Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年12月22日(木)109~


こんにちは♪

今年も後9日?になっちゃった><おったまげ@@しかしなんかせわしないな♪シンシンは、年内病院行きないけど1月事前検診でCT他やります。そしてPCR検査も@@手術前に疲れちゃうよ><結論としては1月23日から入院することになりました。期間は手術後2週間くらいらしいけど?不明です><お正月は自宅で迎えることができるのでよかった☆皆様も健康に留意してくださいね♫

21日仕事帰りにタクシーを呼んだけど配車無理って言われました。年末は混むんだね@@年内最後のニコ店イベント?苦手だしあまり回れないけど宜しくお願いします♫年内は29日まで仕事で年明けは4日から仕事です☆

今日 12月22日(木)の記念日・年中行事

•冬至「冬至(とうじ)」は、「二十四節気」の一つで第22番目にあたる。英語では「winter solstice」。現在広まっている定気法では太陽黄経が270度のときで12月22日頃。「冬至」の日付は、近年では12月21日または12月22日であり、年によって異なる。2022年(令和4年)は12月22日(木)である。「冬至」の一つ前の節気は「大雪」(12月7日頃)、一つ後の節気は「小寒」(1月6日頃)。「冬至」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「小寒」前日までである。この日にユズを浮かべた柚子湯(ゆずゆ)に入り、カボチャを食べると風邪を引かないと言われている。

•改正民法公布記念日

•労働組合法制定記念日※1945年(昭和20年)のこの日、「労働組合法」が公布された。 「労働組合法」は、労働者の団結権・団体交渉権・団体行動権(争議権)などの保障について定めた法律で、「労働基準法」「労働関係調整法」とともに「労働三法」と呼ばれている。 

•ジェネリック医薬品の日

•スープの日

•酒風呂の日

•働く女性の日

•はんぺんの日

•夫婦の日日付は「ふう(2)ふ(2)」(夫婦)と読む語呂合わせから。夫婦の会話を増やして明るく健全なマイホーム作りをしてもらうことが目的。関連する記念日として、2月2日も同じ語呂合わせで「夫婦の日」となっている。その他、4月22日は「よい夫婦の日」、11月22日は「いい夫婦の日」、11月23日は「いい夫妻の日」となっている。

•ショートケーキの日日付はカレンダーで22日の真上には15日があり、ショートケーキの上には苺(イチゴ)がのっていることから。この記念日に関連して、制定した団体や目的などの詳細は定かではないが、毎月15日は「いち(1)ご(5)」(苺)と読む語呂合わせから「いちごの日」となっている。

•禁煙の日

•デルちゃん誕生の日

•ラブラブサンドの日

•カニカマの日

•青畝忌

※シンシン家結構季節等の出来事を大事にしているから今日はゆず湯かも?ショートケーキ久しく食べたないなぁ><。今はモンブラン人気がありますね@@?夫婦の日沢山あり過ぎてびっくり~~~@@ww

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。来年シンシンが入院時にディアがションボリすると思うと辛い><いつも一緒に寝ているだけ!前もシンシンが2日間いなかっただけだけどディアの目から涙が!!来年は2週間、シンシンのこと忘れちゃうかな?><


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪昨日から買ってから2年位経つけどやっと電気毛布を使いましたww☆

                         にこしん☆

アバター
2022/12/24 01:36
シンシンさん こんばんは^^
Merry Xmas~♪
ステキなクリスマスをね^^
アバター
2022/12/24 01:31
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~素敵なXmasイヴをお過ごし下さいね♡

赤ワイン煮~4皿ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/12/24 01:12
こんばんは(*´∇`*) 
山下達郎のクリスマス・イブを聞きながら、駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/12/24 00:56
Merry Christmas Eve☆
どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいね(#^.^#)
アバター
2022/12/24 00:43
☆彡メリークリスマス☆彡
今週は有難うございました
ステプお届けします
こちら予報通りクリスマス寒波になりそうです
冷たい日が続きますが温かくして体調管理心がけたいですね
アバター
2022/12/24 00:19
こんばんは
アバター
2022/12/23 23:52
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
ニコ店頑張って下さい!と応援に来ましたよ~
4皿ご馳走様です♪
アバター
2022/12/23 23:51
こんばんは~今日は湿った雪が沢山降り
重たくて疲れました。良い週末を(゜▽゜*)♪。

アバター
2022/12/23 23:46
今晩は✨今日は強風が吹き荒れとっても寒いので以前買ったパンツの裾上げして引き籠りです(^_-)-☆
アバター
2022/12/23 23:41
今日は強風が吹いてた^^; 大雪の報道を沢山見ました。とんだ冬休みになりそう
アバター
2022/12/23 23:39
こんばんはステプ♪寒さが厳しくなってきていますね。最強寒波とか><
アバター
2022/12/23 22:28
こんばんは~^^ニコ店イベント支援に参上v

