Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年12月16日(金)107~


こんにちは♪

今年も後15日?になっちゃった><おったまげ!!年賀状、宛名だけ印刷し終わったのでデザインは家族に頼みましたが終わりました。あとは出すだけ~♫☆クリスマス、お歳暮♪お歳暮依頼したらもう印字されているのに気が付かないで亡くなられた方のお名前で依頼したので、名前を訂正してもらいましたよ。アセアセ><びっくりしたなあ。。。もう@@しかしなんかせわしないな♪シンシンは、13日(病院)だったけど、結論としては1月23日から入院することになりました。期間は手術後2週間くらいらしいけど?不明なりです><お正月は自宅で迎えることができるのでよかった☆皆様も健康に留意してくださいね♫

今日 12月16日(月)の記念日・年中行事

•電話創業の日※1890年(明治23年)のこの日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始し、千代田区に設置された電話交換局が営業を始めた。 加入電話は東京155台・横浜44台、電話交換手は女子7人・夜間専門の男子2人が対応した。当時の電話料金は定額料金で東京が40円・横浜35円。この時代、1円で米が15kg買えるため、今の値段にすれば40円は24万円くらいに相当し、当時の電話はとても高価なサービスだった。 

•紙の記念日※1875年(明治8年)のこの日、東京・王子の「抄紙しょうし会社」の工場で営業運転を開始した。 抄紙会社は、実業家・渋沢栄一(しぶさわ えいいち、1840~1931年)が大蔵省紙幣寮から民間企業として独立させたもので、明治時代に入ってから間もない1873年(明治6年)に設立された。輸入に頼っていた洋紙の国産化を企図した会社であり、王子製紙の前身となった。 

•念仏の口止め

•フリーランスの日

•トロの日

•十六茶の日

※今コーデの左手に持っている和服のウサギのぬいぐるみ、2011年に250Pで買ったけど、時が過ぎつの早いなあ@@東北地震の年でもあり、ディアが我が家の家族の一員になった年ですよ。ビックリ@@急きょ年明けに入院となったので19日も問診等で有休取りました。病院、3科通っているので大変><まぁ体の為だからしょうがないけど、費用も掛かるな!!

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。来年シンシンが入院時にディアがションボリすると思うと辛い><いつも一緒に寝ているだけ!前もシンシンが2日間いなかっただけだけどディアの目から涙が!!来年は2週間、シンシンのこと忘れちゃうかな?><


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪

                         にこしん☆

アバター
2022/12/18 08:47
おはよう(^^)/寒いね(+_+)暖かくしてね
アバター
2022/12/18 06:25
おはようございます^^*
物価高騰対策として市から1人三千円分の商品券が届きました。
アバター
2022/12/18 05:50
おはようございます。
毎日寒いですね、ご自愛くださいませ(^_-)-☆
アバター
2022/12/18 01:24
こんばんは。
めっちゃ忙しい土曜日でした。くたくたです。
シンシンさんも持病があるのにお仕事されていて、すごいですね。
アバター
2022/12/18 01:03
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

落雁~ご馳走様でした<(_ _)>

また~ニコ店イベ はじまりますね。
お野菜達を、いっぱい~作って ストックしておいてくださいね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/12/18 00:55
シンシンさん、こんばんは☆

雪でも降りそうな寒さですね。
ありがとうございます。
風邪気をつけます。

シンシンさんも気を付けて下さいね。

素敵な日曜日になりますように……。
アバター
2022/12/18 00:49
こんばんは(*´∇`*) 
『刀剣乱舞』ミュージカルに、いざ出陣です! 
駆け足でステプとお水です♪
アバター
2022/12/18 00:47
こんばんは
アバター
2022/12/18 00:39
シンシンさん こんばんは^^
今朝は早朝に ニャンズに起こされました~
掛け布団の首にかかってるあたりを
片手でカリカリと引っ搔いて起こすんです
無視してると 顔に鼻息がかかるくらい
沙羅の顔を覗き込むので 根負けしてナデナデしてやります^^
でも もうちょっと寝させて~って感じです^^;
アバター
2022/12/17 23:49
冬本番って感じの寒さかと思いますが、大丈夫? こちらは雨ぐらいですけどね~^^;
アバター
2022/12/17 22:27
一気に寒くなりましたね。
もう雪が降りそうです。
アバター
2022/12/17 22:02
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちらも今日はそれなりに寒くなって
1日中一桁の気温でした~><
アバター
2022/12/17 21:37
全国的に冬将軍の到来で各地、交通網が乱れそうですね><
雪国では警報級の大雪のようですからね><
アバター
2022/12/17 21:27
こんばんは。
毎年葉を落とし掃除が大変な玄関横の木が今年は葉が落ちません何故かな~?
掃除は楽だけど(´▽`*)アハハ
アバター
2022/12/17 21:20
こんばんは(◍ ◡ ◍*)明日は今季最強の寒気だそうです。風邪ひかない様に気を付けましょう
アバター
2022/12/17 20:15
年の瀬が徐々に迫ってきて 地味に焦ってくるものの・・・ 何から手を付けたらいいのやら?
アバター
2022/12/17 19:53
シンシンさん。こんばんは☆^^

