Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


手作りアイテムはやっぱり嬉しい



職場の介護士さんから、お花紙で作ったクマをもらいました。
お花紙って、運動会とか学芸会の時に見かける、
色とりどりの薄い紙を何枚か束ねて、蛇腹に折ってから真ん中をゴムで縛り、
広げてお花の形にするっていう、アレですね。
それを応用したものなんだけど・・・

まじ、すっげー!!Σ(゚Д゚)
ホントに可愛いクマちゃんになってるんだもん。
最初にお年寄りたちと作ってるの見て、本当は作り方を教えてもらいたかったけど、
お互い忙しいので、作ってくれたというわけです。

「簡単よ。煮物のほうが難しいじゃない」
って言ってたけど、いやいや、煮物の方が簡単です!!
ま、それはお互い得意分野が違うからね。

さて、問題はここから。
このまま飾ってもいいんだけど、ラッキーがケンカふっかけたりするし(;´∀`)
湿気のある季節になったときに、紙がシナシナにならないとも限らない。
できればケースとかに入れたいなと、塩ビ版買ってきて作りました。
これはね、昔、同人誌活動やった時に、手づくりドール作ってた友達がいて、
そのコに教えてもらってケース作りだけはやったから知ってた。

何でもやっておくもんだねー。
おかげでラッキーにいたずらされることもなく、部屋に飾ることができました。
久々に料理以外で「手作り」したなあ。

アバター
2023/06/22 13:18
こちらのお邪魔虫^^

4日後は姫殿の生誕日♬
いつもお世話になってるお礼も兼ねてお好きな希望品お教え願います^^
500くらい目安で(♥´∀`♥)
返事待ってま~す!
アバター
2023/04/06 17:57
手作りの箱、素敵~^^
デリケートなお花紙アートも箱入りならば安心ですね^^
介護士さんに箱入りのクマちゃん写真を見せたらきっと喜ばれると思います♪
箱入りのカワイイ子・・・ネズコちゃんを思い出してしまった( ̄m ̄〃)
アバター
2023/04/01 18:12
ケースの手作り!すごいです。(私には、料理もすごいと思う...)
お疲れ様でした^^
ずっと素敵なくまちゃんに癒されるね(*ˊᵕˋ* )
アバター
2023/03/27 11:49
ケースまで手作り!!すごいですね^^
私はどちらかというと不器用な方なので・・・
うらやましい限りです(#^.^#)
アバター
2023/03/26 14:08
こんにちは♪
お花紙でクマちゃんって凄いですね。
私は不器用なので、手先が器用で色々出来るって羨ましいです^^
手作りの物って気持ちがこもっていて良いですね(≧▽≦)
アバター
2023/03/26 11:25
こんにちは^^
お花紙や折り紙で色々なもの作れるのって本当すごいね~
指先動かすのって脳に刺激がいくのでとても良いと思います。
更に見る事で癒しにもなるし( *´艸`)
私はお花はよく作るけど、くまさん作ったことないな・・・
教えて欲しいわ(^^ゞ
飾り方も難しいですね。いつまでも素敵なままでありますように。
アバター
2023/03/25 23:50
こんばんは☆
お花紙でくまちゃん作れるんですね。
塩ビでケース作りもすごいですね。できる気がしません(笑)
器用な人は世界が広くて羨ましいです。
アバター
2023/03/25 20:26
なんと!自分でケースとはすごいです!
クマちゃんも喜んでるね^ ^
アバター
2023/03/25 19:16
素敵なプレゼントね。いいなあ。
くまちゃんも煮物もできないよ。器用で羨ましいわ。
アバター
2023/03/25 16:43
芸は身を助くっていうしね。何が役に立つかわからないから
ほんと、経験することで無駄なことってないよね。

ケースを作って飾ってもらえたら、贈り甲斐もあるというものだね。
お互い素敵な仕事仲間なんだろうなって 拝察いたしました(〃∀〃)
アバター
2023/03/25 10:20
お花紙クマ って何ぞ?と画像をググってみたら、折り紙みたいなのじゃなくて、本格的だった (@_@)

> ラッキーにいたずらされることもなく
いやいや、猫の知能は侮れません。
ケースを開けて、水飲み場へ水没までは想定しておいてくださいw
アバター
2023/03/25 08:39
おはようございます。
紙で作る花をお花紙っていうのから知りませんでした^^;
お花紙で作るクマってどんな感じか見たくて調べてみたらめちゃ可愛いですね!!!
ラッキーにいたずらされちゃうとクマさんがバラバラ死体に・・・。
煮物は煮汁の割合さえ分かってれば煮るだけってイメージですね。
塩ビ板でケース手作りできるんですね!
入れたいもののサイズに合わせて出来るからいいですね^^
アバター
2023/03/24 23:47
お花紙でクマさんできるのね~
検索したら可愛いのね~
友達と手作り会するときあるからやろうかな~
ケースも手作りとは凄いね
ラッキーちゃんも外から眺めるだけで遊び相手にはならずで~^m^
何時までも綺麗に大切にする心が素敵です
アバター
2023/03/24 23:33
手作りクマさんだけでも可愛いのにケースに入れたら
より素敵な感じになったのでは?

埃や湿気から遠ざけられれば長く可愛い状態を保てるね♪

そういうのは高価な物より手作りの方が嬉しいね^^
アバター
2023/03/24 22:38
こんばんは。
お花紙で作ったクマ、検索したらすごーく可愛らしいクマが居た。
これは飾りたくなるわ。
えーっと、名前はヌーで宜しく。
アバター
2023/03/24 22:19
こんばんは~☆彡
手作りのお花紙でできたクマちゃんかわいいだろうね^^
素敵なプレゼント良かったですね^^
ケースは着姫ちゃんが自作したんだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
凄いな!!いいなぁ~^^
手作りのものってあったかい感じするよね。。。
アバター
2023/03/24 21:50
こんばんは('◇')ゞ
お花紙で作るクマちゃんのこと検索して初めて知りました。
可愛いですね~こんなに立派な物が紙で出来るなんて驚きました。
若い方でも重ねた薄紙を一枚一枚立てるのは大変だと思います。
素敵なものいただけて良かったですね♬
アバター
2023/03/24 21:38
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

お花紙で作ったクマさんですか。
あの薄紙でクマさんができるなんて、どんな感じなのでしょう?
想像できなかったのでググってみました~。
(♡^▽^♡)♡可愛い♡
こんな風にできるんですね。
これだとお部屋に飾りたくなりますよね。
いいなぁ~。
でも、とても難しそう。
本当に手作りの物っていいですよね。

オオーw(*゜o゜*)w
ケースは章姫さんの手作りですね。
塩ビ板で作るドールケース、素敵です。
お疲れ様でした(*^-^*)
アバター
2023/03/24 20:42
素敵なプレゼントを頂けて良かったですね(⌒∇⌒)
何となく想像は付くけど、実際に見てないので分かりませんが
ふんわりして、とっても可愛いクマちゃんなのでしょうねぇ。
しっかり、けーすを手作りしてあげたんですね。
クマちゃんも安心して、飾って貰えるから良かったですねヾ(=^▽^=)ノ
ケース作り、お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
アバター
2023/03/24 20:42
こんばんは、WBC関連のお話?と思いましたが。
全然違いましたね。笑
全然知らなかったので、なにそれ???
お花紙で作ったクマ、で検索したら出てきました。
初めて知りました、いろんなのがあるんですね。
私の場合美味しくはないですが、煮物なら作れるので煮物の方が簡単だと思いました。笑
ラッキーちゃんとも共存できてよかったです。
ナイスです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.