シンシンさんの処のニコ店が営業している限り 応援しますよ^^
アバター
2022/12/23 21:55
こんばんは♪

今日は冷たい風が強く吹いて鼻水が止まらない一日でした、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2022/12/23 21:55
こんばんは✿(✪‿✪)✿ 晴れてポカポカと暖かいのに北西の風が強く吹くとブルブルッと震えます
アバター
2022/12/23 20:21
こんばんは☆彡
クリスマス寒波、被害が出ませんように(>_<)
アバター
2022/12/23 20:17
こんばんは♪今日、付き合いで購入したXmasケーキ届いたので早速!食べます(^^)
アバター
2022/12/23 20:11
こんばんは♪
今日は晴れても冷たい風が吹く寒い日でした((+_+))
アバター
2022/12/23 19:44
シンシンさん。こんばんは☆^^

中国ではコロナに効く信じて桃の缶詰の次に、今度はレモンの奪い合いに思わず笑ってしまった!^^;
アバター
2022/12/23 19:39
こんばんは。
今日の真理亞地方風が強かったです。ベランダに干した洗濯物が飛ばないかヒヤヒヤしました。
アバター
2022/12/23 19:24
こんばんわ
アバター
2022/12/23 18:21
こんばんは。
今日は寒いですね。ニコ店はご馳走さまでした^^
アバター
2022/12/23 18:01
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/12/23 17:35
シンシンさん、こんばんは~ 
今週初めから、留守をしていて訪問できずにいました。
又、よろしくお願いいたします。
今日は凄く風が強くて、又凄く寒いです。(^^♪
アバター
2022/12/23 17:33
一日中、雪が降ったり止んだりでメチャ寒い。。。
一歩も家から出なかったわ(´-ω-`)
アバター
2022/12/23 17:19
こんにちは^^牛肉の赤ワイン煮ご馳走様でした♪
楽しいイヴとクリスマスをお過ごし下さいね(人´ω`*).☆.。.:*
アバター
2022/12/23 16:27
こんにちは^^
今朝はやはり寒かったですね・・・。
アバター
2022/12/23 16:21
こんにちは♪(*^▽^*)♪寒波襲来ですね。
暖かくして良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2022/12/23 16:20
こんにちは^^

今日は雪が積もって強風で荒れたお天気です。
明日はいよいよクリスマスイブですね(*^^)
アバター
2022/12/23 15:31
こんにちは^^
クリスマス寒波が来ていますが、楽しい週末をお過ごしくださいね~(*^_^*)
アバター
2022/12/23 15:05
こんにちは。お庭用のお花合成が出来るようになったのは嬉しいです(*'▽')
ニコ店、私はスマホから補充してます^^
アバター
2022/12/23 14:47
こんにちは。
寒波の影響が広範囲ですね。こちらも、今朝は薄っすら雪が積もっていました。
シンシンさん ゆず湯入ったかな?
アバター
2022/12/23 13:54
こんにちは(๑ᴖ◡ᴖ๑)
雪かきしていました。
水分含む湿った重い雪なので もうすでに腕が痛いです( ;∀;)
アバター
2022/12/23 13:30
こんにちは、ごちそうさまでした♪風がビュービューです
アバター
2022/12/23 12:27
大掃除。綺麗にすると今まで気にならなかった細かい所が気になって……終わらないやんw

四皿ごちそうさまでした(●´ω`●)
アバター
2022/12/23 11:38
こんにちは。
凄い風です、隙間風がヒューヒュー言っています。
アバター
2022/12/23 11:23
こんにちは。寒くてクリスマスらしいけど程がある 彡(-_-;)彡ヒューヒューサムッ!
4皿ごちそう様
アバター
2022/12/23 10:34
シンシンさん おはよう^^
夕方から雪混じりの雨で 気温がどんどん下がり始め
寒いです><
アバター
2022/12/23 10:31
おはようございます。久々の積雪です。外は空気が冷たいので何もできません。クリニックにでも行ってきます
アバター
2022/12/23 10:24
こんちは~寒いですね
あったかくしてくださいね
イベは私は気まぐれでごめんなさい~~
アバター
2022/12/23 09:34
おはようございます~
今は細かい雪が降っていて、気温は1℃です。
アバター
2022/12/23 09:11
おはようございます^^
一言二言添えて年賀状書き終え投函してきました^^
アバター
2022/12/23 09:05
おはようございます。
今日は記念日だけど祝日じゃなくなったから通常運転です。
アバター
2022/12/23 08:42
おはようございます。

