Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年12月20日(火108~


こんにちは♪

今年も後11日?になっちゃった><おったまげ@@しかしなんかせわしないな♪シンシンは、19日(病院)だっで2科通院しているので問診でしたよ。また1月事前検診でCT他やります。そしてPCR検査も@@なんか中国観たい?手術前に疲れちゃうよ><結論としては1月23日から入院することになりました。期間は手術後2週間くらいらしいけど?不明なりです><お正月は自宅で迎えることができるのでよかった☆皆様も健康に留意してくださいね♫

今日 12月20日(火)の記念日・年中行事

•人間の連帯国際デー

•果ての二十日

•道路交通法施行記念日※1960年(昭和35年)のこの日、「道路交通法」(道交法)が施行された。 道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図ることが目的。 

•デパート開業の日※1904年(明治37年)のこの日、東京・日本橋の「三井呉服店」が「三越呉服店」と改称し、日本で初めてのデパート形式での営業を開始した。  実際には、この日12月20日前後に顧客や取引先に三井・三越の連名であいさつ状を発送したとされる。 

•ブリの日

•シーラカンスの日

•霧笛記念日

•ワインの日

•発芽野菜の日

•シチューライスの日

•信州ワインブレッドの日

•キャッシュレスの日

•劉生忌

•石鼎忌


※19日も病院に朝 タクシーで行きました。病院での検査等破綻だぁ><三越、何十年来行ってないな@@今は10メートルを歩くのも足が痺れて!!手術してよくなりますように♫

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。来年シンシンが入院時にディアがションボリすると思うと辛い><いつも一緒に寝ているだけ!前もシンシンが2日間いなかっただけだけどディアの目から涙が!!来年は2週間、シンシンのこと忘れちゃうかな?><20日の朝ディアが布団の上で戻して大変@@食べ過ぎかなあ><


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪昨日から買ってから2年位経つけどやっと電気毛布を使いましたww☆

                         にこしん☆

アバター
2022/12/22 06:40
おはよう(^^)/入院するのね(+_+)無理しないでゆっくりしてね。
アバター
2022/12/22 06:25
おはようございます^^*

トイレ掃除終了。
残すは自室の本棚整理(一番厄介)。
アバター
2022/12/22 06:19
おはようございます

冬至…夜明けが遅いです。
まだ真っ暗です。
今夜は柚子湯が楽しみです~^^
冷え込んでいますから温かくしてお過ごしくださいね✿
アバター
2022/12/22 04:42
おはようございます。
除雪、除雪でようやく道路が見えたのに、また明日から警戒レベルなんだとか〜3
限界…
アバター
2022/12/22 01:17
こんばんは。訪問ありがとうございます。
冷たい雨が降っています。
乾燥してたのでちょうどいいかな?
アバター
2022/12/22 01:07
こんばんは^^
Xmasにかけてまた大寒波?が来るとか(^^;やっぱり今年は厳冬?なのかしら?(^^;
アバター
2022/12/22 00:53
シンシンさん~コンバンハ!(o‘ω‘o)ゝ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日は冬至です。南瓜食べましょう♬

ニコ店イベ~また、お世話になります<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/12/22 00:42
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/12/22 00:38
こんばんは(*´∇`*) 
ドームがミラクル合成できてキラキラです! 
駆け足でステプとお水です♪
アバター
2022/12/22 00:11
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
今夜は今年最後の焼肉に行き満足です^^
アバター
2022/12/22 00:05
こんばんは
アバター
2022/12/21 23:15
訪問が遅くなりました。もういくつ寝るとクリスマス~~♬ 何もしないんだけどねww
アバター
2022/12/21 23:10
こんばんは。明日からニコ店イベントが始まるね。頑張ろうねp(^o^)q
アバター
2022/12/21 22:48
今晩は☂朝は晴れてて年賀状出して買い物に行けたけど夕方から雨が降って来ました明日からのニコ店宜しくネ
アバター
2022/12/21 22:47
こんばんは。寒いです。挨拶が最近こればかりですねw暖かくしてお休みくださいね
アバター
2022/12/21 22:33
こんばんは~
最近イベ始まると落ち着かなくて(;^ω^) 時間が拘束されるし~~
でもまぁ 自分ペースで参加しよう~と思います。
PCもマメに開かないとダメってことですかねぇ(^▽^;)
アバター
2022/12/21 21:47
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
クリスマスは寒波襲来らしいです~
サンタに来て欲しいですけどね、
アバター
2022/12/21 21:15
こんばんは(q◕‿◕✿)最近は午後になると曇ってきます雪国の停電最悪ですね一刻も早く治ると良いですね
アバター
2022/12/21 21:08
こんばんは^^

