Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年3月27日(月)9~


こんにちは

いつもありがとうございますm(_)m

今週も始まったけど勤務先裏の桜満開でした☆

今日 3月27日(月)の記念日・年中行事

•世界演劇の日※1954年(昭和29年)、ITIがフランスの首都パリのサラ・ベルナール劇場(現:パリ市民劇場)で、国際的な演劇フェスティバルの先駆けである「シアター・オブ・ネイションズ」(Theatre of Nations、諸国民演劇祭)を開催した。

•さくらの日日付は3×9(さくら)=27の語呂合わせと、七十二候の一つ「桜始開」(さくらはじめてひらく)が重なる時期であることから。日本の歴史や文化、風土と深く関わってきた「さくら」を通して、日本の自然や文化について、国民の関心を深めることが目的。 

•祈りの日

•プレミアムフライデー

•仏壇の日

•赤彦忌

※先週の土曜日は健康診断だったけど、雨には参った><結果は1週間位かかるかな?隣の駅近くのクリニックだったけど駅前のさくらは満開でしたよ☆

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.88キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫また測らないと!!

※25日朝から自宅で消防点検だったけど何とか終了なりww><いつも5時の始発に乗るけど一車両の中でマスクをしていない方は1~2名程度かな?勤務先の問題もあるのでシンシンはまだしてます☆


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。まだ朝晩の冷え込みが厳しい時もあるので皆さまもお体に気を付けてくださいね♪それとインフルやコロナ?そして花粉症も!!

                         にこしん☆

アバター
2023/03/29 23:52
こんばんは☆明日もお花見日和のようです^^
アバター
2023/03/29 23:43
こんばんはステプ♪桜が散り始めて綺麗だけど、会社の玄関が桜だらけ(^^;
アバター
2023/03/29 23:39
こんばんは♪
訪問ありがとうございます♪
お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2023/03/29 23:30
野球熱が高いままの春休み。アメリカまで追っかけてる人たち沢山いらっしゃるね~^^ 教科書まで大谷さん
アバター
2023/03/29 23:28
シンシンさん、こんばんは(^^)
電車で隣に座った人の香水がきつく、
近くの男性が私を見つつ大咳連発…誤解だ~;;;
アバター
2023/03/29 23:15
こんばんは☆
一日の気温差が激しいですねー
年度末まであと2日なんだけど、それが長い;;
アバター
2023/03/29 22:58
こんばんは~出先で風があり桜吹雪が綺麗でした~^^
でも夜は寒くなりましたね。
アバター
2023/03/29 22:40
雨ばかりの日が続いてるので、外出する時は憂鬱でし><
ようやく明日から晴れそうです・・・
アバター
2023/03/29 22:13
今晩は✨
今日も晴れて昼間は暖かく成りました♫近所の発酵食品を使ったお店でランチ頂きました(^^♪
アバター
2023/03/29 21:41
こんばんわ
アバター
2023/03/29 21:28
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今日は良い天気で 暖かくなり買い物に行った先にて
満開の桜を見られました~^^
夜になって 雨が降り出し結構強めに降っているので
花散らしの雨~? と惜しい気持ちになっています。
アバター
2023/03/29 21:06
こんばんは~
3月も後わずか。桜も後わずか。早いです。
1日が早く感じます。寂しいな(^^;)
アバター
2023/03/29 20:58
こんばんは~昨日お花見したので、今日はお天気よくて、お掃除頑張りました。(^^♪
アバター
2023/03/29 20:57
こんばんは━━o(*´∀`*)ノ━━♪今日も一日晴れ近くの小公園の周りの桜も満開青空に綺麗に映えます
アバター
2023/03/29 20:41
こんばんは(^^♪
美容院の帰りに桜並木をウォーキング♪
ビールは控えました^ ^;
車運転なので我慢しました。
アバター
2023/03/29 20:40
こんばんは。
シンシンさんも疲れを癒して、週の後半も頑張れますように。
無理は禁物ですからね。
いつもありがとうございます^^
アバター
2023/03/29 20:39
こんばんは。
昼間は眠くなるほど暖かかったのに夜になり風が出て寒く感じます
この気温差が嫌ですね*_*
アバター
2023/03/29 20:38
こんばんにゃ。会社の前は公園なので、遊びに来ていた幼稚園の子の声が賑やかでした(*´ω`*)
アバター
2023/03/29 20:19
こんばんは♪
隣の家の猫ちゃん、トリミングと泥パックで被毛が艶々です^^
お値段も2万越えですけれど(^_^;)
アバター
2023/03/29 20:11
ウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ明日も早朝勤務じゃ(o_□_)oドテッ
アバター
2023/03/29 19:42
こんばんわぁ~。朝晩の気温が低すぎます。またストーブに給油しました。

