらと積もった雪の下は凍ってました(;^ω^)
アバター
2022/12/08 08:56
おはようございます✿ 今日は、日中ニコタメンテですね~。
朝にできるだけ巡回しています(*´▽`*)

福袋、もう出ているんですね。
今はネット予約とか、色々な方法があるんですね。
福袋を買うことがないので、疎いです(^^;

師走の、せわしなさ。。。うんうんw
気持ちばかり、焦ってしまいます(^^;
アバター
2022/12/08 08:21
シンシンさん。おはようございます♪

最近、でん六の柿の種のチョコにハマっています^^すごく美味しい!
今日もお疲れさまです^^

明日は、病院なんですね!お気をつけて行ってらっしゃい^^
アバター
2022/12/08 08:18
おはようございます~
メンテ前の訪問です、晴れているけど、外は寒いです。
アバター
2022/12/08 07:46
おはようございます。
訪問ありがとうございます!
stpお届けです♪
アバター
2022/12/08 07:36
おはようございます。

長時間メンテ前の駆け足訪問です<(_ _)>
今夜は満月コールドムーン(*'▽')
アバター
2022/12/08 07:36
リュックを背負っても着れる雨合羽と自転車のハンドルアーム届いたです♪これで通勤バッチリ★
アバター
2022/12/08 06:47
おはよう(^^)/福袋ネットあるのね。知らなかった体調気をつけようね。お互いに


アバター
2022/12/08 05:28
✿おはようございます✿
また10:00~18:00迄メンテなんですね。
気をつけましょう
アバター
2022/12/08 04:10
シンシンさん、こんばんは☆

素敵な思い出ですね。私もこの頃よく昔を思い出します。
思い出はいつもキラキラしているような気がしますね。その時はそう思わなくても……。

モスの福袋、ぜんぜん知りませんでした。
楽しそうですね^^

週半ば、ちょっと観戦疲れはありますが
元気だしていきましょう♪
アバター
2022/12/08 02:37
新作買った!
似合う?
アバター
2022/12/08 01:17
こんばんは。訪問ありがとうございます。
モスの福袋いいですね~。
アバター
2022/12/08 01:00
こんばんは^^
焼き芋が食べたくなりスーパーに寄ったら売り切れでした(^^;やっぱり冬は焼き芋よね~笑
アバター
2022/12/08 00:33
今晩は!真夜中の定時巡回です
アバター
2022/12/08 00:33
シンシンさん~(๑•᎑•๑)こんばんは♬*゜

深夜便~段々と寒くなって来てます。ご自愛下さいね♡

お豆さん~ご馳走様でした<(_ _)>

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
アバター
2022/12/08 00:26
こんばんは
アバター
2022/12/08 00:26
こんばんは(*´∇`*) 
ダッシュで帰ってきて、晩ご飯も食べずにテレビ見てました! 
ステプとお水です♪
アバター
2022/12/08 00:01
こんばんは~うっかり寝てしまいました。
今夜は豆腐ハンバーグです。
アバター
2022/12/07 23:58
こんばんは☆月の綺麗な夜です^^
アバター
2022/12/07 23:50
こんばんは^^
福袋ですか・・・ほぼ買ったこと無い気かします。
アバター
2022/12/07 23:42
こんばんわぁぁ~
24節句の大雪にあたります。
寒いイメージですね^^暖かくしてお過ごしください(^^♪
アバター
2022/12/07 23:32
サッカー観戦後の30分睡眠はきつかったですね。
実家が渋谷なんて、ステキ!
アバター
2022/12/07 23:23
シンシンさん、今年も一ヶ月を切ったね。
ドッタンバッタンしそうだけど12月もよしなに♪←いまさら(*ノωノ)

