Nicotto Town


だいしょうじ


ずいぶん体調がよくなってきた気がする


めんつゆを切らしてたことに気が付いて、あわててスーパーに走りました。

向かいだからすぐに往復できたんだけど
思い出したら
去年の夏に入院する前から体調が悪化しててそんな気楽な往復ができなかったんですよね。
膝の痛みだけじゃなくて、体力がひどく落ちていたんだなと
振り返って考えました。
いまの状態を維持できるといいなぁ。

アバター
2023/06/13 12:54
オレンジブランさま
去年は夏に救急車入院を二度もやらかしまして、ただいま絶賛回復中です!
なんとか元に戻すぞ!!!
アバター
2023/06/13 12:46
だいしょうじさんは、半年~8ヶ月前よりも、体調がググッと回復なさった、実感がおありなのですね。良かったあ~^^
アバター
2023/03/01 08:06
らなさま
マッサージはじめられるといいですね
きっと自分でもびっくりするほどの効果が出ると思いますよ
入院などで寝たきり生活になると、また筋力が落ちるから、
出来る限り動いてすごすほうが
体にいいと思います。

頑張ってね!
私も頑張るよ!!!
アバター
2023/02/28 15:22
筋力がついてき始めて本当に良かったと思います。
いろいろと楽になりますよね?
わたしは医者からマッサージを勧められています。
入院は薦められていません。
リハビリ頑張ってるんですね!凄いと思います。
これからも頑張ってねm(_ _)m
アバター
2023/02/28 06:35
めいさま
圧迫骨折のコルセット生活も、不活発な生活になる源だったんですよね。ほかも行動力がそがれる病気ばかり。同年齢の友人と比べてほんとに行動力がなくなっていました。
せめて同級生の体力に追いつけるようにと思っています。
アバター
2023/02/28 05:22
☆だいしょうじさん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

良かったですね。
体力の衰えってありますよね。
私も時々感じます。
今の状態がずっと維持できますように。
アバター
2023/02/27 18:53
みうさま
圧迫骨折でコルセット着用してたこと、脳梗塞の軽いのを起こしたこと、その二つで大幅に筋力低下したんでしょうね。
そのあと十二指腸潰瘍で二度も入院したから
もうめちゃくちゃになっちゃったんですね。

すこしは体操したほうがいいって言われても、その気力さえも起きてなかったんで
いま、リハビリ体操で筋力が少し戻ってきたのかもです。

無理せずに頑張りますね
アバター
2023/02/27 18:48
ひろひろさま
体力がぐんと衰えるのは、筋力がおちたからといいますね
気力で頑張ろうって思っても体がうごかない・・・。
言いたくないけど、やはり年のせいなのでしょうかねぇ
アバター
2023/02/27 18:42
良いことです!おめでとう~~
この先、体力を上げるってのは難しいので、現状維持が目標ですよね。
私は風邪をひいて1日寝込んだだけで筋肉が1.5㎏も落ちました。
治ったら筋トレしなくちゃ!
お互い頑張ろう~~
アバター
2023/02/27 18:15
体力、私も衰えを感じています。
いたいところもないのにやる気が出ません。

こういうのを歳を感じたって事になるんでしょうね。
アバター
2023/02/27 16:03
らなさま
膝の痛みって、歩行が辛いから大変ですよね。
貧血などは大丈夫ですか?
お医者様が入院を勧めるなら、したがったほうが元気になるかもです。
わたしは、リハビリ体操を教わって、毎日がんばってます。
アバター
2023/02/27 16:01
ゆずちゃんさま
体力回復して、夫の病院診察に付き添えるようにしないと。。。です。
現在はヘルパーさんに付き添いを頼んで、体力保全に努めてます。

がんばらなきゃね♪
アバター
2023/02/27 15:59
虹の夢さま
去年の春は、いつも行くお花見の道の半分も行かないでダウンでした。
夫が先にダウンして、帰宅しようとしたけど
私もダウンしそうで、そのまま一緒に帰宅しました。

今年は夫はたぶん無理でしょうが、私はもう少し歩きたいと思います。
アバター
2023/02/27 15:26
体力が落ちてて、膝の痛みの症状それは、今のわたしです。。。
入院でよくなるのかなぁ~?
アバター
2023/02/27 15:22
それは良かったです。

去年よりも体調がいいと 感じられて良かった。
アバター
2023/02/27 13:22
だいしょうじさん、こんにちは。

去年6月は、40℃の日が続いて、猛暑でしたね。
具合も悪くなるよね。

私もそうだけど、体力が落ちていると、なんにもできない。

でも、体力が戻ると、気力も戻ってきて、スムーズにできるように
なることってあると思うよ。
今日は、春の日差しが明るいし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.