お体お大事にね。^^
アバター
2023/03/29 19:22
こんばんは!
ステプお届けします
今年は幾つかの種類の桜一斉に咲き出しドライブ楽しめました♪
アバター
2023/03/29 19:06
シンシンさん。こんばんは☆^^

「ひまわり」の映画はウクライナのひまわり畑で撮影していたのね(゜∇゜ ;)

アバター
2023/03/29 18:32
こんばんは。
今朝は晴れていましたが、午後になって、また雨が。
そして、その後虹が出ていました。
アバター
2023/03/29 18:30
こんばんはでぃーす^^
朝は寒く、日中の最高11℃でしたが寒く感じる1日となりました。
アバター
2023/03/29 18:23
☆シンシンさん
☆(❀╹◡╹❀)✰こんにちは~☆

今日も日中は暖かく気持ちのいい一日でした。
ただ、朝晩はまだ寒いです。
温度差で体調を崩さないように気を付けましょう。
アバター
2023/03/29 18:16
こんばんは。
今回マジでヤバかったですが
式神わんこ飾り寿司がチョーギリギリでしたが貰えました(´▽`)
お祝いコメントありがとうございます^^

遅くなりましたが 13周年おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
おサボり気味の巡回になってしまい すっかりご無沙汰してすいません><;
お元気でしたかー?
アバター
2023/03/29 18:07
こんばんはでぃーす^^
朝は寒く、日中の最高11℃でしたが寒く感じる1日となりました。
アバター
2023/03/29 18:06
こんばんは♪

職場を出ると空に黒い雲、やばいと思い駆け足で帰宅しました。久々に走り息切れしました^^
アバター
2023/03/29 16:42
こんにちは~
ワンちゃんも可愛いけど
インコちゃんも可愛いでしょ?w
アバター
2023/03/29 16:42
こんにちは。(^_-)-☆
もいいので動物病院の帰りドライブがてらお花見をしてきました。
葉桜もチラホラ見えます。
アバター
2023/03/29 16:12
こんにちは、晴れ一時曇り暖かいです。
お昼は、スーパーの深川めし・菜の花ごま和え等でした。
アバター
2023/03/29 16:00
こんにちは^^
一日の寒暖差が大きいですね。
ニコみせイベント今日まででした(;´・ω・)
毎月は大変ですよね><
アバター
2023/03/29 15:49
こんにちは^^ 

花粉症の症状が辛い><。
ヒノキが始まっているので、後2~3週間の辛抱かぁ(;´д`)
アバター
2023/03/29 15:46
こんにちは^^
久しぶりに朝から晴れてくれました。やはり天気が良いと気分も良いです♪
アバター
2023/03/29 12:48
こんにちは (。☌ᴗ☌。)
今日も晴れて良い天気です☀
これから実家に行って来ます^^
アバター
2023/03/29 11:28
シンシンさん~ヾ(ゝc_,・。)コンチハ♡

ステプ+水やりのお届けです。朝・晩と昼間の温度差あります。ご自愛の程♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2023/03/29 09:18
シンシンさん。おはようございます♪

12時半から縮毛矯正の為、美容院へ!3時間かかるけど、頑張ります!
今日もお疲れさまです^^

美容院で、居眠りしそうw
アバター
2023/03/29 09:01
おはようございます。

明日は整形外科通院の為訪問お休みします<(_ _)>
病院の帰りに桜見られるかな♬
アバター
2023/03/29 08:20
おはよ~です♬ 昨日は1月並の冷え込み、いつもの恰好で出かけたら寒かったです(´ー`A;)
アバター
2023/03/29 05:45
おはようございます。
ニコみせ売り切れでした。残念(´・ω・`)
アバター
2023/03/29 02:17
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです!
アバター
2023/03/29 01:32
こんばんは♪
旦那の帰宅が遅かったので夕飯の後片付けが終わった頃には日付変更線を超えていました(๑•﹏•)
アバター
2023/03/29 01:16
こんばんは^^
朝晩はまだ冷えるわ(^^;でもさすがにダウンはもうクリーニングに出していいかな?(笑)
アバター
2023/03/29 01:09
こんばんは。