⛄日中は降ってませんでしたが、夜になったら⛄降って来ました(・_・;)


アバター
2022/12/17 19:32
こんばんわ^^
今日は大した事をしていないのにバタバタしてこんな時間になってしまいました~
アバター
2022/12/17 18:09
こんばんは。
数日前まで薄いコートで粘っていましたが、
ダウンを着た瞬間、それが日常となりました。
アバター
2022/12/17 17:57
こんばんは
♪年末のパーティを「年忘れ(忘年会)」と言うのは日本だけだとか…
独特の感性なのかな?
アバター
2022/12/17 17:26
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
今日はどんより曇り空でした。
時々、小雨が降ったり止んだりも。。
寒いです(>_<)
アバター
2022/12/17 16:58
こんにちは~寒いですね(^▽^;)
暖かくしてお過ごしください^^
アバター
2022/12/17 16:58
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
何時もありがとうございます~
昨日は「トロの日」だったのですね!トロは食べずです。
今日は雨で寒いですよ~(*'▽')
アバター
2022/12/17 16:43
こんにちは。
午後から雨が降り出しました。かなり寒いです。
暖かくして、よい週末をお過ごしください。
アバター
2022/12/17 16:19
お空が曇っていると元気よく活動する気力が湧きません^^; 困りますね~(;'∀')
アバター
2022/12/17 16:05
こんにちは
 
今週もお疲れさまでした。
風邪ひきませんように
アバター
2022/12/17 16:03
こんにちは^^ 

今年も残すところ2週間! 
なんだか気忙しくなって来ちゃったなぁ(;´・ω・)
アバター
2022/12/17 15:12
シンシンさん♥おはろうございます♥
入院ですか!?大丈夫かな
しっかりよくなりますように♪
アバター
2022/12/17 14:09
フレ限島にするのでもしよかったらおねがいします(,,◕ ▿ ◕,,)♪
アバター
2022/12/17 13:47
こんにちは。
またニコ店イベント始まるようですね。
せわしないです^^;
アバター
2022/12/17 13:44
こんにちはー。足の指先が痛いくらい寒いですー。
年賀状を、印刷したりなんだり、土曜は土曜で忙しい〜
アバター
2022/12/17 13:38
こんにちは(。•ㅅ•。)
今日は朝から天気が良いです。
夕方お友達の所に届け物があるので行って来ます^^
アバター
2022/12/17 13:30
雨の土曜日車の通りも少ないようです。午前中拭き掃除に精を出しました。

疲れるぅ~@@★
アバター
2022/12/17 13:29
こんにちは~
寒い。電気あんか抱えての訪問(^^;)
春が恋しいな(*^_^*)
アバター
2022/12/17 13:21
いつもありがとうございます。寒い週末になりそうですね。暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2022/12/17 13:20
こんにちは。
今日は寒いですね。
ステキな週末をお過ごし下さい。
アバター
2022/12/17 12:44
こんにちは^^

今日は冷たい☂が降って寒いです。
夜は雪に変わるらしいです。
アバター
2022/12/17 12:05
こんにちは(^ω^)お昼はターメリックライス、ポークビーンズカレー❤生ウコン、使ってみました❤
アバター
2022/12/17 11:46
こんにちは。
いつもありがとうございます。
お体お大事になさってくださいね。
アバター
2022/12/17 11:33
寒さ一段と~ですね
今朝はお布団でゴロゴロしましたw
よい一日になりますように♪^^
アバター
2022/12/17 10:51
こんにちは(*^▽^*)
冷たい雨で寒さも増します。
あいにくの雨の週末ですが暖かくしてお過ごしくださいね☆
アバター
2022/12/17 10:06
おはようございます。stpお届けです♪
アバター
2022/12/17 08:49
おはようございます。
ニコみせイベ、クリケと思ったら予想ハズレて食材調達大変です…
アバター
2022/12/17 08:39
おはよう(^^)/クリスマスだね。寒いので暖かくしてね。
アバター
2022/12/17 08:20
おはようございます。

珍しく先週の土曜日から3日間寝込んでしまいましたが、コロナじゃなくてホッとしました。
かかりつけ医で発熱外来を中止していたのには驚きましたが、
こういう事があると安心していられませんね。

