Nicotto Town



あの日を忘れない

画像


今日は 3月11日。
皆さんにとっては どんな日になるでしょうか。
あれからもう12年になるんですね。。。

私もあの頃はまだピチピチしていて 総合案内の受付嬢をしていました。
今はもう違う意味で色んなところがぴちぴちしていますがw

受付嬢から事務所内の運営になって 転勤で各地を飛び回っています。
12年という年月で言えば 随分経ったかのように思いますが
復興という意味では 被災地はまだまだ元のようにはなっていません。

あの日の様子は今までの3月11日に日記に書いています。

12年経った今でもあの日1日の事は鮮明に思い出されます。
あまり意識して普段は生活しているつもりはなかったのですが
今朝は怖い夢を見て目が覚めました。
津波の映像や地震の映像など あの日からもう12年も経っているのに
涙はまだ出てきます。
だいぶ観られるようになり 震えは無くなりましたが
目を逸らしてしまい涙がでちゃいますね。

私の家族は全員無事で 親戚など家は流されたりしましたが
幸い命だけは助かり不自由ながらも生活しています。
ただ 友人や知り合いなどは流されて亡くなった人もいます。

あの時に感じた恐怖ややりきれない悲しい思いは
私の周りの人やもちろん他の人達誰にも経験してもらいたくないです。

2時46分

あの日を思い出しながら合掌したいと思います。


ーーー✝ーーー✝ーーー✝ーーー✝ーーー✝ーーー✝ーーー✝ーーー✝

今日お庭のお花が全部メガ花になってくれました^^

収穫してタヌキのお家がもらえるように頑張りますので
皆さんもメガ水をじゃぶじゃぶお願いします^^

アバター
2024/03/11 18:40
タニシさん

日記を書きました。
なんかいっぱいい痛い事があるけど うまく伝えられなくて。。。
文章って難しいですよね。重いが伝わればいいなぁー
アバター
2024/03/11 01:08
郡山から青森が新天地なのだー!
美夕さん本日の日記、どう記入してきましょうか?

NNNドキュメント 生きる支え 視聴中。
壮絶です・・。
アバター
2024/03/11 01:03
郡山から青森が新天地なのだー!
美夕さん本日の日記、どう記入してきましょうか?
アバター
2023/09/20 17:00
sigさん

ええええええええええ!! 美味しくないですよー
人参は絶対に食べられないわけではないんですよ><;
嫌いなので 出来れば食べたくないです(^_^;)
アバター
2023/09/13 19:49
人参おいしいじゃんw
グラッセしたり煮込んだり
食べろww
アバター
2023/03/31 18:57
りりかさん

おぉー@@ そうだったんですね^^
私も壁が欲しかったですぅ・・・・(´;ω;`)ウッ…
アバター
2023/03/30 19:46
こんばんは いえいえコンブではないですよ
全部カードは出ました それでもコンブでないと言うのは
1番欲しかったのは ニコ店床壁です 欲しい物が手に入らないで 
どうしてコンブと言えましょ。。。 ね

フリマで 羽とかシミオンが交換出来たんですよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.