Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


マスク着用が任意になりました



でも花粉が蔓延している今、マスクしてる人は多いよね。
私らエッセンシャルワーカーも、何となくマスクは外せない。

今日のお昼はマクドナルドで「てりたま」バーガー食べたけど、
ちょっと今までと違うかなと思うのは、
食べ終わってから席を立つまでの間は、マスク外したままってことかしら。
今までは食べ終わったらマスクして、スマホいじってたりおしゃべりしてたから。
この後、もっと暑くなってきたら、マスクしない人がどんどん増えるんだろうな。

それだったら、一緒に緩和してほしいのが、レジでの袋詰め!!
相変わらずレジでお金払って、買ったものバッグに入れて、スマホや財布しまって・・・
後ろに列が出来ていると、気になっちゃうわよ。
それでも袋詰めコーナーがあるところはマシで、うちの方ってそれがないコンビニも多いから、余計に焦っちゃう。
マイバッグ預かって入れてもらえると、その間に財布とかしまえるから時短になるんだけどな。

客との間にあったビニールシートとか外してるなら、袋詰めもしてくれていいと思わん?


あ、色ガチャは今回順調すぎるくらい欲しいのが揃ったので、
ダブリはあまりないです。
というわけで、こちらから勝手に、最近お世話になったり、お誕生日を迎えられたお友達に送りつけます~♥

アバター
2023/03/20 23:59
この時期は、私はまだマスク必須です。
はい、花粉症、ヒノキの方が酷いという…。゚゚(´□`。)°゚。

私の行くコンビニでは、
お客さんが少なめだという時間帯だからかも
しれないけど、袋に入れてくださいます。
後ろの列が長くなると、申し訳なく思います^^;
アバター
2023/03/19 21:14
私も職場的にはマスクは外せないなーという空気がありまして今のところは誰も外さず今までのままです(^▽^;)インフルになった人もいてますます外せないという><;
最近はコンビニでも袋詰めしてくれるところとしてくれないところがあってオーナーさんの方針と教育なんだろうなーと・・・幸い我が家から徒歩1分のコンビニはマイバックを出したら詰めてくれます(∩´∀`)∩
アバター
2023/03/18 23:54
まだすぐにマスク外すのってちょっと心配。
真夏になったら外すかもだけど、
ここ三年ずっとマスクで予防しようって
やってきたんだしね。
自然ともういいかな~って感じで外せるといいな。。。
アバター
2023/03/17 19:08
まだほこちっぽさもあるから外せない感じ・・
近所のコンビニ似行くのに着脱したりも面倒だよね

暑さでムレムレになったら自然に外していくでしょうね~
アバター
2023/03/17 13:46
こんにちは♪
マスクはまだまだ、してる人の方が多いですね。
マスクしてる方が落ち着くしもう外せない感じになっちゃってます^^

後ろに列が出来ると焦りますよね。
袋詰めくらいしてくれると良いのにね~
アバター
2023/03/17 09:46
対面が多い仕事だから インフルもあるし 花粉もあるしで
しばらくはつけとくな。
暑くなったら外すと思うw


レジの人にもよるけど 若いお兄ちゃんとかは入れてくれないね。
わたしは レジしてる間にマイバッグ出して次々入れて 
入れ終わってから精算することもある。
大した量じゃないことがほとんどだから
入れ終わるとちょうど〇〇円ですって出る感じ。
スマホや財布はお店出てからしまう。

もうね これはお互い様。カードで払おうとしたら残金足りなくて
チャージしたり、足りない分は現金で ってしたり。
どうしたって レジでもたつくことはあるよ。
気にしないよ。
多分地方は高齢化が進んでいるから
レジもおばちゃんだったり 並んでるのもおじちゃんおばちゃんが多くて
例えばドリンク1本だけの人が後ろにいたら順番譲ったりする。

東京だと 明らかに舌打ちしたりするヤツいるよね。
そういう礼儀知らずには 忖度する必要ないと思うな。

アバター
2023/03/16 23:54
うちの近所のコンビニやドラストはレジの人が
「入れちゃっていいですか?」言ってくれてマイバックに商品を入れてくれるよ。