寒い日が続いておりますので、
シンシンさんもお身体ご自愛くださいね。
アバター
2022/12/17 07:39
おはようございます。

クリスマスお正月の準備で買い物へ行くと
食料品に限らず値上がりばかりで溜息です><
アバター
2022/12/17 05:35
おはようございます。
ここまで寒いとやる気も失せますね。
それでなくても今年は膝が痛くて無理!
アバター
2022/12/17 05:01
おはようございます^^
昨日よりエアコンの暖房機能を使い始めました^^
普通に稼働しました。良かった^^
アバター
2022/12/17 03:28
こんばんは(^^)
飛び込みで髪を切って来ました♪
後ろは襟足いっぱい迄切ったのでマフラー必須ですw
アバター
2022/12/17 01:50
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2022/12/17 01:25
こんばんは。
土曜は予定がてんこもり、全て上手くいくかなあ。
素敵な週末を!
アバター
2022/12/17 01:06
こんばんは^^
今日は雨?で冷え冷えらしい(^^;自転車通勤だから超憂鬱だわ~(;´∀`)溜息がでる~
アバター
2022/12/17 00:49
こんばんは(*´∇`*) 
こちらでも最低気温が氷点下に。
駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/12/17 00:48
シンシンさん~(๑•᎑•๑)こんばんは♬*゜

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

あんみつ~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/12/17 00:46
こんばんは
アバター
2022/12/16 23:58
こんばんは☆今週もお疲れさまでした
アバター
2022/12/16 23:42
こんばんは~今日も寒い1日でした!

今夜は白菜の甘煮と手羽元の唐揚げです。
アバター
2022/12/16 22:44
ガスの検針表がポストに... ( ꒪д꒪ )ノ
アバター
2022/12/16 22:42
こんばんは~ニコ店のレシピ発表されましたね~
マイペースで頑張りましょう^^
アバター
2022/12/16 21:34
こんばんわ♪
今月ももう半分過ぎて…残りあとわずか…
やっと年賀状も終わって、ホッとしています♪
またまた面倒なニコ店イベ、ちょっと憂鬱ですねε-(;ーωーA フゥ…

ディアちゃん、気がかりですね(((uдu*)ゥンゥン
TV電話活用もいいかもしれないですね

週末は寒くなるそうですが、暖かくして楽しくお過ごしください(*´∇`*)
アバター
2022/12/16 21:32
雪は滅多に積もらないけど、雪の多い地域の方の日々の暮らしの安全を願います。
アバター
2022/12/16 21:31
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ昨夜は何故かよく眠れなかったのでいつの間にかうとうと炬燵に潜り込んで
アバター
2022/12/16 21:26
日本海側の雪、すごそうですよね、、、
大切な人もいるので心配です。。
週末、そうですね~、
シンシンさんも、素敵な週末をお過ごしください(*´▽`*)♪
アバター
2022/12/16 21:23
こんばんは。
また全体メンテあるそうですね。最近やたらとメンテ多くないですか?
アバター
2022/12/16 20:58
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
猫さんには しっかり感情が有ります 思いやりも有るんです、
シンシンさんを 忘れるはずはないですよv
アバター
2022/12/16 20:44
こんばんは♪
クリスマスプレゼント交換会の品物を買いました。
今年は入浴剤です。
こういう消え物がいいかなと(*^_^*)
アバター
2022/12/16 20:43
こんばんは。
かなり強い冬将軍がくるみたいで明日は用事ないし籠るかも。
あっ買い出しが必要か…。
アバター
2022/12/16 20:38
今週は有難うございました
ステプお届けします
この寒波で年末の予定立たないです(*_*;
アバター
2022/12/16 20:33
こんばんは。
早くも次のニコ店イベですね!材料集めが結構しんどいです~!(^^)!
アバター
2022/12/16 20:28
シンシンさん
こんばんは♪
急に冷たさが増してます。指先が凍えそう。
明日の天気予報は70%雨だけど 友人と今年最後のランチ♪
ま、屋内でお喋りが目的だから 良いけど、彼女は雨女かなと思います。
前回も雨だったので。来種はワクチン接種もあって大変です。
シンシンさんもお風邪召さないようにお過ごしください。
アバター
2022/12/16 20:15
こんばんは。今年も半月切りましたね。
週末と週明けは寒くなりそうですね。
暖かくしてお過ごしください。
素敵な週末をね。^^
アバター
2022/12/16 20:09
シンシンさん、こんばんは^^♪
「毎日寒いね~~」これからすぐ出てくる合言葉ですね。
年末なのに、又、ガチャ連動のニコ店が始まりますよ~(-_-;)

