Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~ 


こんばんは!23日(木)は、西日本から東日本は雲が多く、

西日本太平洋側や関東を中心に雨となる所があるでしょう。
北日本も雲が広がりやすく、日本海側を中心に雪となる所がある見込みです。
南西諸島も雲の多い天気となりそうです。

タイ 旅する人 スギちゃん

走りながら開くドア・・・

スギヤマには一切興味なし・・・

Talet Rhlu(タラートブルー)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か4717km

タラートプルー

首都バンコクの郊外 古い住宅がの残る下町
駅周辺には屋台が集まり近隣住民で賑わう

住宅街へ・・・

バイクタクシーは運転手と運行区域を陸運局に登録
区域内の料金は15バーツ(約58円)~長距離は交渉

*1バーツ≒3、9円 2022年12月6日現在

おじさんとスタンド・バイ・ミー・・・

検拶し続ける謎の外国人・・・

あの日に帰りたい49歳・・・

大きな声だが無許可で参拝・・

完全に仲間扱い・・・

釣り始めて30秒後・・・

#お寺の慶大なので程生禁止でした

異常にデカい大仏を発見・・・

異常にデカい大仏はどこに・・・?

昔ながらの住宅街へ・・・

新興の集合住宅地・・・

完全なるアウェイ状態・・・

放課後の買い食い中・・・

ワット・パークナム・パーソーチャルーン寺院

デートの邪魔をする男・・・

プラプッタ・タンマカーイ・テープモンコン

2021年完成 総工費約20億円はお布施で賄われた

高さ69mは奈良の大仏(15m)の約4、6倍
幅40m総重量約740t 銅製

そろそろ腹が減ってきた・・・

スシ・ハムチーズ

スシ全品 1貫 10バーツ       ≒39円

テラピアの塩焼き 150バーツ    ≒585円

魚介類のナンプラー漬け1袋 20バーツ≒ 78円

駅前を中心にアジア各国の料理屋台が立ち並び
近隣の住民や観光客を訪れるグルメスポット

米粉と小麦粉の生地にミドリイガイと卵を乗せて
焼き上げるタイ風のお好み焼き

ホイトート 50バーツ        ≒195円

スギちゃんの選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

リーヘン(金運)

屋台から店を構えて約50年 創業当時と同じ
炭火での調理法を貫いて味を守っている

クイッティアオ・クア・タレー

チリソース 砂糖 ナンプラー等で
好みの味付けをしていく

米粉の太麺 具材卵を炒め醤油だけで味付けする
高温の炭火は麺の水分を逃さず表面を焼き上げるのに最適

プラームッククロープ

アク抜きして戻した干しイカ

パートンコー(揚げパン)

お会計・・・

クイッティアオ・クア・タレー 75バーツ(292円)
オレンジジュース       13バーツ (51円)
    合計:88バーツ≒343円

こんなにデカい大仏なのに

実は国内ランキング第3位

そんな神秘と微笑の国タイ

       スギちゃん

クイッティアオを食しました後に・・・

スギちゃん「うん ほぼ何の味付けもしてないと思う」

スギちゃん「うん 初めて会うけど美味しい
      ナンプラーと砂糖とチリ入れただけですけど
      うん 美味しいすね」

プラームッククロープを食しました後に・・・

スギちゃん「イカじゃない
      ホットケーキの揚げたやつ?」

パートンコーを食しました後に・・・

スギちゃん「そんなに甘くないけど
      中身なんにも入ってない
      う~ん これは新発見
      う~ん うん」

アバター
2023/02/23 15:27
こんにちは!そうですね、
ずうっと番組では東南アジアをお仕事中ですね。
是非体調に御注意をしてくださいですね。
みかさん、こちらにもありがとうございました。
アバター
2023/02/23 15:16
スギちゃんって今、タイを旅してるんだね(・・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.