(゚д゚)(。_。)ウン 朝晩はホントに冷えます。
シンシンさんもニャンコたんもご自愛をー。
アバター
2022/12/07 23:20
こんばんは♪先月、雪降前に久しぶりに編み物でスヌード作ろうと始めたんですが…飽きて放置状態です^.^
アバター
2022/12/07 23:04
こんばんは。駆け足訪問です。風邪をひかないよう暖かくしてお休み下さい(⌒0⌒)/~~
アバター
2022/12/07 22:48
晴れたら暖かい お日様のありがたさを感じました 

少し前まで暑苦しくて鬱陶しい存在だったのに~w
アバター
2022/12/07 22:38
睡眠中も「さよならダーリン」がリフレインして熟睡できずゲッソリ...   Σ( ̄ロ ̄lll)
アバター
2022/12/07 22:24
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら今日は日中暖かくなりました。
アバター
2022/12/07 22:09
こんばんは。
車の窓が凍っていました。
解氷剤を買わないと・・・
アバター
2022/12/07 21:41
こんばんは。日本語残念だだけど、次にやってくれると信じてます
、よく頑張りました。
アバター
2022/12/07 21:36
こんばんわ(*'ω'*)やっと洗濯機の修理が完了して
6日振りにお洗濯ができるの~♬これで安心です♬
それに!プリンターも届いて年賀状の作成に間に合いそうですw
今年は出費が多すぎ(´;ω;`)ウッ…
だってwwwお風呂の換気扇取り換えやw故障などで修理だもの(笑)
アバター
2022/12/07 21:13
こんばんは。
午前中は暖かくても午後になると急激に寒くなってきますね
用事はなるたけ午前中に済ましてその後は暖かいお部屋でゴロニャンしていたいです(笑´∀`)
アバター
2022/12/07 20:55
侍たちの帰国でしばらくはまだサッカーの話題で賑わいそうですね~^^ 引っ張りだこでしょうね
アバター
2022/12/07 20:46
夜更しが多くなったので日中はアクビばかり><
今日は11時前には寝たいと思います・・・
アバター
2022/12/07 20:42
コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ(♡´❍`♡)ㇷ゚ㇼチーピンク‼o(*✨ロ✨*)oイェイ♬
アバター
2022/12/07 20:38
こんばんは
お子様の(にゃんこちゃん)健康に気を付けてあげてくださいね^^
アバター
2022/12/07 20:19
こんばんは♪
今日は久しぶりに青空を見ました。
寒いですがやっぱり晴れると気持ちが良いですね^^
アバター
2022/12/07 19:30
こんばんわ
アバター
2022/12/07 19:08
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/12/07 19:08
こんばんは!
12月もどんどん日が過ぎていきます。
あわただしくて大変です。

30分の睡眠ではつらかったでしょう。
お互いに、無理しないで、元気に来年まで走りぬきましょうね。
アバター
2022/12/07 18:52
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は、気温が少し高目だったので雨が降ったような気がします^^;

ネコちゃんにイタズラされそうで、大きなツリーは飾れませんね(^_^;)

アバター
2022/12/07 18:49
こんばんは。
真理亞地方、天気よかったです。お洗濯ものをたくさん干せて嬉しい~♪
アバター
2022/12/07 18:45
こんばんはでぃーす^^
午後から雪が降り始めてます、もう少し氷点下になりそうです。
アバター
2022/12/07 18:16
こんばんは~

街中の実家は良いですね!^^

サッカーはPKまでいったので、応援するにも長かったですね。
ハラハラして録画を見ました。結果は残念だったけれど
これまで良い試合が見れました。
アバター
2022/12/07 18:00
シンシンさん  こんばんは~♪

明日もメンテ
最近多いけど、どこがどうなったか?
解らない私〜(笑)
アバター
2022/12/07 17:47
こんにちは♪q(^-^*q)♪4回目の新型コロナワクチンを接種に行ってきました。
アバター
2022/12/07 17:42
こんばんは♪

久しぶりに良い天気、日差しがたっぷりで寒いけど嬉しいですね^^
アバター
2022/12/07 17:33
こんばんは~日ごとに寒さ更新ですね(^▽^;)