今朝と今夜、暖房つけましたよ。おー寒。
アバター
2023/03/28 23:59
こんばんは^^
3月も残り少なくなりましたね^^;
今週もよろしくお願いします。
素敵な1週間になりますように☆彡
アバター
2023/03/28 23:59
こんばんは~今日も良い天気…お水とstpお届けです!
今夜は肉茄子のみそ炒めです。
アバター
2023/03/28 23:47
今晩は✨
あまりにもお良いお天気で気温も温かく成ったので近所の公園に行ったら桜が満開に近くて良い感じ♫
アバター
2023/03/28 22:57
朝晩が冷えますね~まだまだ寒暖差注意です('ェ')b゙ 今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/03/28 22:51
こ✿ん✿ば✿ん✿は✿♬ε(◕‿◕✿朝は寒かったけど昼間は暑い位になりました
アバター
2023/03/28 22:01
こんばんは☆
仕事中の15時過ぎくらいから、
メチャクチャ眠くってやばかったです;;
アバター
2023/03/28 21:51
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今日は関東地方が一番天気が悪かったようです~
それで 明日も今日の様なお天気だそうです。
アバター
2023/03/28 21:34
こんばんは♪
このところの雨と寒さは嫌ですが桜が長持ちするのは嬉しいです^^
アバター
2023/03/28 21:09
シンシンさん、こんばんは~ 
今日は凄く良い天気だったので、お花見に行ってきました。
満開でとても綺麗でしたよ。少々歩きすぎましたけど。(^^♪
アバター
2023/03/28 20:55
お疲れさまです(*´ω`*お天気は良くても空気は冷たい一日でした。6時すぎでも明るくなってきたですね
アバター
2023/03/28 20:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、舟の座礁事故で乗客全員は助かって良かったですが、行方不明の乗員は救命胴衣は付けてなかったのか?
アバター
2023/03/28 20:03
今晩は~関東は今日も寒く雨だった~
アバター
2023/03/28 19:55
こんばんは
早起き仕事でちょっと疲れてます。
明日は休みをもらったのでちょっと出かけてきます
アバター
2023/03/28 19:34
こんばんは。
今日も良いお天気でした。
花粉もヒノキにスイッチしてきたので、少しは日光浴をしていきたいと思います。
アバター
2023/03/28 19:32
こんばんは。
真理亞地方今日は朝から雨で寒かった。お出かけ予定を明日以降にずらしました。
アバター
2023/03/28 17:48
こんにちは。
いつもお買い物の時自転車で通る土手の桜並木が満開になったので
今日はゆっくり歩いてお花見してきました♬
アバター
2023/03/28 16:27
こんにちは^^家族のイビキが煩くて寝不足⇒昼寝し過ぎました(>_<)
アバター
2023/03/28 14:58
こんにちは~私の飼ってるセキセイインコ、
今朝「プーちゃん腰が痛いの」と喋ててウケましたw

桜は満開でそんなに散ってないですよ~
アバター
2023/03/28 14:10
こんにちは^^
桜はあっという間ですが1年経てば、また見るチャンスがあるので
私は一年後が楽しみです^^
アバター
2023/03/28 13:16
こんにちは ٩(๑❛ʚ❛๑)۶
まだまだ、朝晩は寒いですが
予報通り今日は良い天気になりました☀
アバター
2023/03/28 11:43
シンシンさん  こんにちは~♬

やっと晴れました
最低気温もマイナスから脱出です!
雨の後は花粉が^^;今週も宜しく
アバター
2023/03/28 11:03
こんにちは。
>プレミアムフライデー
そういえばそんなのありましたね。
すっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)

折角なので桜を見に行きたいと思いつつ、ついつい面倒で気が向きません^^;
アバター
2023/03/28 10:42
こんにちは。せっかく桜が咲いてるのに中々お花見日和になりませんねぇ(;´∀`)
アバター
2023/03/28 09:51
こんにちは~
昨日は、五条川の桜並木。入鹿池の桜、定光寺の桜。
私の地元の桜。車から眺めてきました(^^

夜は孫娘の4歳の誕生会。
ニコニコ顔の孫ちゃんでした(*^_^*)
アバター
2023/03/28 08:06
おはよう(^^)/今日は晴れるかな・・・
アバター
2023/03/28 07:48
おはようございます。

