Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


またタコパスタ、バジルソース

手抜きまくり。
本当は何もしたくないんだけどお腹が空くのは致し方ない。
朝は昨日炊いたご飯の残りをシンプルに食べたが、夜はそうはいかん。
でもめんどくさい。
ならパスタにしよう!

タコ乱切りにして玉ねぎ余ってたからみじん切りにしてニンニクと唐辛子と一緒に炒める。
そこにバジルペースト(もちろん出来合いね)を入れて茹で汁で伸ばす。
堅めに茹でたパスタを入れて炒め煮。
ちょっと味が薄かったので薄口醤油で味を調えて完成。

ちなみに昨晩は「もりそば」で焼酎呑んだが、毎日麺食べてよくも飽きないもんだ。
明日は今年最後の讃岐うどん食べ納めに行ってきます。
4時半起きだよ、とほほ。

アバター
2008/12/30 20:21
さるぴょん、調子はどう?
讃岐うどん、しっかり食べてきたよー。
やっぱり行く価値あるわ。
アバター
2008/12/30 20:20
桃ちゃん、いやー、2時半くらいに起きてしまったよ。
今日はとっとと寝ます。
アバター
2008/12/30 18:13
たこうまうまですね♪
それにしても讃岐うど~~ん(TxT)
どんな食べ方をしたのかな???
アバター
2008/12/30 17:02
何もしたくないのにできるって・・
それがすごいよあなたっ。
そんで4時半起き!?
どれをとってもわたしには無理だ~・・へろへろ~・・。
アバター
2008/12/30 03:02
たこでもてこでもねぇ!
アバター
2008/12/30 02:58
タコ(´・ω・`)
たこ(´・ω・`)
てこ(´・ω・`)
アバター
2008/12/29 23:55
ミチオさん、まだ起きてるよ。
だっふんだー。
アバター
2008/12/29 22:42
四時半起きか~
がんばって起きてくださいね~
明日は・・・私は高知に・・・
アバター
2008/12/29 21:13
チキンをきちんとキッチンで料理する、ってあかん?
あかんか…。
アバター
2008/12/29 21:05
見逃してよ。
キチン → キッチン

ごめんね( ̄‥ ̄)=3
アバター
2008/12/29 19:23
使えよ、キチン、きちんと(寒っ!)。
いやー、作ったはええがほとんど食べてないや。
2時ぃ?
ごるあぁ!
アバター
2008/12/29 19:16
美味しそう。
お腹ペコペコだよぉ。
半分ちょうだいw

年末なのに偉いね~。
私はもう年内はキチンは使わないよ。

明日は、讃岐うどん・・・
後で2時ごろ遊びに行くね~。
待っててちょwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.