Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


映画 WINNY

https://www.youtube.com/watch?v=qGBtaIPNbuM

https://i.imgur.com/YUmfu7O.jpg
https://i.imgur.com/8TvBzyv.jpg
映画とゆーても結局、メインは金子 勇(かねこ いさむ)を有罪にするための裁判で有罪を立証できなかったから無罪になった、というプロセスを描くだけだろう。
そうなると映画のメインは裁判所でゴチャゴチャとWINNY技術的は素晴らしい+有罪の証拠として立証できるか、という話が延々と続く訳だ。

書籍 Winnyの技術 という本は現在アマゾンで中古本6492円で販売されているが、元々は安い本だった。
内容は図と説明文で Winnyはノードで繋がっている 云々と難しい話が続く。
Winnyの動作原理を映画で説明するにしても難しい部分は省くのだから、数分で終わるだろう。

結局、映画ではWinnyシステムの違法性=ファイル共有自体が違法なんだ、という京都府警の理論を延々と聞かされるのだろうか。
127分の映画である。
120分を超えるのだから大作映画と呼ぶべきだろうか。
制作費なんぼやろう。
裁判所、研究所、パソコンの画面とか安く撮影できるような気がするんだけどなぁ。
間違ってもカーチェイスとか銃撃戦、爆発シーンとかないだろうし。

このWinnyシステムの流行でアニメのDVDが売れなくなり、アニメーターが
「お前らがタダでアニメ見るから俺は壊れた眼鏡の修理費すらないんだよ」と恨み言を言っていた。
アニメは製作委員会方式なので、少々ヒットしてもアニメーターの給料は安いままなのだ、という事実をアニメ会社は履き違えている。
そして今もアニメ作品のブルーレイ、DVDは売れていない。

金子 勇(かねこ いさむ)42歳、急性心筋梗塞で死亡。
WINNY裁判での心労が彼の寿命を縮めたことは間違いない。

2004年 京都地方検察庁が金子 勇を起訴
2006年 有罪判決 罰金150万円
      京都地方検察庁と被告が控訴した
2009年 金子 勇に逆転無罪判決。大阪高等検察庁は上告
2011年 大阪高等検察庁の上告棄却で無罪確定

金子 勇のパソコンは証拠物件として押収され続けた。
無罪確定後、返却されたものと思われる。
とは言え7年前のパソコンだから完全に型落ち。

http://electronic-journal.seesaa.net/article/405438007.html
一番下にデコじろう合成画像が出ている。
「伝説のプログラマーが死亡」「国家規模の陰謀」
カタカナを半角にするとデコじろう では文字数を稼げる。
昔、私が作った画像を時々ネットで見つけると嬉しくなる。
都合よく使ってくれる人がいたんだなぁ。
http://decojiro.net/data/2023/03/12/ad/640d0dc311978.gif
昔は2チャンネルに画像アドレスの書き込みが自由にできたが、今の5チャンネルには文章を書き込むことすら難しい。

https://www.youtube.com/watch?v=ZZVbusAgLew
警察の調書に署名した金子 勇。
以降、裁判は警察が描いたシナリオ通りに進行する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/sAEbAqNc1B4?t=17
違法な使われ方をすると思ってなかった金子 勇(かねこ いさむ)

えっ?! ってなるコメント。

この金子 勇(かねこ いさむ)はどんな映像でも無料でネットで公開される世の中になる、という考えを持っていた。
もちろん裁判が始まると「違法な使われ方をすると思わなかった」と主張を変えた。

しかしWINNYは発信元が特定されないように、一旦よそのノードを経由するように仕掛けられていた。
著作権云々 を問題にしてなかったら、そんな隠れ蓑を使う必要はなかった訳で、金子が最初から著作権侵害の動画を大量にネットで流通させようとしていたのは明白だった訳だ。
裁判では、その辺の違法性を証明できなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画WINNY ストーリーが今ひとつらしい

「何を描きたかったのか分からん」
「何この映画、みないほうがいい」
「かなりデタラメなことが映ってました」
この監督の映画は二度と見ない」

映画見た人が絶賛の嵐。
どうやら意味不明系の映画らしい。
普通に記録映画を作ったら面白くないから、と監督が暴走したのだろうか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.