シンシンさん
お大事になさってくださいね^^

年の瀬、何かと気忙しいので
毎日寒いね
クリスマス寒波が来るそうです
暖かくしてお過ごしくださいね(*^-^*)/
アバター
2022/12/21 20:40
こんばんは♪
ちょっと試しにローストビーフを作ってみました。
上手く出来ているといいんですけれど(^_^;)
アバター
2022/12/21 20:36
こんばんは♪今日は寒いし、無性に食べたくなった!鍋焼きうどんにしました~(^^)
アバター
2022/12/21 20:24
こんばんは、いつもありがとうございます。
新作手持ちが美味しそうです。笑
アバター
2022/12/21 20:16
こんばんわ
アバター
2022/12/21 20:07
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/12/21 20:00
こんばんは。年賀状出来上がりました。今年は早めに着手しました。
アバター
2022/12/21 18:59
こんばんは♪
オミクロン対応ワクチン接種受けて来ました。
今のところ 軽い腕の痛みだけです。いつもそうだから
今回もOKと思うわ。
アバター
2022/12/21 18:55
コンバンワ[♥óܫò]♡ぁ♪‧₊˚いつもののお届ですóܫò]ノシ☆ぽち‧₊˚☆
アバター
2022/12/21 18:45
こんばんは。
年末年始のニコ店イベはきついですね。
私も、ニコタの中でも、ニコ店の動作が特に遅いです。
アバター
2022/12/21 18:40
こんばんは〜
訪問ありがとうございます
最近イベが多くてちょっと面倒かなと思ってますΣ(-᷅_-᷄๑)
アバター
2022/12/21 18:31
シンシンさん。こんばんは^^

今日は晴れました!明日は雨模様にになってます^^;

まっすぐに歩く蛇は、テレビ番組の動画で見ました^^;
フェイクではなく、リアルの映像だそうです^^;

アバター
2022/12/21 18:09
こんばんは♪

ニュースで見た渋谷のイルミネーションがとても綺麗でした、実際に見てみたいって思いました☆
アバター
2022/12/21 17:40
ニコ店イベント期間中は無言爆食訪問で(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!
アバター
2022/12/21 17:30
こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます♪
パソコン、うちも動作が遅いです。
ニコみせは1日1回補充できれば何とかなるかな^^;
材料不足だけが心配ですね。
アバター
2022/12/21 17:23
こんばんわぁ~。
いよいよ押し迫ってきましたね。別に普段と変わらないのだけど、師走というだけで気ぜわしいです。

極寒のクリスマスになりそうですが、楽しく過ごしましょうね。^^/
アバター
2022/12/21 17:09
こんにちは~
寒いです。今日訪問リハビリ。
チンアナゴのぬいぐるみ使っての体操教えてもらいました(^^♪

ニコ店たくさん食べに行きますね(*^_^*)
アバター
2022/12/21 17:02
ニコみせはのんびりでも 寝る前に料理補充しておけば なんとかならないかなぁ
アバター
2022/12/21 17:02
こんばんは♪
ガス代が凄い!前年同月2/3の使用量なのに代金は2,000円位UPとは…(@_@;)
アバター
2022/12/21 16:59
こんばんは^^

