Nicotto Town



寺門ジモンの肉専門チャンネル ②


こんばんは!29日(水)は、北日本から西日本は晴れる所が多いものの、

関東は雲が広がりやすく所によりにわか雨があるでしょう。
また、東京の島嶼(とうしょ)部では雨の降る所が多く、
小笠原諸島では雷を伴って激しく降る見込みです。
南西諸島は雲が広がり、所々で雨が降るでしょう。

#105

中華の肉料理

ハンリュウカ ロクロク
彬龍華66
東京都品川区西五反田2-14-13
リバーサイドニックハイム五反田1F

総料理長
中里卓さん

前回は田村牛リブロース XO醤炒めを食している最中までの紹介でした。
今回はその続きから始めます。

寺門ジモンさん「全然いいこれ
        この肉が中華って何だか加熱部分が旨いんですね
        サッサって肉のこの火が入り
        ギリギリのところで一番いい感じでこれ う~んう~ん
        これさ~逆にこれがあるんだったら
        このまんま焼いてこれ切ってもらってもいいぐらいの
        お肉がもう柔らかいからう~んガーンってガッてやって
        それをこう切って食べるとかでもいいぐらいの味ですね
        美味しい
        頼んだ方がいいです
        これ美味しいです」

元祖66くるみ担々麺        1700円

中里さん「見た目は同じです」

元祖66くるみ担々麺

中里さん「くるみが入ってます
     強いですね
     スムージーみたいな」

寺門ジモンさん「あっこれです」

これです

寺門ジモンさん「懐かしいです
        このピリ辛と濃厚なスープと
        これ麵を上げるとスープが減っちゃうみたいな
        あっこれこれです~ほら無くなっちゃうよ
        それぐらいのあっこれちょっと一変に無くなっちゃうから
        これちょっとこれちょっと麺を少なくしないとダメだ
        いただきま~す
        旨い
        今思ったら細麺なんだね結構
        あの担々麺の中でも独特です
        辛味とこのナッツクルミの効き方が凄い
        もうほんとにこれまじで美味しいです
        これと白いご飯食ったら帰れるもん
        あのメンチも上手く絡んでんでしょうね」

中里さん「ヤザワミートの岩中豚ミンチを100%」

寺門ジモンさん「うわ~この麺の腰が何かまたいいんだよな
        細麺の何か独特の」

中里さん「仰る通りそこそここだわってる
     細いけどコシがある香港麺」

寺門ジモンさん「この香港麺が物凄い合う
        俺が食べたかったのはこれです
        旨~い
        飲茶とこれとライスで充分ですね
        肉の美味しさがあるから美味しいんだよね
        安いのに頑張ってるのは分かった」

中里さん「全部飲んでもらえる塩分値と身体に優しい物しか入れてない」

寺門ジモンさん「正解です
        これ飲めるんですよ
        普通のラーメンって飲めないけど
        これ塩分濃度の感じされ旨味と塩分とパチパチパチパチ
        うわ~懐かしいし美味しかった~」

叉焼・干し貝柱・海老入り 五目炒飯 1700円

中里さん「自然の旨味だけで作った岩中豚です」

五目炒飯

中里さん「お茶マイスターにお米も選んでもらってる」

寺門ジモンさん「あ~美味しいです
        あのサクサクしてるの何ですか?これ」

中里さん「干し貝柱を揚げたやつ 旨味を出すため
     無添加にするために旨味をそこで足しました」

寺門ジモンさん「これね~炒飯美味しいのたまんない
        俺昔これにあの龍天門の時は蟹のコーンスープ飲んでたんだよね
        俺はいつも
        貝柱の旨味が強~い
        う~ん サワークリームも旨~い
        これで入れちゃったらさ~
        旨過ぎて一瓶無くす場合があるからね俺ね
        うわうわうわメッチャ美味しい」

中里さん「イギリス領土だった香港のワッフル」

彬龍華66

香港エッグワッフル        1850円

中里さん「卵ケースの型ありますよね?
     あれを型にして焼いてる
     香港では街中いっぱい原宿のクレープみたいな感じ
     日本にはまだ東京にも1軒あるかないか
     グッと潰して半分にするとショートケーキみたいな味わいに
     サクッとしないと香港テイストじゃない
     純粋蜂蜜と小倉餡ですね」

香港エッグワッフル

寺門ジモンさん「う~んこれ最近無いよこれ日本ありましたかね?」

中里さん「日本にはあまり無いですね」

寺門ジモンさん「あの全然ベビーカスターじゃないじゃん」

ザクザクしてます

寺門ジモンさん「ザクザク食感が美味しいかな
        何か何か不思議だなこれ 面白い
        うん生クリームと何か何も入ってない方も感じない
        ザクっとしたあのあんさん煎餅みたいなの
        ほら?もう煎餅みたいに感じる
        え~何かモチモチしたポテトしか考えてなかったけど
        これだったら最後まで食べても美味しいと思う
        面白いですね」

彬龍華66

営業時間 11:30~14:00L.O.
     17:30~22:00L.O.

*営業時間は変更等になる場合がありますので事前にご確認下さい

もう食べられないと思った物に
また出会えた喜び

          寺門ジモン
       





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.