Nicotto Town



唯一の白バラ


香りのあるドレッシーという白バラを買ってみた
とんでもない強香と恐ろしく大きくて
花びらがぎっしり数えられないくらい巻いている

白い花は端から茶色くなってくるから
敬遠してたけど
本当に素晴らしい

うちでは紅一点ではなく白一点だ

アバター
2023/04/22 17:29
みいちゃんさん

やっぱ赤は人気ですね
歌にもあるし
目立ちますしね。(*^▽^*)
アバター
2023/04/22 17:28
夕美さん
相思相愛ですか(;・∀・)
相手がいないです(´-ω-`)
アバター
2023/04/22 06:28
おはようございます。
薔薇好きです(・∀・)
家は赤を植えてます。
アバター
2023/04/21 22:38
白バラは白のイメージにぴったりな「純潔」、「深い尊敬」などの花言葉を持っています。 ほかにも「相思相愛」という花言葉を持っており、「これから相思相愛になりたい」という気持ちを込めて、片思いの相手に贈るのにおすすめです。   との事ですハイ^^
アバター
2023/04/21 19:53
あらちゃんもバラ好きですか
うちの花はピンクが多いですが
オータムルージュってバラがとても深い赤
ワインレッドの色です

僕は基本香りのある物だけを育てています。
実家にいる時は近所の人が立ち止まるほど香っていました
200鉢ほどありましたから。

いまは10鉢ほどです。

今欲しいのはイヴ系のバラです。
テニス選手の名からとったシャラパールです

赤いバラは長持ちするって言いますよね
今年は急な暑さで今日もいくつか新しい茎がぐったりしてました

あらちゃんさんのバラは大丈夫ですか。
アバター
2023/04/21 19:18
こんばんわぁ~~
「ドレッシー」
白色の薔薇~~~イングリッシュローズ仲間かなぁ~~
そんな薔薇に惹き寄せられた東雲さん~~~ヽ(^。^)ノ
毎日~愛でられて癒されてくださぁ~いヽ(^。^)ノ

薔薇の花と言えば~~赤、真紅が多いですねぇ~~
我が家も赤の薔薇2本です(^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.