今日は朝から冷たい☂が降っていて寒いです^^:
アバター
2022/12/21 16:53
こんばんはでぃーす^^
日中は冬日で晴れてましたが、真冬日の気温で寒くなってます。
アバター
2022/12/21 16:43
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

夕方から雨になりました☆
しとしと降ってます☆

メンテ、多かったですね☆
PCの動作が遅いのは困りますね☆
早く直りますように☆
アバター
2022/12/21 16:27
こんにちは♪
PCが重いなぁ 動きが変って思ってたらなんやら更新しなはれってきてたww
冷凍肉まんをレンジでチン!あったか~い♫♬ホクホクww
アバター
2022/12/21 16:18
こんにちは、ステプとお水お届けです
アバター
2022/12/21 16:12
こんにちは♪(^-^*q)♪
ご近所さん宅のイルミネーションがきれいで今年も楽しませてもらってます♪
アバター
2022/12/21 16:08
こんにちは!
今日は市内の公園をノルディックウォーキングで歩きました~
アバター
2022/12/21 15:40
こんにちは、晴れて寒いです。
お昼は、ミカンと冷食パスタ舞茸入りクリーミーボロネーゼ等でした。
アバター
2022/12/21 15:36
こんにちは^^
年末年始の予定で悩み中。姪が高校受験なので行くの遠慮しようかな~
アバター
2022/12/21 15:25
こんにちは~
お店の料理を切らさなければ
なんとか、なるんだけどね~
支援無くてもコンプできますから。
ただ、料理を切らしてしまうとダメかもしれません。

今日も寒いですね。
節電は何もしてない。。
クワガタのヒーター、セキセイインコのヒーター
ペットは切れませんよね~
人間も寒いのでヒーターつけてます(^_^;)
アバター
2022/12/21 14:52
こんにちは☆
節電は大事だと分かっていても寒さに勝てないのに、
積雪で停電なったご家庭は悲惨ですね。
カイロはそれぞれの部位用を貼ってると温かいですよ^^
アバター
2022/12/21 14:49
こんにちは^^
本当に寒いとカイロだけでは温まりませんね。
良い手はないのでしょうかね・・・。
アバター
2022/12/21 13:58
こんにちはฅ(^ω^ฅ)晴れて、久しぶりに寒さ和らぎました^^ 
アバター
2022/12/21 13:51
こんにちは♪
大掃除疲れか腰を下ろすと眠気が・・・(ρ_・).。o○
アバター
2022/12/21 12:59
こんにちは~。
私は病院ではないけれど、来週、整体です。
その前日あたりに、大掃除しようと思っているので
その分も、メンテにもなりそうです♪
ほんとに、健康第一ですね。
ご自愛ください☆彡
アバター
2022/12/21 12:51
こんにちは。
私も昨日病院行ってきました。
通院も大変ですよね。お疲れ様です。
本当に、寒すぎて貼るカイロが役に立ちません^^;
アバター
2022/12/21 12:49
年末の掃除。
キレイにすると部屋の雰囲気も変わりそう。
少しづつ始めようかな。
アバター
2022/12/21 12:01
こんにちは、お掃除苦手~><
物を捨てられない困ったちゃんです;;
アバター
2022/12/21 11:41
こんにちは☀
いつも初雪はクリスマス前後なのに1週間早く降りました
寒ィョォ((((・´_`・)))寒ィョォ
アバター
2022/12/21 10:17
シンシンさん おはようございます。
今日は朝から雨。昨日の陽射しが恋しいです。
アバター
2022/12/21 09:53
おはようございます^^
新潟や福井など線状降雪滞で大変な事に!お気を付けて!
アバター
2022/12/21 09:26
おはようございます♪
どこも寒いですよね~~~><
ちなみに使い捨てカイロは脱臭や除湿に良いので、使い終わった後も活用できますよ(^^)/
最近、のどの痛みと若干の微熱で疑われてます(笑)
寒暖差激しいのでシンシンさんもお気をつけて下さいね
アバター
2022/12/21 08:48
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2022/12/21 08:45
おはようございます。
今日は年賀状出して、その足で買い物してきます!
アバター
2022/12/21 08:25
おはようございます~
曇っていて、寒い朝となってますが日中は1℃となりそうです。
アバター
2022/12/21 06:04
数年ぶりにニコタを2日連続で休んでしまいました><
これは5年以上は無かった事かも><今日は早番なので早起きです^^
アバター
2022/12/21 05:50
おはようございます。
残りも11日になりましたね!
なんだか落ち着きませんね
アバター
2022/12/21 05:18
おはよう^^
今日も凍るような寒さ 昼間は少し和らぎました
でも 明日からはもっと寒くなります
週末はかなり凍ると思います なんたって
最低気温-17℃ バナナで釘が打てるよね^^;
お互い寒さに負けずに 日々を過ごしましょう~!
アバター
2022/12/21 03:39
おはようございます。
雪道の徒歩通勤でヘトヘトです(´;ω;`)
それ以外の雪の被害は大丈夫です
アバター
2022/12/21 01:31
こんばんは。訪問ありがとうございます。
街はクリスマス一色ですね。
このところいいことがなくて・・・。
シンシンさんの身体が良くなりますように!
アバター
2022/12/21 00:56
こんばんは(*´∇`*) 
きせかえアイテムが欲しくって頑張りました! 
駆け足でステプとお水です♪
アバター
2022/12/21 00:51
こんばんは^^
通勤途中、歩きスマホの人とぶつかりそうになって危うく転倒しそうに!勘弁してほしいわ~;
アバター
2022/12/21 00:48
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~底冷えの日が続いています。くれぐれもご自愛下さいね♡