朝起きたら少しの違和感☆
微熱、寒気、頭痛…副反応かな?
今日は休養し ます(__)
アバター
2022/12/23 05:37
おはようございます。今日の最高気温は5度です。風も強いです。とにかく寒いです。
アバター
2022/12/23 05:09
おはようございます
。今はまだ雨のようです(´・ω・`)
問題はこのあと…(。ŏ﹏ŏ)予報ハズれないかな
アバター
2022/12/23 05:04
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2022/12/23 02:46
シンシンさん、こんばんは☆

新年早々の入院大変ですね。
前準備で疲れないよう祈っています。

ゆず湯、カラスの行水みたいになってしまってあまり味わえませんでした^^;

これからまた入れたらいいけど……。

年末はどうしても慌ただしくなってしまいますが、一瞬一瞬を大切にしたいですね。

貧血で少しお休みしていました。
お休み中もいらしてくださり、ありがとうございました。
アバター
2022/12/23 01:31
こんばんは。
母の付き添いで大きな病院に行ってきました。シンシンさんの言うとおり病院は疲れますね。
4皿ごちそうさまでした。
アバター
2022/12/23 01:25
こんばんわぁぁ~
ニコ店始まりましたね^^ご支援よろしくお願いします。
イベント中は無言にて4皿ご馳走になります。
アバター
2022/12/23 00:56
こんばんは(*´∇`*) 
冬至らしいことをしなかった日でした。
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/12/23 00:52
こんばんは^^
冬至だったのでかぼちゃの煮物を食べました♬それにしても寒すぎて外でたくないわ~(´;ω
アバター
2022/12/23 00:15
こんばんは
アバター
2022/12/23 00:14
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

赤ワイン煮~4皿中 1皿無料でした。ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/12/22 23:39
こんばんは、4皿ご馳走様でした^^
ニコ店2,500皿とかにならなくて良かったですよね。
何とか早めにクリアしたいものです。頑張りましょー^^b
アバター
2022/12/22 23:24
今夜は柚子湯~とお風呂に入ろうとしたら、
ぽつんと柚子があるだけで、肝心の
お湯がたまってなかった( ノД`)
風邪ひくじゃんねー。
アバター
2022/12/22 23:15
こんばんはステプ♪冬至です。今日が一番日の短い日。明日からは徐々に伸びますね。
アバター
2022/12/22 23:12
今晩は☁今日は冬至でカボチャと柚子入りの粕汁食べました♪ニコ店イベお互い頑張りましょうね(^_-)-
アバター
2022/12/22 22:54
ヾ(Ő‿Ő✿)こんばんは✫゚*結局今日も一日曇り洗濯物が乾きません
アバター
2022/12/22 22:53
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
今日は冬至なのでカボチャの煮物して…と思ってたけど時間がなくて断念…
ゆず風呂に入って暖まってきましたよ~
アバター
2022/12/22 22:42
こんばんわ
アバター
2022/12/22 22:36
こんばんは^^冬至ですね、
寒さ厳しき折り、ゆず湯で温まってくださいね^^

いつもありがとうございます。
アバター
2022/12/22 21:41
こんばんはでぃーす^^
冬日でしたが、雨、雪が降ったりして路面がツルツルでした。
アバター
2022/12/22 21:27
こんばんわ♬今週は忙しく過ごしてますww明日からまた寒波で寒さが戻りますね!暖かくして過ごしg手ね♬
アバター
2022/12/22 20:44
こんばんは。
美味しいとろとろ牛肉の赤ワイン煮ごちそうさまでしたモグo(*´~`*)o モグ
明日の朝は極寒の予報!
柚子湯で温まって寝ま~す(-_-).。oO
アバター
2022/12/22 20:39
こんばんは♪
今日は冬至なのでカボチャのポタージュを作りました。
昨日のローストビーフと一緒に食べましたよ^^
アバター
2022/12/22 20:21
こんばんは~^^ニコ店イベント支援に参上v