さり気なく出して店員に見える場所に置くか
手に持っておくと良いよw
アバター
2023/03/16 23:15
こんばんは。
花粉症のある私は今の時期マスクは必須。花粉はどこにでもいるからね。
一時期は他人にべたべた触られたものを持つのも気が引けたけど
ワクチン接種もしているのだし、入れてくれる方がスムーズに運ぶ。
店員さんもいちいち袋はどうなさいますか? と確認するのも面倒だと思うし
元に戻してくれないかな。
ビニール袋削減がどうとか言っても結局使っているような。
材質を環境に合うものに変える方が良いと思うよ。






アバター
2023/03/16 21:57
こんばんは☆
飲食店でマスクなしでいいのは助かります。
食べるから絶対外すし、付けたり外したりが一番汚い感じがしてて^^;
以前は、コンビニはレジ袋もタダだし店員さんが袋詰めもしてくれてた気が。
レジ袋有料化はほんと、迷惑です。アホのシンジローめ!(笑)
アバター
2023/03/16 21:54
この辺りのコンビニでは 詰める場所が無いせいか
エコバッグ出したら入れてくれます
その間に 店によって違う機械にお金払わんといけんもんね。。。
現金入れるとことか、カタチ、統一してほしい~><。
アバター
2023/03/16 19:53
こんばんは。
ニュースでは飲食店のパーテーション撤去の様子を見ましたが、
レジでビニールシートを外しているお店まだ見かけていません。
花粉の時期という事もあって、マスクを外して買い物している方も見かけないです。
アバター
2023/03/16 18:53
こんばんは、いつもありがとうございます。
私はマスクと関係ないですが、レジ袋をまた無料化して欲しいです。
これどう考えても悪法だと思います。。。
アバター
2023/03/16 18:49
こんばんわ~
任意というのが難しいよね(^^;)
私も仕事上マスク外せないだろうし、
外出先でもまだつけていること多いかな。
何となくマスクしていると落ち着くというか(^^ゞ
口元って意外に見られると恥ずかしいというか・・・

↑色ガチャ揃ってよかったですね~^^
アバター
2023/03/16 18:38
こんばんは。
うちのほうもまだまだはずしてる方は少ないです。
これから様子を見ながらの感じですね^^
アバター
2023/03/16 18:22
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

そうなんですよね。
花粉症の時期というのもあって、まだマスクしてる方多いです。
私もやはり付けています。
これから、暑くなったら外す方も増えるのでしょうね。

まだ、外食してないのでわかりませんが、たぶん、食べてすぐマスクって
ならない気もします。
これからどんどん変わって行くでしょうね。

友達なんて、今更マスクを外せないと言ってます。
3年間素顔を見せてないから恥ずかしいとか。
なんとなくわかる気がします。

ああ、コンビニでその場で自分で袋詰めって凄く焦りますよね。
後ろに人がいたら余計です。
バッグ預かって入れてくれれば時短になりますよね。
でも、ダメなんでしょうね(๑•﹏•)
アバター
2023/03/16 17:58
花粉飛んでるからしばらくはマスク有です~
夏になると苦しいけど人込みはマスクしたいな~

コンビニレジは後ろにいると焦るわ~
だから袋に入れずに手で持ってくようにしてる
そして車で入れることに~
いっそセルフレジにしてくれてもいいんだけど。。。
アバター
2023/03/16 17:43
皺隠しに一生マスクでもいいです!
章姫ちゃんは、マスク外してもかわいいから羨ましいよ。

セコマは無料で袋に詰めてくれるから好き♡
カルディはバッグありますか?と聞いてくれてマイバッグでも入れてくれるの優しくて大好き♡
どの店もそうなってくれるといいのにね。
アバター
2023/03/16 17:42
こんばんは。
マスク緩和になったけどまだつけてます^^;
まだ息苦しくないし夏ごろになったら外すだろうか。
レジでの袋詰めを店員さんがしてくれるってコンビニとかですかね。
スーパーとかは普通に自分でやってますね。
アバター
2023/03/16 17:20
マスクは、私も花粉症っぽい症状が出ているし、
未だ外すのは怖いので暫くは、現状維持だと思います。
と云っても、私は、あまり外出しないけど。。。(*≧m≦*)ププッ
ファミレスなどで、トイレに行くときなど、
マスクをつけ忘れて、ヤバい!!って思うことが有ったけど
これからは、もし忘れても、誰かと会話しなければ、
肩身の狭い思いをしなくても済みそうです(*≧m≦*)ププッ

素敵な、お誕生日プレゼントを頂き、感謝致します(*- -)(*_ _)ペコリ
本当に有難うございました(o*。_。)oペコッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.