Nicotto Town



寺門ジモンの肉専門チャンネル ③


こんばんは!25日(火)は、西日本では雲が広がり、

西から次第に雨が降るでしょう。
九州では雷を伴って激しく降る所もある見込みです。
東日本は午前中は晴れる所もありますが、
午後は雲が広がり雨の降る所が多くなるでしょう。
北日本は昼過ぎまでは晴れますが、夕方頃から雲が広がる見込みです。
南西諸島は雲の多い天気となって、所によりにわか雨があるでしょう。

肉料理日本一周SP

肉料理日本一周

肉の聖地 米沢

肉料理日本一周 米沢SP

肉料理日本一周

米沢SP

   3軒目

リーズナブル

俺の怒りです

お前ら0点なんだよ

牛の恩返し 鷹山公
山形県米沢市東3-1-50 2F

米沢牛焼肉 鷹山公

米沢牛らしからぬ値段

24時間 米沢牛を買える

店長

渡部孝宏さん

「A5ランクの松沢牛です
 当店のお鍋 オリジナルなんですが
 和風出汁なんですけどはりはり鍋」

グルメハラスメント①
      タレの皿が小さい

渡部さん「この間ジモンさんが来ていただいて
     ロースターの件も話が進んでる」

グルメハラスメント②
   使い捨ての網に文句を言う

渡部さん「網用で牛脂お使いください
     そうです 米沢牛の乳房で雌牛の脂は溶けやすい」

鷹山公

ナムル

*5000円の焼肉コースの一品

寺門ジモンさん「美味しい
        味見が変ってるね
        キムチの味じゃなかった今までね」

ナムル

グルメハラスメント③
  味を自分の好みに変えさせる

鷹山公本日の肉メニュー

米沢牛 塩タン

*5000円の焼肉コースの一品(撮影は3人前)

塩タン

寺門ジモンさん「うわっ旨っ
        黒タンとして最高に美味しいタンだな~
        や~美味しい
        美味しいよ」

米沢牛 特選サーロイン

*5000円の焼肉コースの一品(撮影は3人前)

サンチュ

渡部さん「お好みでお包みください」

特選サーロイン

やわらかさが違う

いつも同じクオリティ

焼いてるニオイが甘い

寺門ジモンさん「わっ甘い お肉の脂が全然違う
        綺麗綺麗美味しい
        高級ステーキ屋のお肉の味
        これ全部味わえるんだ
        このコースは」

米沢牛 熟成ハラミ

*特別メニュー

熟成ハラミ

ハラミは熟成すると美味しい

寺門ジモンさん「うわっ最上級ですこれ
        ハラミでは最上級だと思いますこれ」

米沢牛 本日のおすすめ三点盛

*5000円の焼肉コースの一品(撮影は3人前)

ゲタカルビ

炭焼きはやわらかくなる

脂がしつこくない

寺門ジモンさん「あっ甘~い脂を纏(まと)ったお肉」

上ハラミ

寺門ジモンさん「うわっ普通の方が美味く感じるってことは
        熟成してもしなくてもいい肉は美味い」

良い肉は美味い

後味は熟成肉が甘い

三角バラ

寺門ジモンさん「う~ん最上
        う~ん美味しいヤバッ
        5000円じゃありえないな
        焼肉としたら最高やな
        いい肉はあまり色んなことしない方が美味いんだな」

米沢牛 ホルモン三種盛 日によって
            内容の変更あり

*5000円の焼肉の一品(撮影は3人前)

     シマチョウ



 ハツ 
              ミノ

ハツ

寺門ジモンさん「おっほっお~う~ん最上級
        これは旨いわ」

シマチョウ&ミノ

ミノ

寺門ジモンさん「あっあ~っこれ食べ応えあるな
        旨い
        いい感じの脂の落とし方してますこれ」

シマチョウ

「旨~いう~ん
 これ変なのじゃない正気
 脂が凄い」

       はりはり鍋コース(要予約)
 特選リブ ロース 3700円 赤身肉 2500円

*肉は1人前120gずつ
 (撮影は3人前)

これから食べれば良かった

 はりはり鍋
赤身肉(ランプ)

寺門ジモンさん「うわっメチャ旨い
        やっぱ米沢牛の雌牛のこれは旨いわ
        ランプも最高です
        これはメチャ美味しいっす
        う~んこれのちょっと玉子の意味は分からないから
        最後に玉子で食べてみようかな」

    はりはり鍋
   特選リブロース

寺門ジモンさん「わお
        まぁ味がほとんど無くなっちゃうから
        これ何か付けてもいいかもしれないですね
        これは旨いわ
        米沢牛の味は良く分かりますねやっぱり
        あの~濃い~味だと分かんなくなっちゃうから
        サンキュー米沢
        もうありがとう」

牛の恩返し 鷹山公

営業時間 ランチ  11:00~14:00
     ディナー 16:30~20:00 L.O.

定休日  水曜 2023年5月以降で価格決定します

*営業時間等は変更になる場合がありますので事前にご確認下さい

レベルは高し 価格は安し
略して「たかし&やすし」

        寺門ジモン

アバター
2023/04/25 13:29
こんにちは!曇りの火曜日をお疲れ様です。
ミオティカさん、昼食前のお時間帯にコメントをありがとうございます。
そうなのですね?ジモンさんのことがなんか好きではないのですね。
あはは、なるほど~、こればかりは好みもありますものね。
どうぞお気になさらずくださいませ。
本日はお天気が崩れている所、これから崩れる所もあるようです。
体調にはどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
多忙のところ、どうもありがとうございました。
アバター
2023/04/25 11:44
なんか好きじゃないんだよね・・・ジモン
色々特化して優秀なところもあるみたいだけど・・・顔が?しぐさが?言い方が?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.