Nicotto Town



DAIGO、料理、吉田類、町中華、CL、MLB

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/03
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
神社広場 3

こんにちは!


天候:晴れ

体感温度:やや暖かい

テレビ朝日 DAIGOも台所          13:30~13:45 予定

~きょうの献立 何にする?~

冷蔵庫の食材管理もしながら、家族の栄養バランス、
肉・魚・野菜のローテーションも考えて献立を決めるのは本当に大変・・・
1年前と比べてどれだけ成長したのか見てね!

番組内容
★お料理2年生のDAIGOが1人で挑戦する料理★

<ジャガイモと玉ねぎのピリ辛炒め>

去年の4月4日、記念すべき第一回目の放送で紹介したレシピに1人で挑戦!
ピーラーはちゃんと使えるようになったかな?
計量も素早くできるようになったかな?
2年目も温かい目で見守ってくださいね♪

出演者

DAIGOさん

NHKEテレ きょうの料理           21:00~21:25 予定

きょうの料理「ポイント1つの春キャベツレシピ」 春キャベツの豚あさり蒸し

みずみずしくて、ふんわり柔らか!春キャベツはフレッシュさと甘みが魅力です。
この時季ならではの味を堪能するべく、
2日間にわたって春キャベツの調理法をご紹介します!

出演者
【講師】ワタナベマキさん,【司会】後藤繁榮さん

BS-TBS 吉田類の酒場放浪記         21:00~22:00 予定

吉田類の酒場放浪記 青森県黒石市「粋酒場 とらや」

お店は夫婦二人三脚で切り盛りしている。
地元飲兵衛たちが大好きな「とらや揚げ」にハマる吉田さん。
地元黒石の地酒を合わせれば、もう気分は最高潮!

出演者
【出演】吉田類さん【ナレーター】河本邦弘さん

BS-TBS 町中華で飲ろうぜ          22:00~23:00 予定

町中華で飲ろうぜ 番組は5年目突入!足立区五反野スペシャル!

「五」ということで安直に「五」反野に繰り出したら、意外や町中華の密集地帯!
66年続く老舗のおうすすめ「焼売」と名物「辛味肉まん」でビールがうまい!

出演者
【出演】玉袋筋太郎さん【出演」坂ノ上茜さん(女優)
【ナレーター】富沢美智恵さん【ナレーター】山路和弘さん

NHKBS1 カーリング              0:10~ 2:52 予定

カーリング男子世界選手権2023 予選リーグ「日本」対「韓国」

日本代表が世界の強豪と戦う!日本戦全試合放送

番組内容
【解説】平田洸介さん、【アナウンサー】曽根優さん
場所:オタワ(カナダ・オンタリオ州)

NHKBS1 カーリング              3:00~ 6:00 予定

カーリング男子世界選手権2023 予選リーグ「日本」対「カナダ」

日本代表が世界の強豪と戦う!日本戦全試合放送

番組内容
【解説】両角友佑さん、【アナウンサー】筒井亮太郎さん
場所:オタワ(カナダ・オンタリオ州)

J SPORTS 3 MLB            10:35~14:30 予定

メジャーリーグ中継2023 マリナーズ x エンジェルス(4/3)

シアトル・マリナーズ x ロサンゼルス・エンジェルス
            (大谷翔平 所属)

解説:藪恵壹さん
実況:加藤暁さん
場所:T-モバイル・パーク(アメリカ・ワシントン州シアトル)

北海道から関東は広く晴れるでしょう。
東海は晴れのち曇り。
近畿、四国、中国は晴れ。
九州北部は晴れのち曇り。
九州南部と沖縄は晴れ。
九州では夏日の所もありますので水分補給等をしてお過ごしください。




アバター
2023/04/03 15:10
こんにちは!快晴の週明け月曜日をお疲れ様です。
ミオティカ、週明け月初の月曜日の多忙なところコメントをありがとうございます。
そうですね、春キャベツの特徴の一つとしましては柔らかいですよね?
そして旨味(甘さ)がありますね。
少し暖かくなってきている地域も増えていますが、
キャベツ料理の代表格としてのロールキャベツもありますね。
キャベツは胃腸に良い成分であります「キャベジン」が含まれています為、
疲労した後や風邪気味の時等におきましても良いですね。
そうですか、晴れましたか。
どうぞ有意義な月曜日をお過ごしくださいませ。
4月は寒暖差の影響で風邪をひきやすい時期ですので、
栄養面も考えて摂取をいかがでしょうか?
どうぞ4月もよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。
アバター
2023/04/03 14:55
春キャベツって甘くておいしいですよね^^

↑おっしゃる通り 晴れましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.