ゆっくりやっても 間に合いますよ、
応援してますからね^^
アバター
2022/12/22 20:18
シンシンさん、今晩は~
長い間、留守をしていました。今日からよろしくお願いします。 (^^♪
アバター
2022/12/22 20:08
こんばんは♪ニコ店イベント!はじまったね!個人的にはXmasケーキが良かった(^^)
アバター
2022/12/22 19:54
こんばんは♪
今日は冬至なのでイトコ煮を食べます♡
毎年メニューは同じ(^▽^)
アバター
2022/12/22 19:24
☆.。.:*໒( ̿・ ᴥ ̿・ )ʋ今晩はSTP☆ニコ店໒( ̄ーΑ ̄ )ʋご馳走様.。.:*☆
アバター
2022/12/22 19:23
こんばんは。
ニコ店始まりましたね。コッソリ参加です。コッソリ参加だと完売は年越すよなぁ~
アバター
2022/12/22 18:20
こんばんは。
ニコ店、始まりましたね。
慌ただしい時期ではありますが、よろしくお願いします。
アバター
2022/12/22 18:16
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
ニコ店4皿ごちそうさまでした!
冬至なので南瓜ぜんざいです♬
アバター
2022/12/22 18:08
こんばんは。
ニコ店イベントはじまりましたね。
明日は寒くなりそう。暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2022/12/22 17:59
今日は。いつもご協力感謝です(^_-)-☆
流石、今日は"冬至~”氷雨・雪、、温暖化の象徴で激降雪に(@_@‼
どうぞ寒さ本番へ、、どうぞ体調ご留意下さいます様(^^♪
アバター
2022/12/22 17:32
こんばんわ^^寒いですね今日は耳鼻科行ってきた
アバター
2022/12/22 17:30
こんにちは♪
ニコみせイベ始まりましたね
イベ始まるとなンか慌ただしいです;
たべてくださってありがとう♡
うちも4皿ごちそうさまでした^^
アバター
2022/12/22 17:26
こんにちは^^
ニコみせイベント始まりましたね。
4皿ご馳走様でした(´~`)モグモグ
アバター
2022/12/22 17:26
冬至なので 今夜はかぼちゃのシチューです 

柚子湯は週末の疲れもとりたいので明日入ろうかと・・・
アバター
2022/12/22 17:04
にこ店イベ始まりましたね。イベ皿単独出されている方のは四皿食べちゃうぞ~w
アバター
2022/12/22 16:58
こんにちは♪(*^▽^*)♪今日は冬至ですね。
今夜はカボチャを食べて柚子湯に入って温まりたいと思います^ ^
アバター
2022/12/22 16:34

こんにちは♪
冬至なのでゆずを買ってきました。今夜はプカプカ浮かべてゆず湯☆
アバター
2022/12/22 16:30
こんにちは^^
ニコ店のイベントが始まりましたね。
アバター
2022/12/22 16:28
こんにちは^^

今日からニコ店イベント材料が多いので大変です^^:
アバター
2022/12/22 16:02
こんにちは~
朝の雨やみました。1日薄暗いです。
ニコ店開店
よろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2022/12/22 15:50
こんにちは^^今回のニコ店イベントは無言飲食が増えそうです(^_^;)
アバター
2022/12/22 15:23
こんにちは(*´з`)
冬至の今日に良い食べ物は「ん」がつくものだそうで、
我が家はカボチャを食べます。
アバター
2022/12/22 14:30
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
曇り空で穏やかな天気ですが、これから雪予報です。あまり降らないでほしいです(>_<)
アバター
2022/12/22 14:23
今日は晴れて少し暖かくなってきました(^^)
アバター
2022/12/22 14:19
こんにちは~
朝は結構雨が降ってました。
でも、だんだんと晴れてきたので
気温も上がるかな?と期待してますw
アバター
2022/12/22 13:51
こんにちは。
酒風呂ってお肌にいいみたいですね。
調理用のお酒じゃダメかしらん。

2週間くらいじゃ、にゃんは忘れませんよ。
帰ってきたら、待ちわびてたと言わんばかりに出迎えてくれると思います^^
アバター
2022/12/22 13:21
シンシンさん(^^♪
おはろうございます♥
ステキをどうぞ~
アバター
2022/12/22 12:45
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/12/22 12:03
今日は冬至。そしてニコ店イベも始まるんだった^^; もう少しで(´~`)モグモグしそうだったw
アバター
2022/12/22 11:58
シンシンさん こんにちは^^
日本海側 大雪になってますね><
こちらも 明日はマイナス17℃予報で
夜半から雪になるようです
昼間のうちに やることやってしまわないとですね!
本当に寒いので 風邪引かないようにしてくださいね~!
アバター
2022/12/22 11:47
こんにちは~
外は曇っていて-2℃で寒いです。昼からは雨が降る予報になってます。
アバター
2022/12/22 11:45
今日は仕事が休みで自宅にてダラダラ中^^
冬至なのでカボチャ入の「ほうとう」を食べ柚子湯に入ります^^
アバター
2022/12/22 11:36
こんにちは。

冷たい雨の中オミクロン株ワクチン接種へ…
帰りは土砂降り><
まだ副反応は出てません♬♡
アバター
2022/12/22 11:32
今日は朝から雨。
つま先がびしょびしょになってしまった((+_+)
アバター
2022/12/22 11:24
こんにちは♪

大雪の影響で、スーパーのパン、卵、納豆の棚が空っぽ!備蓄の食料で頑張らねば!
今日もお疲れさまです^^

1月23日から入院されるのですね。くれぐれもご自愛くださいねm(_ _)m
お正月をご自宅で、迎えられるとの事で何よりです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.