Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


4月1日はいろいろありました



今年は特にバタバタしてた気がします。
いいことも、悪いこともあった1日でした。

1.ニコタのタウンに舞うものは!?
「ゴミ舞ってる!?Σ(゚Д゚)」
ってマジで思ったのよ。
季節外れの寒波による雪で、5日まで続くらしいね。
天気予報に出ていたそうですが、私はお知らせ機能を非表示にしているので、
お友達に教えてもらうまで知りませんでした。
というか、タウンの天気が変わるのは知ってましたが、
その予報をどこで知るのかっていうの、気づかなかった。
そして、私と同じく知らなかったであろうニコ友さんも多いようで、
「桜ですかね」「雪っぽいけど?」「水滴?」「いつものバグじゃないですか」
とまあ、いろいろなご意見が(;´∀`)
以前のタウンで「個人情報知らせないように」とか文字が流れていたみたいに、
お知らせを非表示にしてもすぐ天気がわかるような仕組みにしてほしいわ。
そしてあの雪、キラキラ探すときにジャマだと思っちゃう私。
多分、マップを小さくして移動しなくても取れるようにしてるのがイカンのだろうけど、
もう少し粒を小さくしてくれりゃいいのにな。

2.駐輪場に自転車が停められなかった!!
私が利用している駐輪場は、立体の建物。
いままでは有人受付があったんだけど、4月から廃止されるというのは知ってた。
が、行ったらシャッターが下りてて利用できなかったの。
仕方なく、時間貸しの駐輪場に停めて、昼休みに問い合わせた。
そしたら手違いが発生してて、たまたまシャッターが開かなかったらしい。
くそー、駐輪代150円返してほしいわ!!

3.契約更新しました
仕事では、社員でも1年に一度、契約更新があります。
コロナ以降、労働条件が変わったりしているので、後から文句言われないためらしい(;´∀`)
で、そこに今年度の給料とかも書いてあるんだけど、ご時世に合わせたのか、
給料が上がってました(≧▽≦)
しかも、いままでで1番の上げ幅でびっくりした。
これこそ、エイプリルフールか!? って思っちゃったくらい。

4.日ハム初勝利!!
新しい球場での初勝利は、清宮くんのサヨナラ打だそうで。
ただ今のところ、日ハムの話題よりは新球場エスコンフィールドの話題の方が先行してるけど。
温泉入りながら、サウナ楽しみながら、ホテルの部屋から、ペット同伴席からと、
観戦スタイルもいっぱい。
飲食店もすごい数入ってるみたいだけど、どこも長蛇の列らしい。
今年中には行きたいぞ。お金貯めなくちゃ。

5.値上げが・・・
またかって思うけど、まただよね、値上げ。
小麦粉と醤油がなくなってきたから買いたかったんだけど、
年度末の仕事で疲れてたし、雨だったしで、速攻帰宅してた。
で、昨日買いに行ったら「うっそだー!!」ってくらい値上がりしてた。
これはエイプリルフールで終わってほしかったよ。

6.気が付いたら
2回くらい前の日記で、更年期症状による腱鞘炎(バネ指)がひどくて、
とっても痛い注射したことを書きましたが、
実はその直後から3日目くらいまでは、全然改善しないどころか、
指が痺れる感じがして「余計に悪くなったのか!?」と思ってました。
でも昨日くらいから、違和感とか痛みとか、格段に減ってます。
もう1回くらい注射我慢すれば治るかも!?
治療費も薬を処方してもらうよりは安いし、同じ症状の人がいたら注射を勧めたいくらいです。


たった1日でいろいろあったけど、皆さんはどんな新年度を迎えましたか。

アバター
2023/06/27 17:29
こんにちは^^
早速のご希望ありがとうございます♡
お届けしました! 時間がなくて、送っただけになっちゃってました。
あのドレス、可愛いですね〜〜〜♫
素敵な一年になりますように。
アバター
2023/06/26 17:43
こんにちは^^
こちらに失礼して・・・

お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
いつも仲良くしてもらってありがとうございます♡
エアーバースデープレゼントのお届けです。
何かお好きなアイテム、500円分を(ちょっとオーバーでもOKですw)
教えて下さい^^ いつでも大丈夫です。
アバター
2023/04/20 18:51
今晩は^^
こちらに失礼いたします