牛肉ーー3  ブロッコリーー1  ジャがーー1
調達しておいて下さい。(*'▽')
アバター
2022/12/16 19:15
こんばんは♪
郵便ポストが年賀状仕様になっていました
…唸るしかない(-_-;)
アバター
2022/12/16 18:57
今も寒いけれど、週末週明けはもっと気温が下がって、もしかしたら雪が降ってくるかも、という予報が私の住んでいる地域に出ております。
アバター
2022/12/16 18:55
こんばんは★
師走だというのに又ニコ店イベントが始まるのですかw 心静かに暮らしたい(ᵔᗜᵔ)アハハ
アバター
2022/12/16 18:53
こんばんは♪

毎日寒い日が続きますね、風邪ひかないようにしましょう。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2022/12/16 17:40
こんにちは(*^▽^*)週末は一段と寒くなる予報です。暖かくして良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2022/12/16 17:38
昨日は遅番で帰宅が遅くなりニコタはお休みしました!
今日は4時には帰宅してるので長い夜になりそうです^^
アバター
2022/12/16 17:28
あっという間に16日になっています。今月の予定は終了。後は掃除が残っています。^^;

シンシんさん、年末ゆっくりしてね。
アバター
2022/12/16 17:14
こんばんは!
ようやくほかほかポットの家が出来ました~
アバター
2022/12/16 17:02
こんばんはでぃーす^^
寒暖の差で体調崩さないようにお過ごしくださいね。
アバター
2022/12/16 16:34
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2022/12/16 16:22
こんにちは^^ 

明日から一段と寒くなり、
日中でも10℃以下が2~3日続きそう(;´・ω・)ヤダナァ~~
アバター
2022/12/16 16:09
連日の(o ̄□ ̄)o-⊃゜∵.,.,雪かきが辛い!!(×﹏×)!!

(ノ*>∀<)ノオオオォォォ-やっとコメント記載出来るぜよ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
アバター
2022/12/16 16:08
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

忙しい12月だけど何か楽しい事も見つけましょ❤
何があるかな?☆

ステキな週末をお過ごしくださいね☆
アバター
2022/12/16 16:01
こんにちは(*´з`)
スーパーの食材売り場がだんだんお正月用品に変わっていきます。
年末だと実感します☆
アバター
2022/12/16 15:25
こんにちは^^
シンシンさんも素敵な華金と週末をお過ごし下さい♬

22日〜またニコみせイベントが始まりますね(´ー`A;) アセアセ
アバター
2022/12/16 14:55
シンシンさん  こんにちは~♪

気温が下がり、雪が舞いました~
日曜は1度までしか上がらないらしい
冬らしくなりました(笑)
アバター
2022/12/16 14:46
こんにちは、天気がいいことはありがたいですが乾燥肌には厳しい日々が続きます。
アバター
2022/12/16 14:34
こんにちは、冬晴れ寒いです。
お昼は、スーパーの梅おかかお握り・海老のせアボカドサラダでした。
アバター
2022/12/16 14:32
こんにちは~
今朝も今季一番の冷え込みでした。
日中はわりとお天気が良いので、昨日よりも暖かく感じます。

ニコ店イベがありますよ~。
レシピ公開されましたね。

シンシンさんもステキな週末をお過ごしください。
アバター
2022/12/16 14:25
こんにちは^^
寒い出すね・・・。
アバター
2022/12/16 13:36
こんにちは~
今日は寒いですね。
暖かくしてお過ごし下さい。
素敵な週末を(*^_^*)
アバター
2022/12/16 13:32
シンシンさん こんにちは^^
本当に寒くなりましたね~
今年も残すところ半月ほどになりましたね
風邪など引かぬよう 残りの日々過ごしましょうね^^
アバター
2022/12/16 13:17
こんにちは(^^♪
ウイルス対策トラブルで2時間かけて繋がった^ ^;
同じトラブルで混んでいたのね。。
心配ありがとう。
孫ちゃんが高熱続きで食欲無いので心配です。
時が経つのを待つしかないのかな!?
アバター
2022/12/16 12:49
こんにちは、お疲れ様です。
背中は怖いですね(・д・;)
お医者さんが頑張って下さるから、きっと大丈夫だと思います。

今年も残りわずかですね~(^▽^;)
ついこの間新年明けたばかりな気がするんですけど…。
アバター
2022/12/16 12:47
こんにちは^^ニコ店イベ材料の告知されましたね!
今日もお休み満喫しています( *´艸`)
入院承知しました;;
ディアちゃんのことも心配ですね~
お大事になさってください。
アバター
2022/12/16 12:36
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/12/16 12:17
こんにちは^^
庭のモミジが2本あるうち1本だけ紅葉、あと1本は遅れがち同じ場所にあるのに不思議です
アバター
2022/12/16 12:11
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀)
雪も止み晴れましたが
少し積もったので、また雪かきです(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.