Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


マイクロソフトがメタバースの人員を全員解雇

https://www.windowscentral.com/microsoft/microsoft-has-laid-off-entire-teams-behind-virtual-mixed-reality-and-hololens

マイクロソフトはセカンドライフと同じようなメタバースという3Dの街システムを開発していたが、メタバース用の人員を全員解雇した。
Microsoft の「メタバース」への取り組みは事実上終了します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今更セカンドライフをやろうとしていたマイクロソフト。

https://www.youtube.com/watch?v=6SmGhNNpPH4
VRゴーグルを使っているが連続使用は視力に影響しそうだが。
メタバース。
駄目だったか。

アバター
2023/01/24 13:12
無理があるのね。
お返事をありがとうございます。
猛吹雪になってきました。
妖刀 さゆきさんも、お気を付けください。
早く春になるといいのにね。
アバター
2023/01/24 09:53
新型コロナ騒動以降、オンラインで仕事をするという人が増えたことを思えばメタバースで仕事もこなす、というのは ありそうな話だったけど実際3Dのゲーム画面?でゲーム以外のことをやるのは無理があるというか。
アバター
2023/01/24 04:47
妖刀 さゆきさん、おはようございます。

話題になっていた「メタバース」が終わったってことですか?

確かに、ゴーグルは目に悪そうだものね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.