お口頂きありがとうございます
何時も何時もかたじけない
出なかったので すごく嬉しいです(´▽`*)
章姫ちゃんのお口は何時も食べ物あるから使わないのかな~^m^
アバター
2023/04/18 04:33
おはようございます(*^^*)
今更ながらの書き込み失礼します。
4月1日は大阪にいたので
スーパーでお買い物しても、こちらの価格はこんなものか~と思っていましたが
地元に戻って値上げの実感しました。
容量減った上に値上げ。

腱鞘炎はその後、如何ですか。
私もむか~~し経験しましたが
中々、治らなかった記憶が・・・
お大事になさってくださいね。
アバター
2023/04/12 20:49
こんばんは^^
ニコタの天気予報、続いてくれると面白いのになって思ったよw
(天気予報好きだから^^;)
値上げは本当まいってます><
どこまで上がれば止まるんだろうね...

腱鞘炎(バネ指)の具合はどうですか?
よくなっていますように。
アバター
2023/04/06 17:29
腱鞘炎の注射は効果が出るまで時間がかかるのですね(;´・ω・)
個人差はあるのでしょうが、前もって説明がないと3日間も心配になってしまいますよね。
そうは言いつつも回復されているご様子で何よりです*^^*
これからもどうぞお大事になさって下さいね(*^-^*)

タウンの雪、終わってしまいましたね(´・ω・`)
どうせなら桜吹雪にすれば良かったと思うのです!!(同じくキラキラは取りづらいですね^^;)

今月いっぱいはdアニメストアを使えるで以前から気になっていた古いアニメ(カウボーイビバップなど)を一気観したいと思っている新年度の初めです^^
アバター
2023/04/05 23:47
帰る時の渋滞が問題になってるとか?

ニコの天気予報、後出しだったと思うけど。。。
いつも お知らせ表示にしていて読んでいるもの(疑
アバター
2023/04/05 22:23
こんばんは☆
値上げは本当に困りますね^^;
食料品だけじゃなくアマゾンで過去で買った商品もけっこう違ってます。
腱鞘炎、注射効いて本当に良かったですね。
義母は痛ったい注射何度も打ったそうですが、年のせいかまた元に戻ってしまうようです。

新年度から私が受付のパートを始めました。
制服着るとちょっとシャキッとして気分が上がる気が(笑)
アバター
2023/04/05 00:45
盛り沢山な一日でしたね☆

ハムさん初勝利☆おめでとうございます!
ニコタの雪、場所によっては桜の花びらも混じってるんじゃないかと。。?

個人的には。。特に大きな変化はないけれど。。。

☆日帰り温泉三日連続違う所に行きました♪
☆ロッテマリーンズ開幕で遠くからですが今年初の花火見ました♪

地味ですがささやかな幸せです!(^^)!
アバター
2023/04/05 00:29
いろいろ盛り盛りな1日でしたね

ニコタタウンの変化に気が付かないという~( ;∀;)

自転車止めれないはキツイわ~(-_-メ)~

給料アップは羨まし~
頑張ってる章姫ちゃんの正当な評価だけど嬉しいよね^^
もう値上げラッシュでビックリ怖いです
何時も買うマヨネーズが500円以上で@@:別のを購入~
もう安売り何件かハシゴですわ(=_=:)

日ハムの球場は楽しみが詰まってるよね~
レポ日記楽しみにしてますよ~♬

痛すぎる注射でどうなったかなって思ってたけど
改善して良かったよ~^^
指は使うことが多いし 完治できます様に
アバター
2023/04/04 07:53
おはようございます。
なんとまぁ盛りだくさんな1日!

タウンのゴミw 飛蚊症の私は、一瞬、ついにここまで来たか?って思っちゃいましたw
そしてお給料アップは素直に嬉しい\(^o^)/
そして、指が良くなってるようで本当によかったです。
注射を我慢した甲斐がありましたね^ ^このまま治って欲しいですね♪
アバター
2023/04/03 19:51
こんばんわ~
契約更新、給料アップおめでとう(^_-)-☆
値上げがすごいのでアップは嬉しいですね~
バネ指の注射の効き目があって良かったです。
1日でこんなに色々あるなんて・・・・

ニコタの白い雪?季節外れ過ぎて面白い( *´艸`)
アバター
2023/04/03 16:27
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
あれは、雪だったんですねぇ。
桜吹雪にしては、ちょっと違うかなぁ?とは思ったけど
まさか雪では無いと思っていました(*≧m≦*)ププッ

契約更新&給料アップ、(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
物価が上がっているから、給料のアップは嬉しいですよねヾ(=^▽^=)ノ
良かったですね(⌒∇⌒)

