Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アニメ映画 君は彼方

https://youtu.be/Q-yvflyNSqI?t=199
解説ユーチューバー「占い師が主人公に『試練が待っているぞ』と警告する。」
そんなシーンあったかな。
私は映画のデートシーンを見直した。

主人公が自分を占ってくれ、と言う。
この場合、二人の恋愛運を占うのが普通だろうけど 君は彼方 という映画は主人公の自分探しがテーマの映画だ。

タロットカード占いで 塔、死神、吊るされた男 のカードが出る。

塔:トラブルが起きようとしている。
死神:大きな変化と終焉
吊るされた男:試練

大アルカナだけで3カードスプレッド。
過去=塔、現在=死神、未来=吊るされた男

映画やアニメでタロット占いになると大抵、死神のカードが出てくるのだ。
そして多くの場合、死神のカードは誰かが死ぬことを示すのだけど、普通の占い師は死亡と死神のカードを結びつけて解釈したりしない。
大抵は古い形からの脱却という解釈に落ち着く。

塔 は高いところからの転落だからアクシデントを示す。
吊るされた男 は得るものがほとんどない苦しい修行。
大アルカナには悪い意味のカードが何枚かあるけども 塔、死神、吊るされた男 は全部悪い意味のカードばかり。
ストーリーを書いたものは意地でも主人公を交通事故に放り込みたいらしい。

監督はこのアニメ映画を作るのに借金2億円を抱えたというが、配給収入のデータがない。
恐らく借金はそのまま残ったのだろう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.