Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


今宵は、ひな餅集会でした

画像

沙羅さんのお声がけで、もっちーずの皆さんとご一緒に

”雛もっちーずの ひなまつり集会"に参加してきました。

✿今日は上巳(桃の節句/ひな祭り)

今年も雛餅集会やりま~す♪

とりもっちを装備すると雛壇が外れちゃうのが残念です。

みんなで、巨体の鏡餅と、ひな壇と、色々なお餅や
ひな祭り関係のアイテムをもって
集合して、記念撮影をしました。
身重なせいだからなのか、なかなかいい位置に留まるのが難しかったです。

参加者は、15名迄しか入れませんので
こっそり、覗き隊のゆこたんは、お先に失礼をしてきました。

短い時間ではありましたが、ご一緒出来て嬉しかったです。


アバター
2023/03/04 12:14
今、このアバターの画像では、奥手の甘酒は見えていないと思います。
仰っているものは、「抱えるおさんぽう飾り」というものです。
このアイテム名には、「ひな」が入っていませんから、見逃していたのですが
沙羅さんがこれを持っていらしたのを見て、あっ!そうか!これもあったわ。と思い出しました。
これには、御三方の上に菱餅と、桜の一輪挿しのようなものが乗っています。
2012年の限定品です。
アバター
2023/03/04 12:08
ケイト☆さん
昨夜はありがとうございました。
ご一緒出来て嬉しかったです。
この奥手持ちの甘酒は「ひなまつりの甘酒~2011~」です。
甘酒、というと、御湯呑みに入っているものが多いですが、これはとっくりのような瓶に入っていて
なかなかいい感じです。
徳利には、桜の花びらの柄が付いています。
アバター
2023/03/04 10:25
昨夜はお疲れさまでした。
雛ケーキいいねー
この白酒も初めて見たかも。
アバター
2023/03/03 22:47
☤ネコ衛門☤さん
こちらこそ~
ご一緒出来てとても嬉しかったです。
鏡餅の集団に、偶然に居合わせた方も、驚いていらっしゃいましたよね。
これは、かなり衝撃的だったことでしょうね。
是非とも、またご一緒させてくださいね。

アバター
2023/03/03 22:45
沙羅さん
今宵は、どうもありがとうございました。
少しの時間ではありましたがご一緒させていただけて嬉しかったです。
鏡餅だけでも幅があるのに、さらにひな壇もですから余計ですよね。
なんとか綺麗に整列できて、ステキな時間を過ごせました。
どうもありがとうございました。
アバター
2023/03/03 22:27
さきほどはありがとうございました(*´▽`*)
ご一緒できて嬉しかったですー(〃ω〃)
アバター
2023/03/03 22:16
お疲れ様でした^^

餅は幅をとるからか、ポジショニングが難しいですよね^^;
雛壇も可愛いけど、餅以上に横幅があるしww
アバター
2023/03/03 22:05
ナンシーさん
先ほどは、ありがとうございました。
身体が重たいのと、あれこれと重装備だったせいか身動きがうまくとれなくて
立ち位置の調整に戸惑いました。
会話しようとして、そこを押すと、そっちに移動してしまい困りました。
アバター
2023/03/03 22:03
にくさん
(ノ´∀`*) おいしそうですかぁw
アバター
2023/03/03 21:52
先ほどはお疲れ様でした。
ひな壇があるとひな祭りらしく見えますね。
アバター
2023/03/03 21:34
面白い
そして美味しそうです(ジュウリ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.