腱鞘炎の痛みが軽減して来たんですね。
物凄く痛いって書かれていたけど、私も注射をすれば少しは良くなるかなぁ?
病院に行くのが面倒で(って云うか怖くて)ずうっと放置しています(><)
悪いところ、痛いところだらけで、何処から治したら良いのやら。。(o_ _)oドテッ!
顔と頭は治せないけど(*≧m≦*)ププッ
アバター
2023/04/03 16:08
痛みが減ってきて良かったですね。このまま完治しますように。
お給料が上がったのはいいなあ。こちらは反対に大幅ダウンです。
いろいろ値上がりしてるのにね。ニコはもう課金なしかな。

エスコンの試合は夜は帰りが心配なので昼間の方が良さそうです。
バス、電車も分散するので夜程は混まないと思います。
アバター
2023/04/03 12:09
「ゴミ舞ってる!?Σ(゚Д゚)」にちょっと笑いましたw
賃上げおめでとうございます。幸先のいい新年度になりましたね^^

私は今日から新年度ですが、朝一発目から不愉快なおっさん担当者と電話で会話して嫌な思いをさせられました。
「普通はこうですよね」ってバカにした言い方されましたが、むしろ常識知らずはおっさんのほうで…
ホント痛い人と思いながら、こちらの目的の問合せを済ませると、ガチャ切りされました。本当に大人げないおっさんです

ということであんまり幸先のいい話じゃなくてすみません
アバター
2023/04/03 10:46
私も雪のことは知らなくて、桜だよってお返事したよねw
桜はともかく 雪とかいらないんですけど~。

注射の後 そんなことになっていたとは!
痛いのってすごくストレスになるから、章姫さん免疫力だだ下がりしたと思うよ。
何か楽しいことない?免疫力上げなきゃ!

いつも時間に追われてバタバタしちゃうカフェで ゆっくりした新年度始まり。
そこで行われるギター演奏のイベントに参加申しこみした。
生演奏聴くのいつぶりかな~。楽しみ♬
アバター
2023/04/02 22:44
こんばんは。
1日に沢山のことがあったんですね!
私は特に変わりない日常だったような気がします^^;
腱鞘炎の痛み改善してきたようで良かったですね^^
アバター
2023/04/02 22:23
1日はいつも通り朝からレモンサワー
そしてセンバツ決勝を見ながら新たなレモンサワー
そんで夕方になったので夜用のレモンサワーを飲んで終わったよw
アバター
2023/04/02 21:23
いろいろあったのね。
私は昨日マイクロソフトセキュリティ詐欺でパソコンと睨めっこが1時間は掛かりました。
全く~人騒がせなポップアップだわ。

値上げ品が多くてカゴに入れた品の予想額が
塵も積もればで跳ね上がっていて吃驚するわ。

痛い思いをして注射したのに改善してくれなかったら
打ち損だ~と叫びたくなるけど効いたようで良かったです。
出来れば1回で済む処置だと有難かったですね。
アバター
2023/04/02 20:59
こんばんは、昨日はお疲れさまでした。
今日はゆっくり過ごされていますように。
お知らせ私はオンにしてますが、全然気がつきませんでした。><
こういう無駄な事にお金使わないでいいのに、と思う私です。
キラキラの上やイベントアイテムに重なってる人がいます。
重なってる時はキラキラやイベントアイテムを優先的にクリックできるようにする、などに力入れて欲しいです。<重ならないようにして欲しいんです!

私は土曜日だったので、家でのんびりしてました。
夜は鬼滅の刃見てましたが、来週に続くでえ~ってなりました。
今日びっくりしたのはカネテツでしたっけ?のちくわ。<トラが目印。
久しぶりに4本98円であったので、買ってきてもらったのですが。
ちくわがめちゃ小さくなっていたのが、本当にびっくりしました。
もうスーパーのプライベートブランドの6本98円(長さ今まで通り)のにします。
アバター
2023/04/02 20:58
市中の桜の名所を沢山回って来ました。( *´艸`)
定期券は随分前に手放したなぁ。。。遠い目。
アバター
2023/04/02 20:47
昨日はポイ活でポイントが最高潮でした。
後は、桜・・・
まだまだ咲き誇ってます。
後は、スマホ購入の相談で予約を昨日入れました。
新年度スマホ~デビュー。
アバター
2023/04/02 20:25
いろいろ共感したんだけど、
やっぱり値上げ・・・びっくりですよね。
生きていけるのかしら・・・
そんな気分になった4月1日でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.