あんみつ~ご馳走様でした<(_ _)>

明日から、ニコ店イベ~始まります。お互い、頑張りましょうね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/12/21 00:44
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/12/20 23:34
こんばんは~今日は今年最後の定期健診帰り久しぶりに
回転寿司、魚一心に満足な一日でした(*''▽'')
アバター
2022/12/20 23:15
今晩は✨病院通いお疲れ様でした<(_ _*)>
手術前の年末年始無理せず楽しんで下さいネ(^_-)-☆
アバター
2022/12/20 22:56
こんばんは♪
お正月は、自宅で良かったですね!
色々な治療で良い方向に向きますように。
入院中の楽しみは、私の場合は食事でした。

真冬気温になり、昨夜は室温3℃
体感温度0℃となり、暖房を追加しました。

ディアたん、凛ちゃん
仲良しさんだから、お互いにいなくなると涙が
出ちゃうのでしょう。
うちのにゃんにゃんは、毛玉を吐いていました。

わたしは、明日は。呼吸器科で
CORONAの予防接種です。
接種後、安静にしていると副反応が緩和されるようです。

年末年始、お忙しいとは思いますが
どうかお体を大切になさってくださいね!(*^)(*^-^*)ゞ


アバター
2022/12/20 21:47
こんばんは♪
冬になると学生の時の友人の家で見た維新の頃の宝物を思い出します。
維新、遠くなりましたよね(^_^;)
アバター
2022/12/20 21:33
手術前の年末年始、大人しく過ごしてくださいね^^

うちの車は、その日最初にエンジンをかけると、
「〇月△日、今日は●●の日です」
って、喋りますw
「今日は シーラカンスの日」でした^^;
アバター
2022/12/20 21:21
こんばんは、
スーパー行くとジングルベルがBGMに聞こえるけど、数の子や蒲鉾が出ていますw
めちゃ寒いですね。暖かくしてクリスマス~お正月過ごせますように。
電気毛布、使った事ないけど温かそうですね!
アバター
2022/12/20 20:50
こんばんは。
週末はもうクリスマス!?
あっという間にお正月がきそうです。
寒いので暖かくしてお過ごしくださいね。
またニコ店イベントがあるので、食材集め中です。
アバター
2022/12/20 20:07
こんばんは。
スーパーにクリスマス用品とお正月用品が並んでる。毎年のことだけど笑えるw
アバター
2022/12/20 19:28
シンシンさん。こんばんは^^