編み物して携帯みてPC見て~目がつかれますね(;^ω^)
アバター
2022/12/07 17:28
こんにちは^^

明日は長いメンテですね。
寒いので風邪など引かないように気を付けて下さい。
アバター
2022/12/07 17:18
シンシンさん。こんばんは♪

今日は、暦では大雪(たいせつ)!ほんまに意味のとおり、冬の到来となりましたね。
今日もお疲れ様です^^

昔は、渋谷のご実家に行って福袋を買いに渋谷に行かれたのですね。渋谷は憧れの街です^^
モスの福袋、ネットで予約されたのですね。いいなあ♪

私も年末年始は、家に籠ります。
帰省後に、コロナ感染したので、旅行が怖くなってます(>_<)
アバター
2022/12/07 17:17
こんばんわ。母親診察の付き添いで行ってました。
なんか疲れた(;_;)今夜はうどんです
実家は、渋谷都会でいいなぁ
アバター
2022/12/07 17:06
こんにちは♪
福袋 ネットで予約したことないけれどワクワクしちゃう♪
お昼はデパ地下で買ったお弁当でした★満タンポンポコですww
アバター
2022/12/07 16:49
シンシンさん、こんにちは^^♪
昨日は、病院付き添いで訪問、失礼しました。
今日は、疲れて午前中は休養していました。(*'▽') 
アバター
2022/12/07 16:42
こんにちは!
午後から銀杏が綺麗な公園でノルディックウォーキングしてきました。
アバター
2022/12/07 16:33
こんにちは^^

晴れて良い天気です♪お日様キラキラ〜
お洗濯物も片付きました♬

こころも昔は福袋って買ったよ〜
ちょっと楽しみだったりしたけどね
最近は買わなくなったなあ〜
アバター
2022/12/07 16:19
こんにちは、晴れて寒いです。
お昼は、松屋のネギたっぷり肉うどんと生野菜でした。
アバター
2022/12/07 16:09
☆シンシンさん
☆(*^▽^*)こんにちは~☆

12月は1日がより早く過ぎて行きます☆
でも、元気出して頑張ります☆

福袋の予約、できてよかったですね☆
アバター
2022/12/07 16:01
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2022/12/07 15:59
こんにちは^^
モスの福袋いいですね〜♪

新入り仔猫と先住の6歳の猫がウーウー言い合ってますw
いつになったら仲良くなるのかな〜?(;´∀`)
アバター
2022/12/07 15:52
こんにちは^^
久々の晴天に気持ちも晴れやかになります洗濯物も気持ち良く乾きました^^

渋谷に実家があるんですか?
凄い場所にあるんですね~
スクランブル交差点を歩いてみたいです^^;
アバター
2022/12/07 15:45
こんにちは^^
朝は凄い濃霧でしたが、晴れてくれたので良かったです~^^

以前はスタバの福袋も並ばずに買えたんですけどね~
今年は抽選でハズレました
アバター
2022/12/07 15:41
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/12/07 15:33
こんにちは♪
旦那の会社が有休消化期間に入るらしく、
明日から4連休、来週と再来週は金曜日から3連休Σ
毎年、年末年始の長期休暇に旦那を巻き込んで大掃除していますが
今年は早めにやれというお達しかw

そんな訳でIN率激減すると思いますので
お休みがちになりますm(_ _)m
アバター
2022/12/07 15:24
こんにちは^^ 

クリスマスが近づいて来たので、
暫くクリスマスコーデを楽しみます(^^♪
アバター
2022/12/07 15:21
こんにちは∩•ω•∩
久しぶりに友達と一緒に買い物に行って来ました。 色々な話をして楽しかったです♪
実家は近いです。夏は自転車乗って行けるくらいです^^
アバター
2022/12/07 14:51
こんにちは!今日は暖かい日です~太陽光はありがたいです~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.