昨夜から雨が降ってます☂
関東地方だけお天気不安定…
肌寒いし花散らしになりそう><

13周年おめでとうございます(*^▽^*)
これからも仲良くしてね♬♡
アバター
2023/03/28 06:07
今日は全テナント通路とスポーツクラブのカギ当番なので
6時30分には自宅を出ます・・・
アバター
2023/03/28 01:21
こんばんは。訪問ありがとうございます。
いろいろな桜があるけど、私は定番ですがソメイヨシノが一番好きです。
アバター
2023/03/28 01:15
こんばんは^^
超久しぶりにミスドを食べました(笑)定番のポンデリングがもちもちでおいしかったです♬
アバター
2023/03/28 00:34
こんばんは(*´∇`*) 
今日もステプとお水を抱えて駆け足訪問で申し訳ありません!
アバター
2023/03/27 23:48
こんばんは^^
ニコタ登録13年おめでとうございます☆*<(*´-`)o∠※PAN!”。
これからもニコタで癒されて下さいね^^
アバター
2023/03/27 23:46
こんばんは 母の車椅子をおして近所の公園まで桜を観に行きました
アバター
2023/03/27 23:04
今晩は✨晴れたけど余り温かくは成らずスポーツ教室行っても汗掻きませんでした♫桜も満開です(^^♪
アバター
2023/03/27 22:49
こんばんはステプ♪寒の戻りで着るものに右往左往しました。結局、寒かったです。
アバター
2023/03/27 21:35
こんばんは。
ニコタ登録13周年おめでとうございます。
わたしも、もうすぐ?13周年。実働はそんなに長ですけど。
アバター
2023/03/27 21:23
シンシンさん、こんばんは~
昨日の雨にも負けず、桜が満開でした。今週もよろしくお願いします。(^。^)
アバター
2023/03/27 20:57
こんばんは。
肩凝りが酷くて朝風呂しました。気持ちはよかったけど効果はあるのかな⁇
アバター
2023/03/27 20:46
こんばんは♪
片づけをしていたら幼稚舎の時の制服のスカートが出てきました。
当たり前ですがめっちゃ短くて笑っちゃいました^^
アバター
2023/03/27 20:36
こんばんは~桜満開ですね^^香りもいいし花も綺麗ですね^^
ほんと見ごろに見に行けるかどうか~難しいですねw

13周年おめでとうございます^^私より1年センパイです。
これからも ゆるりとよろしくお願いします(*^▽^*)
アバター
2023/03/27 20:35
お疲れさまです(*´ω`*) 今週もゆるゆるーとお願い致します〜。

宇宙たんはなぜかフテ寝中(´・ω・`
アバター
2023/03/27 20:32
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

現政府が嬉しそうに進めてくる 反対の行動をとる方が
観に安全を図れますよv

今週も宜しくお願いします^^
アバター
2023/03/27 20:31
・ヾ(Ő‿Ő✿)こんばんは✫今週も宜しくお願いします (っ´▽`)っ))ヨロシク♪
アバター
2023/03/27 20:20
こんばんは。
こちらもほぼ桜が満開です。
例年より早いですが、咲くと嬉しい気持ちになります。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/03/27 20:11
こんばんは(^^♪
公園の前を通ったら桜が満開でした^ ^
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/03/27 20:00
こんばんはでぃーす^^
寒いですが、晴れの1日となりました。
釧路、稚内は5月10日?頃になりそうです。
アバター
2023/03/27 19:56
こんばんは。
久しぶりの晴天で友達とお散歩に、
桜やムスカリなど春の花が綺麗で気持ちいい時間でした(^^♪
3×9=27で今日はさくらの日なんて~~
無理がありますね(´▽`*)アハハ
アバター
2023/03/27 19:29
シンシンさん。こんばんは☆^^

夢の中では、どうしてトイレは見つからないの?(^_^;)
アバター
2023/03/27 18:47
シンシンさん。こんばんは♪

やっと雪かき用の長靴を片付けて、春の訪れを実感!ワクワクするわ^^
今週もよろしくお願い致します^^

土曜日は、雨の中、健康診断お疲れさまでしたm(_ _)m
アバター
2023/03/27 18:26
こんばんは♪

強い雨が降って桜の花びらが路面に落ちてしまい残念です、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/03/27 17:39
こんばんは~無理せずゆっくりとね。
アバター
2023/03/27 17:24
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

お祝いの言葉をありがとうございます。
今回は動物さんに任せました。

桜は咲き始めるまではなかなかですが、咲いたら満開までが
とても早いですよね。
うっかりしてたら、見逃します。
今週末がお花見のラストでしょうか?

今週も宜しくお願いします(*^-^*)
アバター
2023/03/27 17:17
今日わぁ~。桜は昨日の雨でも散らずに咲いています。散歩途中にカメラマンを見かけました。^^
アバター
2023/03/27 16:47
こんにちは~
今週もよろしくお願いします。
桜は満開のままで散らなくて良かったです(。・∀・。)ホッ-3
今日は午前中は晴れ間もあったけど、午後からは曇ってきました。
アバター
2023/03/27 16:26
✤╹◡╹。)こんにちは☆天気はいいですが風が寒いです。
今週も宜しくお願い致します。
4皿ご馳走様でした。
もう桜終わったのですか・
体調の方は如何ですか

無理をしない様にして下さいね。
アバター
2023/03/27 16:03
今日がさくらの日なんですね。知らなかったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.