Nicotto Town


ちゃぃちゃぃっと日記


メモしとこ

めんどくさいのかな
なんか、頭の中で
色んなアプリやらサイトやらの
パスワードがひしめき合ってて
( ; ˘-ω-)

今は そのページ開けば
入れられるくらいは覚えてるけれど
いつかわかんなくなりそう...
(´ºωº`)

片っ端からメモしてるけど
出先で設定せざるを得ないものとか
ホントやばい(´-ι_-`)
既に1つわかんないのあるし(笑)
しかも銀行系w

あんまり紙に残さない方が
いいですよーって言われてるけど
限界あるよね...

メモ?備忘録みたいなの
作ってますか?

アバター
2023/04/10 23:39
>らんらん るーさん
おぉーセリアね!
ちょっと遠いから
お散歩した時覗いてみよ~♪
って、白紙なのね_(┐「ε:)_ズコー
アバター
2023/04/10 00:33
100均のセリアに売ってるよ~
A5サイズと手帳サイズの2種類
名前は『パスワード管理ノート』と言います。
38ページ〈76件〉書けます。
表紙はグレーで「NOTE BOOK」って書いてある。
メモを書き換えようと買ったけど、いまだ白紙のままでごじゃる。
アバター
2023/04/06 23:12
>瑠玖さん
フム(( ˘ω ˘ *))フム えー、そんな安いの?!
次の買い出しの時、行ってみます!
アバター
2023/04/06 00:37
うちはPCの前に置いてある「メモ用の落書き帳」のあちこちにメモって、「どれだっけ?(一枚にびっしりメモってあるのでその中から探すことになる!ずぼら!)」になるけど、書いた方が頭に入るのでメモをとる方かなぁ・・・

ちなみに某100均に「パスワード手帳」だっけか?は、売ってます~。



アバター
2023/04/04 23:48
>安奈さん
外付けHDD良いなぁ、便利そうですよね♪
あ、そういえば、
そのノートの存在は聞いた事ある気がします!
アバター
2023/04/04 23:46
>みっちゃん
おぉ、ありがとう!めっちゃ具体策ありがたい!!
なるほど。。
やっぱり文字に意味を持たせた方が良いよね
( * ・ ・*  )゙ウンウン
アバター
2023/04/04 23:44
>ワニガマさん
ホント、まさにそう思ってたとこでした!
スマホで撮って保存しようかと
思ったこともあります
アバター
2023/04/04 13:34
こんにちは。
パスワードは全然憶えられません^^;
なので、パソコンのメモ帳に全部書いて、
外付けHDDに保存してます。
外してしまえば大丈夫なのではないかと思っているのですが。
そういえば、パスワードを記しておくためのノートが販売されているらしいですね。
アバター
2023/04/03 21:11
パスワード、管理が大変ですよね。
なので、いつもウチの個人的法則にて付けてます。
だいたいサイト名、ここだったら Nico
次に、@Micchan みたいな 固定の文字
最後に 好きな数字 (固定)
これで大文字小文字の英字と数字と記号という組み合わせで、人には意味不明だけど自分にわかりやすい。
サイト名だけ覚えるかメモすればOK
って感じにしてます。
アバター
2023/04/03 18:13
 よく「同じパスワードを使うな」という人がいますが、全部、違うパスワードにしたら、覚えられないですよね。
 かと言って、どこかに、まとめてメモったり、スマホのメモ帳機能に書いたら、盗まれたり、落としたりした時にヤバいし。
 みなさん、どうしてるんだろうね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.