蛇がイモムシみたいに、まっすぐに歩くのを初めて見ました(^_^;)
アバター
2022/12/20 19:28
あたたかい珈琲、いいですね(*´▽`*)
寒い時の自販機って、本当に、ありがたいです

今年も残り、わずかになってきましたね。
ニコ店イベも、準備開始ですね。
何かと、色々ありますね。
シンシンさんも、ご自愛くださいね。
アバター
2022/12/20 19:22
雪かきロボットとか屋根の雪下ろしをどうにかしないで済む方法ってないのかなぁ^^;
アバター
2022/12/20 19:13
こんばんは♪
使い捨てカイロって 部分的だけですよね。
こちら 風が強い地域なので 首にマフラーぐるぐる巻きは
とっても温かいです。
アバター
2022/12/20 19:12
こんばんは!
今日は仕事が午前中で終わりました~
アバター
2022/12/20 18:39
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/12/20 18:13
こんばんは(∪•x•)
お買い物に行って来ました。 今日も外、寒かったです(>_<)
アバター
2022/12/20 18:12
こんばんは~寒さが厳しいです(^▽^;)
日々さむさ更新ですね。日本海側では雪が凄いらしいです。
使い捨てカイロでも暖かいと思いますよ~
アバター
2022/12/20 18:04
こんばんはでぃーす^^
日中も気温が氷点下の1日となりました、明日は冬日の気温になりそうです。
アバター
2022/12/20 17:45
こんばんは。
今年は暑さも寒さも異常な気がします!
大雪で立ち往生の車の方達は疲れと不安がつのりますね(+_+)
アバター
2022/12/20 17:22
こんにちは♪(^-^*q)♪今朝も氷点下の冷え込みで布団から出たくなかったです~
アバター
2022/12/20 16:48
寒い時はにゃんこちゃんたちに暖めてもらって~~~
アバター
2022/12/20 16:28
温かい飲み物は、飲むだけでなく、飲むために握るというのも温まりますよね。
アバター
2022/12/20 16:16
こんにちは、冬晴れ寒いです。
お昼は、スーパーの高菜お握り・サーモン入り1口サラダ等でした。
アバター
2022/12/20 15:57
シンシンさん  こんにちは~♪

Xmas寒波が来そうです~
24日はWhiteXmasになるかもです〜
雪かきを出しました^^;
アバター
2022/12/20 15:55
こんにちは~
昨日よりかは風が吹いてない分、
暖かく感じます。
でも、足は冷たいです(>_<)

風邪や感染気をつけてね。
アバター
2022/12/20 15:54
シンシンさん こんにちは。
寒い毎日が続きますね。こちらも、昨日や雪が舞ってました。
通院もお疲れ様です^^
家では、お体冷やさないよう暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2022/12/20 15:53
こんにちは^^ 

お日様が出て背中がポカポカ、
リビングでの作業が捗っちゃった!(^^)!
アバター
2022/12/20 15:47
こんにちは^^
チャンドラポメロをいただきました。
食べ頃になるまで見た目と香りを楽しんでます♪
アバター
2022/12/20 15:20
こんにちは^^
今年もあと11日ですね、年末にやるべき事が済んでません(・・;)
電気毛布いいですね♪寒くて毎朝布団から出られませんw
アバター
2022/12/20 15:07
こんにちは~
今日は眼科に行ってきました。
外は寒かったよ(*^_^*)

今年まで後わずか頑張りましょう。
クリスマスは楽しみましょう(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.